• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2008年03月20日 イイね!

ROLEX DATEJUST

ROLEX DATEJUST今回の旅行(旅行というほどのものではありませんが..)では当然メインはSUPERGT観戦のはず?
なのですが実はもう一点大きな出来事が....ということでその内容です。

初日は名古屋に行ったわけですが理由は当然、嫁の買い物です。
僕は特に目的なし....一応せっかくなんで駅前のミッドランドスクエアで新型クラウンに触れてきましたが....あまり見るものないな~と(´・ω・`;
やっぱり600hはたくさん人が集まっていました。
お姉さんは終始笑顔でクルマを拭き拭きしていましたが目の前であんなにクルマを拭かれると触るこちらの気がひけます....。
「ベタベタ触るんじゃねぇぞお前ら....」と内心言ってるんだろうなぁとしか思えなかった(llll▼д▼;)

話戻って買い物はというと主題のものなのですが言うまでも無くお時計であります。
というのもこれは当初、新婚旅行&挙式でハワイに行った時に買う予定だったのです。
結婚の記念にプレゼントとして....( #´艸`)

ハワイでは初日にロレックス店で見てお目当てのものがあることを確認!
でもすぐに買ってしまって持っているのも....ということで帰る日の前日に買おうという日程に....。

そして帰国前日ロレックス店へ!
試着しサイズ調整の量も決めて嫁も大喜び!
そして店員さんにクレジットカードを渡しカードをイン!

....ですが.....アレ?残高不足とのこと??なんで??(´・ω・`;
どうも僕が持って行ったカードは限度額が20万円だったようで...マジッスか~!?普段カードなんか使わないし知らんかった~ヾ(;☆ω☆)ノ口座にお金があるだけじゃだめなのね...。

ですがそこから店員さんの対応がビックリするぐらい早かったのですが(せっかくの客だしどうしても買ってほしかったのでしょう)すぐにカード会社に連絡。
そこで「ハワイに来たが限度額が低く買い物ができず困っている」と言えといわれ限度額を100万にしてくれと交渉。
とりあえず審査が必要とのことで待つこと1時間...。
.そして返答はとりあえず50万まではアップできました!とのこと.....しかしそれでも足りず...。
さらに上げるには何日か日数が必要とのことで次の日の昼には飛行機に乗っているため断念....。
その時点で僕たちは諦めていたのです店員さんはまだ手はある!ということで....そして店員さんに教えてもらった最終手段としてJCBの店に行きカードを即日発行してもらう方法があるとのことでJCB店へ。
しかしその時には本日の受付は終了しているとのこと...15時ぐらいに行ったのですが14時までに受付できれば17時には発行できたそうで....。
もうそこから発行手続きをしてもカードを渡せるのは後日の正午すぎとのことで...断念。

またロレックス店に行くと店員さんも残念ですが諦めましょう...とのことで最後に「日本で買うにしても絶対正規店で買うことを勧めますよ」と言われました。
保証の関係と偽モノが横行しているため他は危険とのことで....最近の偽造されたものは持ち主が時計をすり返られてもすぐには気づかないほど精巧だそうです。

嫁は超テンションダウン....記念に他に何か買おうということで財布を買って帰った...ということが実はあったのです。
そして帰国....金沢で買うのもあれだし名古屋に行った時に買おう!と決めてこの時を待ちわびていたのです∀`

そして土曜日、名古屋へ行き名古屋駅の高島屋へ....。
...しかしここの店には残念ながら欲しいタイプのモノは無く.....次に向かったのは名鉄。
そしてここにあったのです!!
ROLEX デイトジャストの文字盤ピンクで文字がローマ数字のタイプ!
そして即購入!∀`

ということでやっと念願が叶ったのです。(嫁の...)
高い買い物ですがロレックスは一生モノと思えばそんなものかなと...嫁が一生大事にしてくれればそれでいいと思います∀`
ハワイに行った時は僕も欲しいと思っていましたがやっぱり時計はいりません....僕はクルマだけで十分です(笑
Posted at 2008/03/20 20:36:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | わが家 | 日記

プロフィール

「生誕15周年 http://cvw.jp/b/248150/45742041/
何シテル?   12/28 09:14
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
23456 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 19 2021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

2020連戦1戦目:季節は回る、車も回る / DKM FISCO Challenge in 富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 21:59:57
続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation