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ミヤァ改@SH5のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

ベルトはヒドイ有り様・・・

画像撮りわすれちゃいましたけど、交換しました^^

自分でも絶句しちゃいましたよ^^;

だってベルトの山が5本あるうちの4本なくなってる部分あるんですからww

これじゃあ音出るわけですよ!


ひび割れでも怖いのに山がなくなるとは・・・


また長距離走る前でよかった^^;


あ、今年もLS2009が開催されるようです!

私は・・・







休み取ります(爆


有給使ってでも・・・




でも翌日は仕事なんで辛いですよ><



とりあえず参加できれば~



そうそう、イロイロネタありすぎて困りますが、今年の冬はスキーに行こうと今から計画してます^^


軽く10年以上行ってませんが、せっかく4駆乗ってるのに雪道はまともに走ったことないですしね。



B4にスキーキャリア付けるのはどうかと思いますけど・・・



で、某オクにて・・・






買ったんですが、まだ早いような気も・・・(汗



久しぶりにゴールド復活させるか~(謎
Posted at 2009/08/27 21:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過走行メンテ | クルマ
2009年08月24日 イイね!

異音・・・

異音・・・最近エンジンルームからの音が気になってました。

『キリキリ』って感じの。


まぁベルトが緩んでるんだろうと思い今日点検すると・・・








画像の通りです。

亀裂どころの騒ぎじゃないです><


Vベルトの溝がなくなってる^^;



変えたのは今年の1月・・・


車検の時自分で変えたから11万キロで交換だったはず・・・



それから約8ヶ月・・・




走行距離は13万キロを越す(滝汗



いや~過走行って大変ですよ^^;


しかも筑波山とか碓氷峠、榛名山も走りに行きましたし、ハードな使われ方をしましたし仕方ないですよ^^;


このブログを見て『整備士のくせに』とか思うかもしれないですけど、仕事じゃない自分の車にはゆるくなるもんなんですよ(私の場合・・・)



みなさんはこんなふうになっちゃダメですよ(大爆
Posted at 2009/08/24 17:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過走行メンテ | クルマ
2009年07月13日 イイね!

早っ!!!

早っ!!!自分はオイル交換するとトリップBをリセットするんですけど、たまたまこの間トリップBを見たら3000キロ越えてました^^;

前回は5月19日に交換したのでまだ二ヶ月たってないんですけど・・・(汗

とりあえずもう暑いですし固めのオイルを探しに地元のABへ。


オイルコーナーうろついていたんですが、値段、性能、ブランドから日産純正エンデュランス(GT-R純正)をチョイスしました。

化学合成油のわりに安く粘度もそこそこ高めでメーカーが日産純正なのでこれをいれました。

最近走っていないつもりでも意外と走ってましたね><


4000キロくらいまで引っ張ろうか迷いましたが、連日の暑さでエアコン多用、クラッチ危ないのに踏んだりと劣化も心配だったので交換しちゃいました。

特に私のBEは8年目なのでそろそろロッカーパッキンもやばいので予防として早めのサイクルで交換を心掛けてます。

仕事柄ロッカーなどのパッキンが漏ってる車は大体抜いたオイルは相当汚く、メンテナンスも行き届いていない車が多いですね。


どうか漏らないようにm(________)m

写真はABに置いてあった痛油?らしいです。

詳細不明のオイルなんで入れる気にはならないですね。

なんでも桃の香りとミントの香りだそうです^^;

Posted at 2009/07/13 23:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過走行メンテ | クルマ
2009年06月05日 イイね!

126000キロ・・・

126000キロ・・・昨日ですが、126000キロ行きました。

あっという間です^^;

3月まで月3000キロペースで走っていた頃に比べると距離は少なくなりましたが、それでも多いですよね^^;

通勤で一日30キロ。

遊びに行ったら100キロ近く行っちゃいますし。

先日ですが、クラッチつなごうと思ったらいつもよりも手前で繋がるようになりました。



遊びが増えた(汗


12万キロクラッチもたせれば上等でしょう・・・。

サーキットも走りましたしこれくらいが限界でしょう・・・


ブレーキに車高調と進化してきてついに駆動系逝っちゃうときが来ましたね。

本当はGC8用のクロスミッションも入れたいですが予算の都合上無理そうですし・・・。


クラッチですが、カッパ-ミックスとKITサービスのカーボンクラッチで迷ってます。

メタルタイプでもいいかと思ったんですが、シャラシャラ音が出るのは嫌いですし、街乗りが多い私では無駄にクラッチを消費するだけですし。



目的はサーキットを走りつつ街乗りもできる!


上記二つ意外にお勧めのクラッチとかありますか?

私の技量で乗れる奴をww
Posted at 2009/06/05 21:38:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 過走行メンテ | 日記
2009年03月09日 イイね!

ヤバイ^^;

土曜にオイル交換したのは前ブログで書きましたが、昨日先日購入したこれを添加しました

まずはオイルを温めるために少し走りエンジンを切ります。

エンジン停止したらこれの容器を振って混ぜ混ぜして下さい。

私は入れやすいようにストーブの前に少し置いておき柔らかくしました。

そこからオイル注入口より入れそこから30分アイドリングします。

アイドリング終了したら作業終了です。

その後少し走ったんですが『あ、吹けが違う~^^』

結構変わりました^^


今日はもっと違う感じでした。

あれ?飛ばしてるつもりないのにスピードが結構出てました^^;

いつも通りの運転なのに(汗

これも全てはこれのおかげでしょうか?


次はエンジンオイルをニューテックに^^;
Posted at 2009/03/09 21:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過走行メンテ | クルマ

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