• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

回転しない寿司と、エルさん用モニタ

回転しない寿司と、エルさん用モニタ 服装も半袖ではすこし肌寒い事が多くなってきましたが、今日はさわやかな天気。
次女と嫁と三人で少しはやめのお昼に。

やってきたのは、さいたま市岩槻区にある「魚べい

元々は「回転寿司 元気寿司」でしたが、改装して「魚べい」としてリニューアルたようです。初めての訪問。平日の昼とまだ11時時過ぎなのでお客さんの数は少なめ。
ボックス席に案内されました。 妙にスッキリしている・・・。



ふと考えると、寿司が回転していないΣ( ̄□ ̄|||)


ここは、オーダーを受けてから作り、3段になっている高速レーンで提供しています。



なるほど、たしかに回転レーンで回っているお寿司を食べるお客さん、あまり見かけない。
回転すしなのに、ほとんどの人が店員さんに声をかけて注文している。自分もそう。
こんな感じでほとんどの料理がこうして運ばれてきます。




回っているものは、だれも手を付けなければ廃棄処分になるし、それが積み重なると、けっこうな損になるし、よく感がえらているなぁ。「かっぱ寿司」もかつては王者だったけれど、今はテコ入れしているし、競争が激しいんだろうなぁ。


注文も、このタブレットが各座席にあって、取り外し可能なので、非常に便利。




そんなこんなを考えつつ、寿司を(´~`)モグモグしながらいただきました。



近頃、回転寿司各店力を入れているのがサイドメニュー。
いろんなのありますよね。



ここにもあったので、いただいてみました。ペスカトーレ320円。
生パスタのモチモチした食感と、魚介だしの効いたソースは、なかなか侮れないおいしさでした。
具もしっかり入っていて美味しゅうございました(岸朝子風に)




やっぱり外せない醤油ラーメン280円(・∀・)
こちらもいただきました。




鶏ガラ主体のすっきりとした味。一人前には満たない量ですが、サイドで食べるからちょうどいい量。麺も歯応えがいい。




トッピングされているチャーシュー、味付玉子も美味しいです。
回転寿司が日本に誕生したころは、ラーメンやパスタを寿司屋で食べるなんて、想像もしなかったでしょう。

時代によっていろいろなものが変わりますが、世の中がこれからどのように変わっていくのか、非常に気になる日でした。



話は変わり、アマゾンで注文したものが届きました。
エルさんに取り付けるフロント用モニタ。
リアスピーカーやウーハー、オーディオは購入済でしたが、フロント用のモニタはうっかり忘れていたのです。 前日の夜に注文してすぐに届くのも一昔前に比べると変わった事ですね。
自分が子供の頃は、遠方に荷物と送るときには「中2日」ぐらいが一般的でしたが、便利になったものですね。


注文したのが「7インチモニター」です。




質感はいまいちですが、映像が見られればOKなので、これでよし。




また、シガーライターから電源が取れるのも手軽でよいです。




RCA、RGB、HDMIに対応しているので、PCや他のデバイスにも接続できるのはすごい。価格の割に頑張ってますね(^^) あとは、耐久性があれば文句なしです。




使うかどうか微妙ですが、リモコンも付いてます。




さて、これで一式の材料がそろった事だし、リアスピーカーの取り付け位置問題を解決して、取り付け作業に掛かりたいと思います!!
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2016/10/15 11:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 13:43
こんにちは(^∇^)

そういえばウチが回転寿司に行ったとしても回ってるお寿司よりむしろ注文ばかりしてます( ̄□||||!!

そして回転寿司のラーメンは美味い!(笑)

お寿司よりむしろ麺が好きな末っ子にラーメンを注文した時に一緒に食べて驚きました(笑)

って💦

7インチモニター気になりますねー!

我が家のアルファードのリヤモニターが小さくて大きくしたいなと常々思っていましたが
金欠過ぎて手が出せなかった所キャブ号のFモニターがルームモニター事落下しました(笑)
コメントへの返答
2016年10月18日 14:20
やまdaさん、いつもコメントありがとうです!
そうなんです、意外と回っているお皿を取る人、少ないんですよね。中には完全にネタが乾燥してたりもあるからかも。

回転寿司のラーメンは、ほんとに侮れないですね!
7インチモニタは、休みのときにやろうと思うのですが、まだリアスピーカーをどうするか決まっていないので、もう少しかかりそうです。
2016年10月15日 14:47
こんにちは*\(^o^)/*
ですよね〜!廻ってる寿司はどうしてもネタもシャリも乾いてしまうので勿体無いですよね〜😩

有る意味見本的な😂

おいらは自宅のすぐそばにはま寿司有るのでたまに行きますが…

ネタがシャリから転落してるのやら寿司自体が転倒したまま廻ってたり〜😂

安かろう悪かろうじゃ段々と客足減るんだろうなといつも見てます😰

エルさんビジュアルがグレードアップしていくんですね〜*\(^o^)/*

おいらも早く大っきいテレビ付けよ〜っと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2016年10月18日 14:23
暴れ熊さん、いつもコメントありがとうです!
ネタが転落してたり、転倒したままはいただけないですね(汗

エルさんのビジュアルがアップする予定です(笑 すべては、リアスピーカーの取り付けが解決しないと、進まないんです!!アイデアを~(泣

暴れ熊さんの大きいテレビも楽しみにしてます!
2016年10月15日 23:21
こんばんは

鮨屋ネタなのに、鮨のレビューがほぼありませんよ~
せっかくの回っていない鮨なのに!(笑

回転すし行って、
回っているネタ見て旨そうだと思い、
それを注文してショボイネタが載ったすし渡された時のがっかり感が酷いので、
回っていたすしでも旨そうだと、その皿を取る様にしているこの頃です。。
コメントへの返答
2016年10月18日 14:27
ぷりゃさん、いつもコメントありがとうです!
そうでした、せっかくの鮨のコメントがなかったですね(~_~) 思わず、ラーメンだけに力がはいってました。。。

そうですね、注文したのにネタがいまいちだと、どこか物足りない、残念な感じになりますね。
近頃では、回っているお鮨の寿命が決まっているお店もありますね。
どこのお店も差別化を図ろうと、努力しているんですね。
2016年10月16日 8:31
おはようございます!

いよいよオーディオ装着(^-^)

モニターも進化してますねぇ~素晴らしい!

どんな感じになるのか楽しみですo(^-^)o
コメントへの返答
2016年10月18日 14:30
☆かぁず☆さん、いつもコメントありがとうです!
そうなんです、オーディオが純正のものがついていますが、DVDを見るときは、FMトランスミッターで音声を飛ばしているのですが、ノイズがあまりにも多いので、オーディオを交換することにしました。
しかし、リアスピーカーの取り付け場所が、先日作った二段ベッドと干渉するので、まずはこれを解決しなければ何も進まない状態なので、ちょっと暗礁に乗り上げてます(>_<)

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation