• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

【ラーメンは350円Σ(・ω・ノ)ノ!】さいたま市桜区 餃子一番

【ラーメンは350円Σ(・ω・ノ)ノ!】さいたま市桜区 餃子一番 週末のお昼に家族で訪問しました。
やってきたのは、さいたま市桜区です。
埼玉県民御用達のディスカウントストア ロヂャース 浦和店の近くです。

まずは店舗外観です。


入口にはランチメニューが書かれていました。


お店はカウンターが10席ほど、そして4人掛けテーブルが2つ、小上がりに4人掛けテーブル2つ、店の奥に座敷となかなか広く、キャパも大きいです。




店主は二代目の方です。
一見、強面なご主人ですが、子連れだという事が分かると、たばこの煙がこないようにと、いろいろと気遣いをして下さる優しいご主人です。

メニューは、カウンター席の方に、びっしりと貼られています。


ちょっと拡大。
ラーメンと餃子は350円というとても安いのもうれしいですね。
埼玉大学が近所ということもあり、学生もたくさん訪れているそうです。


ラーメン・チャーハンセット800円、家族はワンタンメン750円、スタミナ丼600円をいただきました。

※ラーメン・チャーハンセットは、どちらかが半量やミニサイズではなく、それぞれ1人前の量で提供されます。

初めにラーメンが提供されました。
これが350円とは、驚きです。


ナルトがなんとも懐かしい雰囲気をだしています。


海苔とワカメもトッピングされます。


チャーシューもぬかりなく。ロースのチャーシューは肉の旨味と適度な味がついています。


メンマは、コリコリとした食感でちょうどよい塩味です。


麺は断面が平打ちの多加水麺。プリプリ食感。
ちょっとカエシが強めのスープと上手くなじんでいます。


スープは鶏ガラ、トンコツ、野菜などのオーソドックスなタイプです。流行りのラーメンを食べようと、素材に拘りに拘って作られたラーメンも美味しいのですが、結局はこういうノスタルジックなラーメンに戻ってきてしまいます。


続いてチャーハンが提供されました。
適度なシットリ感。自分の好きなタイプのチャーハンです。


具は、細かく刻んだチャーシュー、ナルト、ネギ、玉子。
お米一つ一つに、しっかりと調味料と脂が回っていて、安定の美味しさ。
これならば、2人前でもペロリです!


こちらは家族の注文したワンタンメンです。
こちらも美味しそうです。。。


こちらも家族の注文したスタミナ丼です。
炒めたキャベツ、ネギ、豚肉、ニンニクを塩だれで味付けしたもの。
少し分けてもらったのですが、ニンニクのパンチが効いていて、とても美味しいです!そこに、卵黄のコクと円やかさが加わることで、味と風味の相乗効果が起きます。


自分も買いましたが、埼玉の町中華の本が秋に発売されました。
こちらのお店も紹介されています。
お店の入口にも記事が貼ってありました。
※実名と写真はモザイク入れてます。。。


家族全員完食しました。
ごちそうさまでした!
大変美味しゅうございました!!!

【お店情報】
店名  餃子一番
住所   埼玉県さいたま市桜区中島4丁目5−24
電話番号 048-854-0775
営業時間  11:30〜14:00  17:30〜22:00
定休日  月曜日
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2020/12/05 15:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation