メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | ・ ミッションの出来が素晴らしく非常になめらか♪気持ちよく変速していきます・前走車に追従するやつが素晴らしい、運転が楽すぎる・Gベクタリングが地味に便利、ハンドルのブレが無いので長距離時の疲労が全然違ってきます。峠を攻める時もハンドルの切足しが必要ありません |
不満な点 | ・ 車高が低い割にはロールが大きくふらつく ・気温がマイナスになると安全装備が使えなくなる・前走車追従時に停止する時、ヒヤッとする時が多々ありあまり信用できない(マイチェン後の2.2のアクセラの時はきちんと追従して停止してくれました)・ドアの開閉音がチープ、初期型CX5の方が良い音してますよ。マツダさん、おしいです 笑 |
総評 | 今回愛車、初期型CX5の初車検により代車として1.5ディーゼルのアクセラを一週間程乗った感想です。気持ちよく軽やかに走れて気持ち良い、一人or二人で乗るなら十分ですがそれ以上だと明らかにパワー不足を感じます。1.5はDPF問題もありますしどうせ買うなら2.2を買います。多少重くてもパワーがそれを補います。 |
走行性能 |
無評価
愛車がCX5なのでそれと比較。パワー不足は否めません。その分エンジンが小さくフロントが軽い&車高が低いので峠道で本領発揮。楽しいですね。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
適度な硬さで乗り心地は良い。日本車の中では硬いと思います。
|
積載性 |
無評価
ハッチバックなので期待してはダメです。
|
燃費 |
無評価
1.5なのもあって飛ばしても18は走ります。
|
故障経験 | 代車なので不明。 |
---|
イイね!0件
マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/04 01:08:47 |
|
クイックシフトの取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/22 19:04:36 |
|
純正エアクリBOXをぶった切って剥き出しにしてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/10/19 07:16:26 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!