• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

レジスタンス平塚青果市場練習会 ご参加ありがとうございました。

ひとこと言ってもいいですか?

「タイトル長げぇ…😓」


2018年2月4日(日曜日)
レジスタンス平塚青果市場練習会
Rd.1にご参加のみなさま、お疲れさまでした。

金曜日の朝に降雪予報が出ていた雪は、神奈川県平塚市近辺ではほとんど降らず、前日の時点で路面はフルドライだったので、当日もまるまる一日ドライ路面で走っていただけました。

当日は朝まだ暗いうちから現地でパイロン配置をしたので、前日に付けて置いたパイロン位置の場みりが見えなかったです。😓

朝から午前中はくもり☁~薄ばれ⛅の天気で、路面温度は冷え冷え😱
タイヤもくるまも人も冷えきってしまい、手✋も足👣もかじかんでいて、足は痺れて感覚がなくなっていました。

路面もタイヤも冷えきっている状態なので、車を自分の思いどおりに動かすことが出来ず、かなりストレスが溜まりまくりました。

参加者のみなさんも路面の喰わなさに翻弄されている様子で、午前中の①番パイロンのブレーキでフロントをロックさせてしまっているかたが結構いらっしゃいました。


2月は冬場の草イベントもあるので、今回のような朝イチの冷え冷えの路面で走らなければならない状況も出て来ると思うので、とても良い練習になったのではないかと思います。


さて、コース設定については昨年からすでに方向を変えて来ていましたが、今年の第1回は思いきって短くて単純であっさり系のコースにして見ました。

毎回のようにたくさんのかたの参加申し込みがあり、また、毎回のように初参加のかたがいらっしゃるので、そんな方たちにも気軽に走れて、むずかしくないコースの設定を心がけています。

ジムカーナがまったく初めての方や、他の場所で走っていても平塚は初めての方とかがいらっしゃいますので、誰でも走り易いようにコースを設定しています。

また、以前からずっと参加してくださってる中級レベル以上の方にも楽しんでいただけるように、参加メンバーの顔ぶれを見ながら当日朝のパイロン配置に工夫を凝らしています。

コース図面を見ただけでは読み取れないパイロン配置の罠が、中級レベル以上の方々を待ち受けております。

コースが短いし、一見かんたんそうだけど、0.1秒を詰めて行くのが実に難しいコースを考えていますので、そんなレベルの参加者さん達にも楽しんでいただけたかな?と思います。






で、取り敢えず私のエキジビション走行の映像を貼り付けて置きます。

午前の部







午後の部









次回は春爛漫の4月8日開催となります。

コース図面は今月末までにはUpしたいと思います。
ブログ一覧 | ジムカーナ練習会 | クルマ
Posted at 2018/02/06 10:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平塚青果市場ジムカーナ練習会のお誘 ...
MDiエンドウさん

2016ジムカーナ九州地区戦開幕戦
さかねんさん

9月11日平塚チームレジスタンス練 ...
オデゆきぶんさん

9/11 レジスタンス練習会(平塚 ...
たいぞさん

この記事へのコメント

2018/02/06 12:42:37
はやと先生〉いつもお世話になります。ビートに乗せていただいたり、プレオに乗っていただいたり、更にプレオを運転してくださり、ありがとうございました。そして、とてもうれしかったです。アドバイス頂いたこともチャレンジして、うまくいったとこやまだまだな所もありましたが、運転して楽しかったです。また次回も、よろしくお願いいたします。また、初参加のプレオの2台も楽しみ、また次回工夫しようとしているようです。レジスタンスジムカーナーしか、プレオのような、背の高い車は走れなくなったとうかがいました。レジスタンスジムカーナーでたくさん走りたいので、今後も走れるようによろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018/02/06 20:51:03
当日はお疲れさまでした。
私のアドバイスがすべて適切とは限らないので、取り敢えず試して見て、ダメならまた違う方法を考えると言うのがいいと思います。

RA2ひらさんの場合は、私がひとこと言ったことをすぐに実行してくださるので、アドバイスする側としても次はどうしたらいいだろう?って考えられるので、こちらもいろいろ勉強になります。

あと、背の高い車が走れなくなったと言う話は伺ってないので、他のチームの練習会で日程が合うものがあったら、その主催者に問い合わせていただくのがよろしいかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BSわひこ
広辞苑は高いし分厚いので購入に至ることはなかったけど、普通に小さい辞典は数種類買って見てましたね。

国語辞典とか漢和辞典とか…」
何シテル?   05/25 08:51
ジムカーナと言うモータースポーツをやっています。 2003年の6月から始めました。 埼玉県の桶川スポーツランドと言う場所と、 茨城県のいばちゅうと言うとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高額納税者となりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 13:24:28
ボディーを磨く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 07:44:37
ビ筑第2戦はコテンパンに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 05:06:51

お友達

基本的にジムカーナ場等でお会いして、直接お話ししたかたに限らせていただいてます。
どんなかたか見当が付かない方からの、いきなりのお誘いには応じられません。
特例として、ビートでジムカーナに出られてるかたで、ブログ等で活動(活躍)状況が顕著であることが分かるかたのお誘いを受ける場合もあります。
77 人のお友達がいます
たまさのたまさの * ぐっさん白GKぐっさん白GK *
PSW@コペンPSW@コペン * gammagamma *
みの~みの~ * しろくまぱんだねこしろくまぱんだねこ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年12月25日納車 ジムカーナN車両 2013年6月現在 121.700km走 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
よろよろ
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
2017年7月11日にナンバー取得、 翌日7月12日(大安)に千葉県から自走にて引き取り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.