2009年01月30日

いてもたっても居られなかったので、外しちゃいました。
案の定、センターボルトは間違ってました。
M20×P1.5 ⇒ 3/4 16UNFでした。 あせって入札しちゃいました・・・(無駄)
画像上の油圧のセンサーって1/8PTなんですかね?
ボルトのねじ径が約9.8mm位のテイパーになってる感じかな。
上側のナットを外すとニップル見たくチューブの挿し口がついていて。
画像下の油温センサー ねじ径約16mm センサー全長53.8mm(首下)
ってことは、5番あたりが使えるのかな??
ここで飛びつくと、いつもの俺なんだよね~(涙)
慎重に調べ中♪
う~ もしかして逆??
こいつは。
Posted at 2009/01/30 13:52:43 | |
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車の話 | 日記
2009年01月29日
詳しい方、教えてください。
トラストのSTDのサンドイッチタイプのブロックにセンサーを付けたいのですが、
メーターのセンサーのサイズと、ブロックのセンサー用アダプタのサイズも分かりません。
大森の古い、機械式の52φの機械式の油温、油圧計を使ってるのですが、センサーのサイズが分かりません。
油温、M14×P1.5、油圧1/8PTでいいのですかね?
画像があれば分かりますかね?
まだ、外していません。
多分、油温は、M14だったような気がするのですが?です。
トラストの、どのキャップが必要なのかも?状態です。
この商品は廃盤だそうです。
電子式のメーターにすれば簡単なのですが・・・
廃盤の商品は、1つは(16400720)新品で入手可能そうですが、他が・・・
誰か、教えてください・・
誰か、中古でもいいのであったら譲ってください!!
よろしくお願いします。
Posted at 2009/01/29 17:40:49 | |
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車の話 | クルマ
2009年01月29日
今日は、アライメントの確認作業でもしようかと・・・
そのとき、例の物が到着♪
アライメントは、そっちのけで、物の確認。
初めて取り扱うので、興味津々でレイアウトや物の確認。
一応、未使用品なので、欠品部品など確認。
センターボルトは、M20×P1.5 と言われ購入。
しかし、3/4×16UNFっぽい。
なんだょ~ 必要だから入札しちゃったじゃん・・・(涙)
次に、油温、油圧の取り出しのキャップが必要。
メーカーに確認。
俺のメーターは、大森の古い機械式の油温、油圧計。
機械式用のセンターキャップは、廃盤だってさ・・・
廃盤・・・
困りました。
電子式に買い換えるお金なんてないし・・・
はまってるよ・・
でも、何とか付けますよ!!
隊長!
あげませんから・・・
Posted at 2009/01/29 17:14:45 | |
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車の話 | クルマ
2009年01月26日
. 開催日 2009年2月28日(土)
・ イベント名 G&D MEETING
・ 開催地 日光サーキット
・ 主催及び問い合わせ G&D MEETING
HP内 杉山まで(友人です)
または、カプセル侍まで
・ 受付台数(予定) グリップ 4クラス ドリフト 2クラス
・ エントリー費 グリップ13,000円 ドリフト12,000円
・ インフォメーション
初心者~上級者まで走りやすい走行会を
主催しています。
15~20分×4~5本の走行で昼食(500円分金券)&保険付です。
詳しくはお問い合わせを。
日光サーキットの路面改修後ですので、タイムUP期待できますよ♪
気温も低めでタイムアタックには持って来いの時期だと思います♪
エントリー用紙をメール添付(ワード)で送りますので、
希望者は、HP内からお申し込みか、私までメールください♪
もちろん、私も出る予定です♪ 旗もも振りますけどね!!
皆様のご参加をお待ちしております♪
Posted at 2009/01/26 13:26:01 | |
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車の話 | クルマ
2009年01月26日
昨日は、山へ・・・
リフト券は不要でした(涙)
筋肉痛にもなりません。
片足しか、板は履いてませんから・・
ソリの方が楽しいみたいで。 洗脳してやります!!
車の方は、いまだやる気がいまいち。
無駄使いしてみました。
買ったはいいのですが、ほんとにお金使って良かったの?と、
戸惑いを感じております。
明日からなんか作業するぞ♪
Posted at 2009/01/26 12:02:25 | |
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車の話 | クルマ