• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月29日

【佐野らーめんと手作りジャンボ餃子】佐野ラーメン 栃木県佐野市 一乃胡

【佐野らーめんと手作りジャンボ餃子】佐野ラーメン 栃木県佐野市 一乃胡 コロナの影響で出されていた緊急事態宣言が解除になり、久しぶりに県外へ。
やってきたのは、栃木県佐野市です。

目的は、佐野ラーメンの「一乃胡(いちのえびす)」です。
佐野ラーメンの老舗のお店の一つ、「おぐら屋」で修業された店主、おぐらやの味と餃子を提供しています。また、オリジナルのラーメンも熱心に研究されているようです。

到着すると、平日にもかかわらず外で待っている人も。かなりの人気店のようです。


まずは外観です。



待つこと20分ほど、店内に案内されました。


メニューです。




チャーシューメン【煮豚】780円と、餃子5個 450円をいただきました。

まずはチャーシューメンが提供されました。
ドンブリを覆いつくしそうな大きなチャーシューと、溢れんばかりのスープ。
立ち上がる香りが鼻腔の中をくすぐります。


スッキリとしながらもふくよかなコクを醸し出すスープは醤油のうま味と、塩のようなさっぱりさも併せ持つ味わいです。


チャーシューは豚バラのロール。脂身の甘みと赤身のうま味がしっかりと感じられ、味付けもしっかりとしています。


麺は、佐野ラーメンならではのもの。
不揃いの食感がとても好きです。


餃子は一つ一つがとても大きいです。ライスも注文しようかと思っていたのですが、ラーメンと餃子でお腹は充分に満足できます。


家族全員、大満足のラーメンでした。
ご馳走様でした!!大変おいしゅうございました!!

【お店情報】
店名 一乃胡
住所 栃木県佐野市大橋町3234-1
電話番号 0283-86-8777
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜19:30
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌営業日)






ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2020/08/13 10:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2020年8月13日 17:53
僕はラーメンはこってりより
さっぱりの方が好きなので
佐野のちぢれ麺でさっぱりスープが
絡む感じが好きです!
(^^♪
コメントへの返答
2020年8月14日 9:36
V-テッ君♂さん、コメントありがとうございますm(__)m

自分も歳をとるにつれて、どんどんサッパリ系のラーメンにシフトしつつあります。
以前は大好物だったトンカツも、今は月に1度で十分になりました(;^ω^)

佐野ラーメン、どこも美味しいのでラーメン散策が楽しくなります。
2020年8月13日 20:15
おぐら屋さんで修行されていたのであれば、美味しくいただけますね✨

ザ・佐野ラーメンという感じがします!

また、ジャンボ餃子も美味しそうです🤗
コメントへの返答
2020年8月14日 9:38
ゼフ14さん、コメントありがとうございますm(__)m

おぐら屋が「超」のつくほどの人気店になるにつれて、佐野らーめんの中にもおぐらや系なるものが出てきました。
でも、どこの佐野ラーメンも美味しいので、佐野に移住したいなと考えたりしています(^^)

ジャンボ餃子、こちらもとても美味しくただきました!
5個ではなく、3個でも充分に満足できる大きさでした!
2020年8月15日 9:01
私も良くお邪魔します。
坦々ラーメンをいただきに!(o^^o)
コメントへの返答
2020年8月20日 9:41
とくべいさん、コメントありがとうございますm(__)m

担々ラーメンもとても気になります。再訪したら、ぜひともいただいてみたいと思います(^^)/

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation