
今日は美浜サーキットでND乗りのオフ会が行われたので参加してきました
何台NDが集まったかというと・・・いち、に・・・・たくさん!
みなさまサーキット走行したり、それを観戦したり
他の人の車チェックしたりして思い思いに楽しんでいました。
僕はというとちょびさんの隣に同乗させて頂いて小便ちびりそうになったり、
ぶこさんの娘さんのモモちゃんをうちのかなたで犬慣れさせようと頑張ったりしました(笑)
後、
てるてるbozuさんのAutoExe ストリートスポーツサスキットに試乗させてもらったり
KenさんのTEIN FLEX Z(17インチ)に試乗させて貰ったり
ぶこさんのクスコ ストリートゼロエー(17インチ)に試乗させて貰ったり
ファブさんのHKS ハイパーマックス4 GT(スタッドレス)に試乗させて貰ったり
ぽいつかさんのNR-Aに試乗させて貰ったり。
(↑乗りすぎ)
こういう機会はなかなかないので大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとう御座いました。
せっかく試乗させて頂いたので、街乗り範囲ですが思ったことを。
・オートエグゼストリートスポーツサスキットは純正よりも凄く乗り心地が良く、
それでいて、たるくなってる訳でもなく安定感アップしててすごい。
でもサーキットでブイブイ言わすぜーって人には物足りなさそう?
・TEIN FLEX Zは純正よりもスポーツ系に寄せた乗り味。
17インチだからか硬く感じて路面の凸凹も拾いやすかった。
後はリアが突き上げてくる感がある感じ。
・クスコ ストリートゼロエー(17インチ)もTEINと同じでスポーツ系に寄せた感じ。
これは、リアが常にぴょこぴょこしてる?のが気になりました。
レカロ装着でクッション硬いから余計感じるのかも?
・HKS ハイパーマックス4 GTは素晴らしくだるいハンドリングで「え?何コレ?」とびびりましたがスタッドレスでしたwww
そんなこんなで良く解りませんが、うまく段差をいなしてくれてたので乗り心地は悪くない感じ
・NR-Aの足回りは、SSPの脚より硬いんですね。
でもSSP+αくらいで驚くほどって訳でもないので、あんまり下げれないけど車高下げれるし、
ガッツリ下げるのは・・って人はこれを入手して装着ってのもありかも。
というわけでオートエグゼ車高調ほっしいいいいいいいくなってヤバイ!
車高下げたい病で宇宙がヤバイ!
Posted at 2015/12/14 00:02:52 | |
トラックバック(0) |
ロードスター関連 | 日記