• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぐるす@のブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

進化した?

スマートフォンのホルダーを変更してみました。

今まではこんなのを使ってました。


ドリンクホルダーに突っ込むタイプで
柔らかい素材でホールド感バッチリです。



で、今度はコレ。


同じくドリンクホルダーに突っ込むタイプですが
アームが付いてて、走行中でも画面が見えます。

走行中に見ることはないですが、
なんとなく買ってしまいました^^;

あ、電話がかかってきた時に、ひとめで相手がわかりますね(笑)

ちなみに、どちらもヤックというメーカーの商品です。
小物入れがついてるのがなにげに便利。


Posted at 2011/10/16 23:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | demio関係 | 日記
2011年10月13日 イイね!

広島に行ってきた。

ちょっと遅くなりましたが報告。

3連休中に広島で行われたKanademiさん主催のオフに参加してきました。
当日は集合時間の12時に間に合うように
朝の4時半に出発
11時過ぎには、集合場所近くまで来たんですが
ガソリンスタンドを探してウロウロしてたら、12時ちょうどに到着しました。




しばらくだべった後、マツダ本社へ。



受付した後、マツダミュージアムの見学なんですが、
なんと、本社→マツダミュージアムへは敷地が広いためバス移動!
ミュージアム内には歴代のマツダ車をはじめ、様々な展示がありました。



全部、ロータリー!
奥へ行くほど古くなります。

一番感動したのは、実際の組立ラインを見れたこと。
1つのラインで、デミオの国内仕様と海外仕様の両方が流れてたり
驚きの連続でした!
デミオ組は説明するお姉さんガン無視でラインに食い入ってました(笑)

見学後、D☆wayの方とのオフへ。


総勢19台+α

圧巻です(゜o゜;

オフ会終了後、自分たちお泊り組は一度ホテルへ。
某ヤラカシ幹事を先頭に移動開始!
順調に移動するも、徐々に住宅街へ迷い込む…
あれ~道が狭くなるよ~どんどん狭くなるよ~
狭いのに対向車ドンドン来るよ~
対向車とすれ違えないよ~
ということになり、危うくホイールが縁石とkissするとこでした(笑)
こういう時、低扁平のタイヤはキツイね(;・∀・)

で、その後、広島焼きを食し、1日目終わり。

2日目は、午前中にマリーナホップというアウトレットモールで
モーターフェスティバルなるものが開催されるとのこと。

何でもあの、787Bがデモランをするらしい(広島初!)


途中、最後尾にいたはずの某幹事が真っ先に会場入りするという
珍事がありましたが、

会場につくと、既にコスモスポーツが走行していました。

調べてみると、マラソン・デ・ラ・ルート仕様のレプリカで
あの、ニュルブルクリンク・サーキットを走ったとか。

次にRX500

1970年の東京モーターショーに出展された車両で
10Aエンジン搭載。
当時のマツダがレース用にに開発したワークスエンジン10数基の
うちの1基でかなり希少だそうです。

3台目はRX-7

スーパー耐久仕様です。
途中で写真撮影を試みたので、映像が途切れ途切れです。
ちなみに、写真撮影は残念な結果に終わりました…

そして、4台目、お待ちかねの787B 55号車!!

ドライバーはミスタールマンこと寺田陽次郎氏です。
まず、慣らし走行から入りますが
この時点でもう(*´Д`)ハァハァ

数周後、本番に入った時のサウンドは本当に感動モノでした。
広島に来てよかった(TдT)

走行終了後に、その辺をうろついてると
「マツダさんのご好意で、787Bの再走行をする」とのアナウンスが!

急いで場所を確保して、今度はストレートの途中に陣取る(笑)

カメラワークがアレなのはご愛嬌(笑)

しかし、なんという迫力…
動画をupしながら(*´Д`)ハァハァ
何度見ても(*´Д`)ハァハァ

その後、宮島と原爆ドームに行くんですが、割愛(笑)
その辺は、その内upするフォトギャラをご覧下さいな。

最後になりましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2011/10/13 00:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | demio関係 | 日記
2011年10月06日 イイね!

後ろのカモメも…

後ろのカモメも…テールランプが暗いのがどうしても気になるので
LEDの寿命が縮むのは覚悟の上で
電流を上げてみました。

余裕で定格を超えてるけど、常時ついてるわけじゃないし…ね。

ま、そんでも暗いので
この間、フロントのカモメさんを光らせた時に
一緒に買った赤いやつを後ろにつけてみました。

ブレーキ連動です。



なんか意外と明るいぞ(笑)

リアはホントはやらないつもりだったんですが(保安基準的な意味で)
テールを作り直すまでの間の
補助ランプということで。

個人的はリフレクターの方を光らせたいですね(・∀・)

明日は、広島に向けて車内清掃しなきゃ…
なんか色々汚いので^^;
Posted at 2011/10/06 21:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | demio関係 | 日記
2011年10月04日 イイね!

取り敢えず、完成。

取り敢えず、完成。テールランプの仕様変更(?)が終わりました。
前回は中に入っているカラーのレンズを
外していましたが、今回は戻したので、
パッと見は純正です。

使ったLEDは
エルパラの PowerFLUXを
それぞれ片側

テール→18発
ウィンカー→15発
バック→18発

使いました。

テール+ウィンカー


ブレーキ


バック


今回は純正のイメージを崩さないように
光源が出来るだけ見えないような感じにしてみました。

ブレーキランプはスペースが浅く広いのでLEDを減らしたり
「曲がる基板」やアルミテープやらで
試行錯誤した結果、光源が見えなくなったのはいいんですが
明るさが…

純正の電球くらいの明るさはありますが、
夕方、太陽光が後ろから直撃するようなシーンだと
ちょっとなあ…

この辺はまた考えないと…
LEDバルブの方が相性がいいのかもしれません。

バックはかなり明るいですが(笑)

昼間に撮ったほうが良かったですね。
そのうち撮り直します。

Posted at 2011/10/04 00:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | demio関係 | 日記
2011年09月30日 イイね!

これで何個目だろう

これで何個目だろうしばらく前にバックカメラが浸水しちゃたので
交換しました。

そもそも
マフラーを車止めにヒットさせないように、
最後の確認用としてつけるだけなので
映ってればOKなんです。

だから、
高い有名メーカー製は勿体無いので
これまで楽天やらヤフオクやらで
3000円前後の中国製ばかり使ってきました。

赤外線がついてるデカイのやら
やたら小さいやつとか、フロントカメラ用も←間違えて買った(笑)
これで4つ目だか5つ目だかになると思います。

どれも立派なこと謳ってるわりには、半年~1年程で浸水しました。
ま、安物ですからね(笑)

いい加減ちゃんとしたやつを買おうかとも思いましたが
結局また、ヤフオクで^^;

でも、今回は今までとはちょっと違いますよ。

韓国製です!

正像鏡像の切り替え、ガイドラインのオンオフもできて
落札金額は今までの半額(笑)

説明文によると、チップが違うそうですよ。
確かに映りは今までで一番いいです。

プラスチッキーで安っぽい外観ですが
韓国製品の品質に期待します。



Posted at 2011/09/30 01:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | demio関係 | 日記

プロフィール

「納車報告。 http://cvw.jp/b/248092/42585192/
何シテル?   03/08 22:53
BK型のマツダスピードアクセラに乗ってます。 数年前に、バイクの免許を取ってからは 通勤快速街乗り仕様(たまに遠出)な感じで 持て余してます^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
特別仕様車 Z“Black Rally Edition” 2019年3月8日 納車 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
アドレスから乗り換え。
スズキ B-KING スズキ B-KING
初の大型バイクです。 初年度登録:2010年 納車時走行距離:2747km
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
ヤフオクにて落札。 晴天時の通勤快速からプチツーまで(?) CF11A最終型。 ワンオ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation