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しげじいの盆栽工房の愛車 [スズキ DR-Z400SM]

整備手帳

作業日:2016年6月15日

フロントフォーク オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
とりあえずフロントフォークを車体から脱着です。
念のため屋根からベルトで吊るしてます。
2
外したフォーク2本
少々錆と傷らしきものがありました。
錆はコンパウンドですりすりしたら、ほぼ取れましたが、傷はとれるはずもなく (~_~) まあシールにかからない下の方なので気にしないことに
KAYABAのステッカーが貼ってありますが、純正のショーワ製です。
3
トップキャップを外してオイルを排出 思っていたよりきれいでしたが、片方が金属がこすれているような感じのオイルでした。
4
分解途中です。
5
分解終了です。
今回はオイルシールとダストシールの交換のみです。
6
部品をきれいにして、シールを交換 最後にオイルを入れてオーバーホール終了です。
今回シールは純正品 オイルはヤマハのカートリッジ用01を使用しました。 
オーバーホール後の感想は 少し滑らかになったかな( ^)o(^ )
作業時間は ばらしたついでにフロント周りの掃除もしてたので、車体からの脱着を入れて5時間少々でした。

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この記事へのコメント

2016年6月30日 10:40
ぼくも ヤマハ01入れています。

かなり 柔らかくなり ジムカーナ向きに
なりますね。
コメントへの返答
2016年6月30日 11:32
そうなんですよね

オーリンズもOH予定なんで01でいってみようかと思ってます。
2016年6月30日 12:21
Dr-zに オーリンズですか?
乗り味教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2016年6月30日 15:57
ことば足らずでした。m(__)m

ducati 916のオーリンズ用でした。

dr-zにもオーリンズいれてみたいです!(^^)!

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