• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

5th Anniversary

5th Anniversary お久しぶりです!!
忙しい~。...いや忙しいというか仕事のことで頭がいっぱいで...でもちょっと峠は越えた感じかな?

っと先月のことになりますが、
GarageAttivoがオープンしてなんと5周年!
ということでみんなでお祝いに行ってきました♪

いつもお世話になっている会長に記念として何かプレゼントできたらいいね!ということで、こすけさん、つぇたさん、ハチ公(赤)さん、けいくん、元8オーナーの工場長らとケーキをプレゼント。
キラキラ号のミニチュア付きの特注ケーキです♪

うん、いい感じ!!
つぇたさんの奥様もお手伝いありがとうございました。

もう1つプレゼントがあるのですが店内に飾ってあると思いますので気になる方は見に行ってみてくださいね♪

この日もあいにくの北陸らしい空模様でしたが、GarageAttivoの様子を写真に収めてきましたのでご紹介。

Attivoカラーのかわいいコペンがお出迎え♪
ちょっとお店は影になっていますが8号線からでも看板は見えますよ。

会長のキラキラ号とメルセデスベンツEクラスカブリオレ。
レクサスのオレンジのアレを狙っているんじゃないか?と噂のこすけさんの8。

そしてスパルタン仕様ならぬスパルタン使用?!の北斗くんの8。
北斗くんの8は久しぶりに見ましたww生存されていたようで何よりですww

この日もピットは賑わっていました。

ガレージの中にはオムライスなFDも保管されています。

こちらは昨年拡張されたスペース。
駐車場は狭くて大変な状況でしたが拡張されて広々、いい感じになりましたね。

輸入車もいろいろありますよ。

Attivoカラーのメガーヌとミニがいます。

この建屋はマネーの虎で有名な某社長のラーメン屋跡地なのですが綺麗に改装されています。
今後どのように利用されるのか楽しみですね♪

新車、中古車、国内外産問わずいろんなメーカーを取り扱っていますので、欲しい車あるんだけどな~という方は是非GarageAttivoへ行ってみよう!!
クルマの整備もバッチリしていただけますよ♪

そういえば~と思い昔の写真を掘り返しててみつけたのですが、Attivo開業当初はこんな感じでした。
っていうかこんなに広かったんだ....って感じですねww

今では従業員もたくさんいますが初めはお店にいるのは会長だけでしたし展示車もしばらくは全く置かれてなかったんです。
このときは、今後は店をこんな風にしていきたいといろいろな話を聞かせていただいてたけれど、それが現実になってるんですね。

会長のFD、キラキラ号に変身する前のKOUさんの8、ありさんのFD、そして僕の8。
なかなか感慨深い...。
(この日は夜遅くまで遊んでいたら雪が降ってきて帰れなくなった...)

会長が独立する前まではいつも閉店後のディーラーで打ち合わせをしていたんですが、この時からみんなAttivoでお世話になるようになりました。
同時に石川県内のディーラーに出入りするロータリー車が減ったのではないかと思いますww

会長が独立すると聞いたときはめちゃくちゃ驚いたけれど、それと同時に夢が現実になったんだととてもうれしく思ったし、何より会長ならなんの問題もなくやっていくんだろうなというなんとも言えない安心感があったのが今でも印象的です。
あの時も「すげぇ!すげぇ!!」って感じだったけれど今でも「やっぱすげぇ!」と思いますww

この場を利用してになりますが、
改めまして、オープン5周年おめでとうございます。
GarageAttivoのさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
そして今後も僕たちの憩いの場であり続けていただけると幸いです。
Posted at 2015/02/14 23:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年02月23日 イイね!

エイトリアンカップ in OKAYAMA 2nd

エイトリアンカップ in OKAYAMA 2nd前回の問題によりテンションがた落ちで行くことになったエイトリアンカップ in OKAYAMA 2nd。

結果はまたも寸止めプレイの2分00秒7。
(昨年は2分00秒4)

今の仕様の中でも納得できるタイムは記録したいと思って挑んだのですが何もかもがタイミングが悪く、もったいないことをしたなぁと悔しさでいっぱい、すべてが空回り。
チャンスがあったはずなのにものにできなかった点が悔しいです。

思い返すもいいことがなかったな~と思ってしまうのですが、良かった点は岡国の面白さがわかった点。
前回は体験的な気持ちで挑んだ初の岡国走行。
180km/hからのブレーキングは未体験の世界でなにかと不安が先行していて、ミッションに違和感を感じた時点でもういいやとやめてしまったのですが今回はそんなことはまったくなく。

コーナーの抜ける感覚がめちゃくちゃ気持ち良くて「おぉ~!岡国おもれ~!」!って初めて思いました。
ずっと走っていたいと思わせる楽しさ。
クルマが信用できれば楽しく走れるということがよくわかりました。
毎年年明けから走れるようにメンテナンスはしていますが今回はそれ以上にやってきましたから。
クルマの状態に自信を持てて思い通りに動くようになればこんなに楽しいんだと、基本の基かもしれませんがとても大事なことを再確認したように思います。

1本目ではほんとのしょっぱなの1コーナーでタイヤもブレーキも熱が入ってなくて全く止まらず、危うくタイムなしで終了となるところだったのですがなんとか止まってホッとしたその直後にコースアウト車両が見えて赤旗中断。
スローダウンしてピットに帰るときはちびりそうで「もうやめておこうかな...。」と本気で思いましたが....ww

8のフィーリングも本当に良くて最高。
気分は最低でしたがクルマは最高でした。

行く前から悔しいことばかりで走った結果も悔しくて最低最悪な心境でしたがプラスに考えます。

エイトリアンカップ最高~!!

DELTA最低...ww

最後の岡国になる可能性が高い中パーツが間に合わなかった問題はほんとにショックで、さらにそれに加えての会長不在、キラキラ号リタイアの知らせ。

以前1年ちょっと前、キラキラ号のデビュー戦での走りをみようと岡国に見学に行くことになり、その朝突然、会長から行けなくなったと聞き、死人のような状態でこすけさんと岡国に行ったこともありましたが、今回はそれと同様のことが起こってのダブルパンチ。

ですがこれが不思議なことに1発目のパンチで死んでいるので2発目を打たれても痛くないんです。

会長これない!?
え?!そうなの?何かと忙しそうですもんね〜って感じで自然と流せる。

最低より下はない。

どん底状態でさらに悪いことが起こっても凹みようがないのです。
皆さん、最低最悪な心境になったときはそれ以下はありませんので安心しましょうww

ここからは上り調子でいける!がんばろう!


大したこと書いていませんがフォトギャラリーアップしています♪
エイトリアンカップ in OKAYAMA 2nd その1
エイトリアンカップ in OKAYAMA 2nd その2

なんだか暗い内容になっちゃった点、申し訳ないです...。

後日また書きますがチキチキ2のエントリーに関する情報は関連情報URLより!
Posted at 2014/02/23 14:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年10月15日 イイね!

オレンジでドライブ♪

オレンジでドライブ♪10月14日(月)
昨日は早朝からこすけさんに拉致られていろんなところを連れまわされましたいろんなところに連れて行ってもらいました。

まずは鹿を狩りに行くというので奈良へ。

奈良....中学校の修学旅行以来です。
僕にとっては地名もよく分からない未開の地です。
今度旅行で行ってみてもいいかな~。

と思いつつ、到着したのはトップ画像のここ。
NRF

50万ぐらい?へ~、安いねぇ。
って感じでごっつい金色ネックレスにサングラス姿のこすけさんは商談されておりました。

片町に行くのを一晩我慢すれば良い程度なのでしょう。

その後、奈良県を後にし三重県へ。
時間もあるのでデンドロさんに会いに行く、ということで巷でうわさのあのショップに向かいます。

鈴鹿市を通過。

翌日となるとF1が開催されていたような雰囲気も特に感じられず。
V8エンジンの最後は見届けたいと思っていたものの今年も観戦には行きませんでした。
ポールを獲ったウェバーが優勝してくれれば感動的だったんだけどね...。

で三重県四日市に。
無駄に遠回りさせたり細い路地に連れ込んだりと突然ドSな一面も見せるこすけさんのナビに命令されるがまま目的地に向かいます。
こんなところにほんとにあるのか??と思うような路地に....。
しばらく細い路地を走っているとありました。
GARAGE FLUX
8乗りのお客さんのクルマが目印です。(これがなければわからない....。)

お店にはデンドロさんはじめ多数の方がいらっしゃいました。
「1時間ぐらいで帰ります。」と伝えていたのものの...

「もう少ししたら○○さんが来るから」、と言うのでじゃぁせっかくなので待とうか、ということで待って....

ひとりやって来て。

でまた、「○○さんが今から来るから」と言うことでじゃぁせっかくなので待とうか、ということで待って....


またひとりやってきて。


でまた、「○○さんが今から....




全っ然!帰れん!!

その繰り返しで結局3時間以上滞在していましたww

こすけさんが来るとなるとみんな集まってくれます。
(いちお説明ですが僕はプロデューサーでこすけさんがタレントという位置づけですのでww)

(特に理由はございませんが全モザにてお送りしております。)



そんなこんなで、ライーザさん、benさん、アースさん、いちひろさん、青パチくん、berunarさん、junjiさん、そしてGARAGE FLUXの社長、とチキチキ8GrandPrixに参加してくださった中部の方ほぼ全員と再会することができました♪

(特に理由はございませんが全モザにてお送りしております。)

みんなの話を聞いてなかなか良い刺激になり収穫もたくさんありました。
とりあえずjunjiさんは来年相当やべぇということで...ww
北陸のみんなもがんばらないと!

やっぱ中部のパワーはすごい....と圧倒されつつGARAGE FLUXをあとに。
皆さん、ありがとうございました♪

前日の夜からほとんど寝てない状態だったので奈良に向かう行きの高速でうとうとと寝てしまい...。
奈良から三重に向かう高速でも寝てしまい...。
セミリジのマッサージ器のような心地よい振動で寝てしまうのですがブレーキのキーッ!で目が覚める...。
帰りの高速に至っては寝てしまったというかガチで寝てしまいましたが....。
こすけさん、ありがとうございました。

朝6時前に出発して帰ったのは夜10時。
青パチくんらに汚菌に注意するよう言われたので風呂入って寝ましたww
Posted at 2013/10/15 20:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年11月19日 イイね!

チューニングフェスタ&RX-8チャレンジ観戦

チューニングフェスタ&RX-8チャレンジ観戦チーム・パプリカ結成ならず....。
というところから始まった今回の遠征。
仕事の都合によりS会長まさかのリタイア。

GarageAttivoに行ってすぐに、「あれ?キラキラ号は積車に乗ってないな...まだ出ないのかな?」とちょっと不思議に思いつつ店に入ったのですが、そこでそのことを知らされ、ショック!
S会長も準備万全の状態だっただけにほんとに無念といった感じでしたが、こちらも無念。

コスケさんの8に僕と某所工場長も乗っていくことになったのですが、気持ちがなかなか盛り上がりません。
約5時間の長旅で岡山入り。
岡国のロッジをS会長が手配してくれていたのでそこで宿泊です。
ハチ公(赤)さんが先に着いており合流。
こじんまりとした前夜祭だけど乾杯!!
という時には気持ちは回復してきていましたが、僕も工場長も酒の買う量を控えめにしすぎました。
...足りんなぁ...。
うん、全く....。
テンションも低かったので多分あまり飲まないと思ったものの飲み出せばいつもと同じですww

そして翌日。
せっかく現地に宿泊したんだからピットを押さえようということで朝5時にピットへ。(微妙に寝坊したのは内緒)
ピットには2色のみでパプリカイエローはいません。


その後、ピットにはチューニングカーがどんどん入ってきてものすごい状態に!
200台近くのチューニングカーが集まり、これがみんな走るのですから、ほんとにすごいです。
これはすげぇ!と思うと同時に、S会長とキラキラ号がいないことを考えてしまいガックリ....。
ものすごいイベントなだけにこれは辛い...。

チューニングカーのレースはスーパーGT顔負けの迫力でした。

落ち込んでいても仕方ない!ということで、みんなの写真を撮ってあげようと思い写真を撮りまくりました。
フォトギャラリーにアップしていますのでご覧ください♪
フォトギャラリー → コチラ

最後の走行枠の時間が遅かったので帰りの時間も遅くなりましたが、日付が変わる前には帰れました。
コスケさん、運転お疲れさまでした。
残念なこともあったけど目的は果たせたかな?と思うので良しとしましょう。
キラキラ号は次に期待です♪次の遠征先はどこかな~?ww
Posted at 2012/11/19 17:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年06月28日 イイね!

RX-8 Spirits Forever 鈴鹿サーキットマイカーラン編

RX-8 Spirits Forever 鈴鹿サーキットマイカーラン編今回はRSF、最後の目玉であった鈴鹿サーキットマイカーランについてになります。
前回も書きましたが鈴鹿サーキットの走行は驚きの連続でした。

高低差、傾斜、うねり、どれもが予想以上のものだったほんとにビックリです。
GT5のイメージとは各所で大きく異なりました。
そこそこの速度で走ることができましたが、コーナーでは横Gの連続です。

助手席に乗っていた嫁はカメラを構えて走行中の写真を撮ってくれていたのですが、「腹筋のいい運動になるね。」と言っていました。
それぐらい体に伝わってくるものがあります。

高低差はレース観戦で丘の上から見るのとは別物。
上から見ていても高低差があることはわかる、けれど実際の走行車の視点からとなると「こんなにも?!」といった感じ。
GT5でも同様で、坂であることや路面に傾斜があることは伝わってきますが、その度合いまではなかなか伝わらず。体に伝わる重力もなく、正しい平行感覚もないゲームでは、映像がどれだけリアルになろうともやっぱり表現できないんだと実感しました。

ということで嫁が撮ってくれた写真でコース紹介。
起伏の激しさはF1のオンボード映像よりも伝わるのではないかと思います。
是非ご覧ください♪

RX-8 Spirits Forever その3 鈴鹿サーキット走行 前編
RX-8 Spirits Forever その4 鈴鹿サーキット走行 後編

数日前にアップ済みですが、その1、その2はCパドック(会場)の様子になります。
RX-8 Spirits Forever その1
RX-8 Spirits Forever その2
Posted at 2012/06/28 21:33:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「生誕15周年 http://cvw.jp/b/248150/45742041/
何シテル?   12/28 09:14
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2020連戦1戦目:季節は回る、車も回る / DKM FISCO Challenge in 富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 21:59:57
続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation