• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

道の駅巡り(その22)

道の駅巡り(その22) 今回はだいぶ春めいて暖かくなってきましたので、久しぶりに道の駅を巡ることにしました。
岐阜県もかなり制覇しましたが、いつでも行けるので残っていた中津川より奥の駅へ行くことに。







まずは「きりら坂下」です。
花馬祭が行われるこの地域ですので、こんなモニュメントがありました。


暖かな日差しとロド君、魂赤が綺麗なシーズンになりました。
花粉なんかで駐車してるだけで真っ白なこの頃です、この日は綺麗に拭き上げてお出かけしましたので、美し〜〜〜い!!


ここは何度も来たことがあるので、野菜などゲットして早々に出発です。
フキノトウが売ってて、1パック150円と超お値打ち、ゲットしました。

出発が遅かったので次の駅に着く頃にはお昼時。
ランチを兼ねて立ち寄ったのが、道の駅「賤母」です。
長野へ行く時はほぼ必ず立ち寄る大きめの駅ですね。
いつでも寄れてスタンプまだゲットしてませんでした。

宿場風の建物で五平餅など売っています。


早速、目的のランチとしました。
ここでのランチは初めてで食堂へ入ると、最初に目に入った、こちらのメニュー、Wソースカツ丼〜ん!!に挑戦です。
伊那でおなじみのソースと味噌のかかったカツ2枚、茶碗3.5杯分のご飯だそうです。






ど〜〜〜ん!!と、ボリューミーーーー!!
キャベツもたっぷりで、ご飯もたっぷりで、カツも厚目で、これで1000円と超お値打ち!!
頑張りましたが、少々残してしまった!自分の歳も考え無理は避けました。


奥さんはこちら。
五平餅定食です。
カツ丼応援してもらって、五平餅はほぼお持ち帰りとなりました。


他のメニューもボリュームの割りにお値打ち感のあるお店でした。
興味のある方は是非お試しを!

そして次に向かったのはすぐ近くにある道の駅「五木のやかた・かわうえ」です。人気もなく小さな駅で野菜なども売っていますが、特に欲しい物もなく、早々に出ました。
写真も撮り忘れてしまったので、こちらのスタンプでご勘弁を!


これでこちら方面も全て制覇となりました。
岐阜県も残すは6駅、最も駅の多い我が県も、ここまでくると少々寂しい感じです。

残る駅を1箇所づつ、思い出を振り返りつつ回っていきたいと思います。

では、今回はショート道の駅巡りでした。



あ、柚子連れだったのに1枚も写真撮ってませんでした。ごめん、柚子!
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2017/03/21 21:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年3月22日 21:06
yuzutoshiさん、こんばんは!
いやー道の駅絶賛回りまくりんぐですね!
岐阜県って一番多いんですね。また1つ賢くなりました(*´ω`*)

道の駅賤母ですが、昨年末に通りがかった時にフランクフルトのめっさイイ匂いが国道19号をオープンで走ってた私の鼻に直撃しまして、20分くらい並んで買いましたねw
コメントへの返答
2017年3月22日 21:31
いもさん、こんばんは!お久しぶりです!
春の日差しに誘われ走り出しました。
あ、東海で一番多いという意味ですが、一応調べてみると北海道が断トツで100超えてます。
次に岐阜県で50超えです!本州一番ですね!

フランクは見落としました。
今度は確認してみます。
やっぱり道の駅巡りは色々発見あって楽しいですよ〜!是非岐阜から巡ってみて下さい。

プロフィール

「@Taka坊 さん、お久しぶりです。
私も会場にいますよ!」
何シテル?   10/24 12:50
はじめまして、yuzutoshiです。よろしくお願いします。 10年振りにオープンカーに復帰です。 みんカラ初登録ですが、ロードスター乗りの皆さんと交流でき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2年目点検に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:26:28
Be a driver.なオフミ2017 第2戦で優勝しました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:27:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDで10年振りにオープンカー出戻りです
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
現在も所有の家族&嫁の通勤用です。 愛犬3匹のドライブ用でもあります。 11年目を迎えま ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
エディックスから乗り換えました!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation