• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuzutoshiのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

清里ジムカーナ見学

清里ジムカーナ見学今回はNDロードスタークラブの皆さん主催のジムカーナ走行会を見学に行ってみました。台風直前で連日不安定なお天気の毎日ですが、この日は程よい曇り空でオープン走行にはぴったりでした。
当日急遽目的地を決定し向かいましたので、現地に着いた頃にはお昼になってました。
ジムカーナは初めての見学でしたが、皆さんクラス別にゼッケンを貼って走行モードです。


こんなレーシング仕様のもいました。


先週中部ミーティングでお会いした中部の皆さんがお昼を取って見えたのでご挨拶。

今回は程よい涼しさだったので、久し振りにワンコ3匹連れで行っちゃいました。



今回も皆さんに可愛がっていただき、女性陣には癒しの時をご提供できました。雛さん、リスさんありがとうございました。
ちょびさん、まっつんさんもありがとうございました。
東京組では、みんカラでいつも拝見していた、けいしゃさんと、ご一緒のデミパンさんに初めてご挨拶できました。



しばらくお話しして、午後の走行が始まる前に、せっかく清里まで来ましたので観光地を散策がてら昼食へ。


10年以上ぶりに訪れた清泉寮にてワンコの散歩&昼食としました。
結構な賑わいで、秋めいてきた連休初日を楽しむ家族や若者たちが大勢いました。


曇り空がちょっと残念!でも涼しいかったです。



ワンコ連れなので軽食にしました。
ジューシーソーセージが一番美味しかったです。


皆さん食べてたソフトクリーム、お約束ですね!


こんな青空の日にまた走りに来たいですね!




戻ると練習走行始まってました。


地元のみんトモ、いもさんの勇姿、走るたびに上達してました。


雛さん同乗でお戻りの図。


こちらは上からまったり見学&ワンコと戯れ、夏が、まっつんさんにうっとりの図。


柚子ちょっと固まってるの図。


う〜ん、お母さんの近く安心の図。



そんなこんなで2時間ほど見学しましたが、日も陰りかなり寒くなってきましたので、そろそろタイムアタック本番というところでしたが、早めに失礼して帰路へつきました。


せっかくなので清里駅周辺へ立ち寄り、駐車場横のおかきを購入。
国産米で美味しかったです。


帰りもなんとか雨に降られず、快適に帰ることができました。

関東方面の皆さんと、中部方面の皆さんはそのまま宿泊し、楽しい一夜を過ごされた様子ですが、この様な楽しい交流の場をいただきありがとうございました。
ジムカーナも初めて間近で拝見し、車を振り回して走った経験のない自分には、すごいな〜と思うばかりでしたが、また違ったロドを楽しむ皆さんを見てるだけでとっても楽しかったです。
Posted at 2016/09/19 22:48:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年09月11日 イイね!

中部ミーティング&1周年

中部ミーティング&1周年9月11日は中部ミティングということで初めて参加してみました。
この日は我が家にとっては特別な日、そうなんです、ロードスターが納車されてちょうど1周年なんです。

ディーラー整備場で初めて対面し、とっても充実した1年をいただきました。


こんな日にロドの中部最大のイベントが開催されるとは嬉しい限りです。
これまでの車生活で全く行ったことのなかったオフ会や、ネット繋がりのお友達との交流など、生活を一変させるなんとも楽しい、あっという間の1年でした。


心配された天気も無事曇りのち晴れ予報となり、早朝より自宅を出発しました。

軽井沢と違い2時間弱で行ける会場のためのんびり高速を走って向かいました。
途中、瓢ヶ岳SAで休憩すると、やっぱりいましたロド集団。



そして会場へ向かう山道を登ると会場から2km弱の地点でストップ、時間は
7:30頃でした。
皆さん車を降りてウロウロ、周りで早くもロド交流が始まっていました。
さすがロド乗りは早いです。


1時間ほどするとやっと動き出し、ひたすらのろのろ坂道発進の繰り返し。
久々のハンクラ続きは緊張&疲れました。

ハイドラ見てるとこんな感じでいっぱいです。
ハイタッチもガンガン反応してました。


入場できたのは9:30頃でしたがすでに駐車場は第1のほぼ最後列。
みなさんに後で聞くと6:00台にはかなり並んでいた様子。
来年はどうしよ?

もちろん今回も柚子も一緒です。
会場には犬は見当たらず、家だけ?
後で2匹ほど見かけましたが、やっぱり少ないです。
我が家の3匹連れてきたら目立っちゃいますね。



会場は軽井沢に比べれば小じんまりですがさすがの個性的ロドがいっぱいでした。


今回は昨年の倍以上の500台程度が事前予約、当日参加も含め約700台
になったそうで第3駐車場まで使用してこの状態。



ドレコンはこんな感じでピンクの女の子が1位でした。
親子兄弟ロド狂みたいです。
小学生からミーティングに参加してたそうです。


アストン顔のも初めて見ました。好きかも?


NDもこんなになってました。
鬼キャンは別としてイイネ!


クラブブースではこちらの魂赤の限定車、初めて間近で見ました。
やっぱりいい色や〜〜〜!



お昼は豚丼をいただき、程よい曇り空の下、美味しくいただきました。
柚子も大好きなキャベツおすそ分けしました。



途中でひらさんにお会いし、中部の皆さんも一緒に来ているとお聞きしたので
皆さんのところへ行ってみました。
やんじさんとも久しぶりのご挨拶できました。奥様いなくて嫁さん残念。

初めてお会いする方もちらほらみえ、柚子を可愛がっていただきました。
以前もお会いした、ちょびさんと初めてご挨拶し、なぜか人見知りの柚子が自分から寄って行き撫でていただくという奇跡が起き、しまいにはこんな状態に。8歳になるのにこんなの初めてでびっくりでした。
ちょびさんいい人なんでしょうね!またよろしくお願いします。


井戸さん、たつ雛さんの女性2人にもとっても可愛がっていただきました。
地元に在住のいもさんとも初めてお会いしてご挨拶できました。


集合写真、閉会式が終わり、抽選会になりました。
主催者の皆さんのご苦労と友情を微笑ましくも感謝しながらお聞きして、こんなに他人のために働ける皆様に本当にお礼いっぱいでした。



今回は抽選結果を見て帰ろうと待ちましたが、長い長い、商品もいっぱいで、ひょっとして?と思ってると、嫁さん呼ばれました〜〜!
自分もスマホで暇つぶししてると、呼ばれました〜〜〜!
なんと2人ともいただけるとは!
こちらの商品、まずまずかと、、、、。



日差しもきつくなり、そろそろ帰ろうかと車に戻る途中、中部の皆さんも帰るところで、お別れをして我らも帰路へつきました。

まだ時間も早かったのと、せっかくなので以前寄った道の駅へ寄りながら走りました。
以前足湯を楽しませてもらった道の駅「やまと」へ立ち寄り、やや小腹が空いてたこともありいただきました。
醤油フランク、300円で大きくてジューシー、結構お気に入りになりました。


今回はこちらのグッズをゲット。
トートはこれのモノクロ版を軽井沢で買って、カラーが欲しかったので良かったです。
キーホルダーは名古屋から見えていたFacebook繋がりのロド仲間の方から購入。手作りです。


久々のロド仲間との交流でしたが、程よい天気でのんびり楽しむことができました。またまた中部のみんトモさんも増え、次回の交流が楽しみです。

次の交流の場を楽しみに、今回はこの辺りで、、、。
Posted at 2016/09/15 22:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年09月04日 イイね!

道の駅巡り(その16)

道の駅巡り(その16)今回はみん友のnobu_nobuさんへのお届けものがあり、愛知県の西三河地区エリアの道の駅へ向かいました。

最初の目的地安城市のデンパークに隣接している道の駅「デンパーク安城」にてnobu_nobuさんと待ち合わせ合流しました。

まだ朝早い時間のため人もまばらです。
デンパーク自体もまだ行っていませんが、広い敷地に作られた駅です。


駐車場も広くてさすがトヨタのお膝元で市政も潤っている街にある施設って感じでしょうか?


私は知らなかったですが、梨が特産だそうで、nobu_nobuさんから梨をいただきました。とっても大きなもので、こんな大きな梨は食べたことがありません。すごいシャリシャリ食感で、こんな食感の梨は初体験、梨満喫しました。
ごちそうさまでした。



早々に次の目的地へ出発です。
今回は、地元ということで、すでにスタンプゲット済みのnobu_nobuさんも一緒に回ってくれました。

程なく走ると、「にしお岡ノ山」に到着しました。
23号線沿いで朝の早めの時間にも関わらず賑わっていました。


写真撮り忘れてこんなのしか残ってません。


海が近いため野菜だけでなく海鮮も売られていて、いろいろと買い物できました。

そして次の目的地へ。
今度も23号線を数10分走りすぐに到着しました。
道の駅「筆柿の里・幸田」です。

雨と曇りかと思いきや、とっても良い天気で、オープン走行には非常にきつい天気になりました。
こちらの駅もすでにすごい人で駐車場も満杯です。


こちらでも海鮮の焼き物など売っており、海が近いのねって感じです。


まだ特にお腹も減っていないので野菜などを買って出発ですが、この日は15:00以降にnobu_nobuさんのお誘いでゴルフのショートコースへ行くことになっており、目的の道の駅は残すところ1箇所のみ!

時間はまだ11時前と、何して時間潰す???って感じになりました。

それでは!とnobu_nobuさん提案で三河湾スカイライン経由で向かうことに。
初めて通りましたが割と細めの道で幸田から蒲郡の北側の山を抜け御津〜豊川へ抜けるコースです。
お世辞にも良い路面とは言えない道ですが、ロドで走るには楽しい峠道でした。バイクもいっぱい走っており、走り好きの方には良い道です。

少し走ると、突然nobu_nobuさんが路肩に停車、何だろな?と思いきや、こ〜〜んなに眺めの良い景色が広がっていました。
少し雲が出て薄暗い道を走ってましたので、ここへ着いた時にはちょうど日差しも出て良い眺めでした。絶景スポットご紹介ありがとうございました。



1号線へ出て岡崎方面へ戻り、途中にある本日最後の駅へ到着しました。
道の駅「藤川宿」です。

こちらもすごい人と車で満タン。
少し待ってなんとか駐車できました。


ちょうどお昼でしたので、まずは昼食です。

私はこちらのカツ丼、三河豚となってました。
薄〜〜〜いカツがたっぷり乗っててちょい辛いソース味、少し脂っぽいですが、初体験の珍しいカツ丼でした。ボリュームあって男性も満足できます。


嫁さんはこちらのサラダきしめんです。
ちょい薄い麺で、さっぱりと軽い感じで、暑う〜いこの日にはぴったりでした。


食事を済ませてもまだたっぷり時間があるため、どうしよ?ってことで考えていると、なんでも旧東海道の藤川宿の街道に沿って散策できそうです。
それでは、せっかく藤川宿と名のついた駅に来たことですし、ということで歩きに出ました。

炎天下で、暑う〜い中、裏の道へ出ると、駅の入り口に立っていた、こちらの石像。
岡崎といえばの天下の家康公!!
裏から、家康の解説。


裏から全体像。


正面から全体像。
だいぶ若い感じ?


少し歩くとこんなのも。


電車の線路を渡り、やや行くとこちらの案内。
地元の中山道は馴染み深く、一部歩いたこともありますが、東海道の宿場は今回が初めてです。


街道に出るとこちらの案内が。
江戸からはるばる歩いてここまで300km以上ですね、昔の人はすごいです。



少し歩くと、芭蕉の句碑があります。
句碑としては最大の大きさだそうです。
芭蕉もここを歩いて俳句を詠んだのですね。


駅へ戻り、裏手から。


時間はまだ余裕ありましたが、することもなく出発しました。

1号線を安城市方面へ戻り、目的地の近くにある名物、藤田屋のあんまきに止まっていただきましたので、嫁さんも大喜び、途中の車内のテレビで、ちょうど藤田屋であんまき買って食べてる番組やってて、ナイスタイミングでした。

程よく時間も潰れたので、ショートコースへ向かいプレーしました。
まだまだ暑く、9月とは思えぬ炎天下で汗だくのプレーでしたが、程よい広さで9ホール回り終了。
nobu_nobuさんうまつっ、嫁さんまずまず、私は超下手くそでした。
自分の技術の低さと、ショートゲームの未熟さ痛感しました。
頑張って練習します!!!

楽しく回って、写真撮るの忘れちゃいましたので画像は無しです。
残念!!!




あっ、そういえば気づきましたか?




そうなんです、今回は我が家の愛犬、柚子 無しだったんです。
炎天下でゴルフ中待たせるわけにもいかず、道の駅巡り初めてお留守番でした。




自宅へ帰り、暑さと、オール歩き、荷物手持ちのゴルフで結構疲れましたが、
気持ちよい疲れでした。

風呂に入って、夕食と晩酌タイムです。


今回買ったお土産でいただきました。

どれも美味しかったです。
スルメと干物は安いのに味も良く、酒飲みには最高の土産でした。

Posted at 2016/09/10 21:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「関ヶ原でイベント中!」
何シテル?   10/20 12:16
はじめまして、yuzutoshiです。よろしくお願いします。 10年振りにオープンカーに復帰です。 みんカラ初登録ですが、ロードスター乗りの皆さんと交流でき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2年目点検に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:26:28
Be a driver.なオフミ2017 第2戦で優勝しました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:27:43

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDで10年振りにオープンカー出戻りです
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
現在も所有の家族&嫁の通勤用です。 愛犬3匹のドライブ用でもあります。 11年目を迎えま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.