• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月08日

只今チューニング中

只今チューニング中 クルマではありませんよ。
チューニングと書きましたがチューンというかシェイプ?
今年のGWは肉体改造だ!ってことでがんばってます。

運動不足で筋力が低下。
今に始まったことではありませんが...。
仕事中は座ってるだけで歩きもしないので姿勢も悪くなってきててそれがイヤなんですよね。

今も週一で会社のおばちゃんお姉様方とジョギングをしてますが、最近は会社のグチを言いながらのウォーキングがメインとなってる状況...。

連休の間だけでも真剣にやろう!ってことで連休中は走っては筋トレして走っては筋トレしての毎日です。
続けてやることによってなかなかいい感じに走れるようになってきました。

が、足が痛い...。

そんな感じでまあまあ充実しているGWですが今年はどこにも行っていません。
これほどまでにどこにも行かないGWは記憶にないぐらい。
この連休中の行動範囲は家から半径10km以内。
8にもほとんど乗っておらず足で走ってる距離の方が確実に多いです。

もともと3日から6日はどこに行っても混雑しているってことで出かける予定はなく、7日から大阪に遊びに行く予定だったのですが7日は嫁が仕事入ったため急遽行けなくなってしまいました。

そして今日8日。
連休中にどこにも行かないってのは寂しすぎるだろってことで動物園でも行くか~とお出かけ。

石川動物園に行ってきました。

....これまた超近所です。

ですが約7年ぶりなのでかなり久しぶり。
7年前の写真はコチラ

一番好きな動物はケープハイラックスなのですが、先月赤ちゃんが生まれたってことでそれを見たかったのです。

ねずみに似ていますがげっ歯類ではなくゾウやジュゴンの仲間で近蹄類のハイラックス。

口と目がかわいいですね♪

赤ちゃんはここに居るのですが...。


アップ。

口が笑ってる赤ちゃんハイラックス。
....隠れていて顔しか見えませんでした...。

ピクリとも動かない動物なのでこいつはどうにもなりません...。

一部ですがその他の動物。

肉食獣はやっぱりかっこいい。

皆さんイケメンです。

トラこえ~。

世界三大珍獣のコビトカバ。


ヒト?

まるで休日のおっさんです。

今日は風が強かったですがめちゃくちゃいい天気でした。

暑い!と思ってたら気温は26℃以上あったらしい...。
ですが夜は大荒れで先ほどは竜巻注意報が出てましたね。
竜巻はこわいですね...。

ようやくの連休らしい一日でしたが明日は久しぶりに遠出。
遠出と言ってもマチに行くだけですがこの連休中一番の遠出ですw
ブログ一覧 | 観光地 | 日記
Posted at 2014/05/08 22:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年5月8日 23:51
ゴリラみてると…(*゜ロ゜)ハッ!!
まるで休日の自分が(* ̄□ ̄*;

以前せっかくエアロバイクを買ったのにホコリが…
中断している自己チューニング頑張ろうかなって思わされました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントへの返答
2014年5月9日 2:07
まさに...僕も同じですw

僕も今はちょっとがんばってみてますが連休明けはどうなるか...。
基本、三日坊主ですから^^;
お互いチューニングがんばりましょう!w
2014年5月9日 7:55
ジム行きましょうジム
それにしても運動しても太るんだけど・・・。
食う量減らすしかないのか・・・。

ぐぬぬ。
コメントへの返答
2014年5月9日 10:21
嫁はたまにジムに行くので付き合うのですがどうもあの空間が^^;
なんか頑張る気持ちが先行しすぎてバテテしまって嫌々な感じになっちゃうんですw
外を好きなように走ってちょっと筋トレする程度が自分にはちょうどいいのかなと。

食制限せずに運動で!って思うところですが甘いんでしょうかね^^;
若い時は体重なんてちょっと意識すれば変わりましたが最近はなかなか落ちない...。

プロフィール

「生誕15周年 http://cvw.jp/b/248150/45742041/
何シテル?   12/28 09:14
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020連戦1戦目:季節は回る、車も回る / DKM FISCO Challenge in 富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 21:59:57
続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation