• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

265 → 235

265 → 235今日は天気が良かったのでタイヤ交換しました。
冬はいやだな~と思っていたのに気づけば春です。
一瞬でしたね。

久しぶりの春仕様!
やっぱカッコいい!!

で、タイトルですが265から235に変更しました。
何を?ってもちろんタイヤですよね~。

これまではフロント235のリア265でしたが、この理由は昔から何度か書いているのでいいとして...。
リアも235にしたかったので中古で2本だけ購入ってのもありかな?とずっと前からオークションで狙っていたのですが、100円スタートのものが出ているのを見つけ、入札した結果5000円程度で落札できちゃいました。
オークション相場では19インチのAD08は中古でも2本セットで1万5千から3万円ぐらいするのでこれはラッキー♪
これでようやくの4本通しの235。
今日、たっかーとさんのいる店でタイヤ組み替えをしてもらいましたが、ホイールのセンターキャップが外れないなど問題も生じながらも無事装着することができました。

265から235。
グリップレベルではデチューンとなりますがいいんです!!

引っ張りたいんだから〜♪

リムむき出しがいい感じですww
間瀬の縁石はやばいだろうと思っていましたが全然普通に走れましたから意外に安全性も問題ない。

タイヤ交換後は久しぶりに近所の山に行って写真撮影してきました♪


プロフィール画像の写真を撮ったのもこの場所なのですが写真撮影のお気に入りのスポット。
理由はクルマが通らないからww
5分に1台通るか通らないかです。

昔、北斗くんやKOUさんを誘ってプチツーしたルートなのですが、中高速コーナーが続くダウンヒル。
下りのスラロームが連続するのですが法廷速度内でも十分気持ちよく走れます。
(踏み込んでも楽しいですがミス=死を覚悟する必要があります....)
こういうコースを走ると抜群の楽しさを味わえるのがRX-8ですね♪
RX-8の走りの気持ちよさを再確認!
235でも十分にグリップ力はありつつの軽やかなハンドリングでとても楽しかったです。
安全運転♪安全運転♪
(グリップを感じるにはそれなりに速度を出す必要があるんですけどねww)

そして新しい部屋のオブジェです。

取り外した265/30R19のAD08。
2年以上使ってますがまだまだ溝がある状態。
売ろうか迷っています。
グリップ力はあるけどタイヤの感触が感じられないのでやっぱり扁平率は35以上あった方がいいかな。
空気パンパンのバスケットボールみたいにかってぇもんコイツ。
ロードノイズもめちゃくちゃうるさいし...。

ってことで明日はメンテナンスやらなんやらしたいのでAttivoに行こうかと思っています♪
Posted at 2015/02/28 23:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイ8 | 日記
2015年02月14日 イイね!

5th Anniversary

5th Anniversary お久しぶりです!!
忙しい~。...いや忙しいというか仕事のことで頭がいっぱいで...でもちょっと峠は越えた感じかな?

っと先月のことになりますが、
GarageAttivoがオープンしてなんと5周年!
ということでみんなでお祝いに行ってきました♪

いつもお世話になっている会長に記念として何かプレゼントできたらいいね!ということで、こすけさん、つぇたさん、ハチ公(赤)さん、けいくん、元8オーナーの工場長らとケーキをプレゼント。
キラキラ号のミニチュア付きの特注ケーキです♪

うん、いい感じ!!
つぇたさんの奥様もお手伝いありがとうございました。

もう1つプレゼントがあるのですが店内に飾ってあると思いますので気になる方は見に行ってみてくださいね♪

この日もあいにくの北陸らしい空模様でしたが、GarageAttivoの様子を写真に収めてきましたのでご紹介。

Attivoカラーのかわいいコペンがお出迎え♪
ちょっとお店は影になっていますが8号線からでも看板は見えますよ。

会長のキラキラ号とメルセデスベンツEクラスカブリオレ。
レクサスのオレンジのアレを狙っているんじゃないか?と噂のこすけさんの8。

そしてスパルタン仕様ならぬスパルタン使用?!の北斗くんの8。
北斗くんの8は久しぶりに見ましたww生存されていたようで何よりですww

この日もピットは賑わっていました。

ガレージの中にはオムライスなFDも保管されています。

こちらは昨年拡張されたスペース。
駐車場は狭くて大変な状況でしたが拡張されて広々、いい感じになりましたね。

輸入車もいろいろありますよ。

Attivoカラーのメガーヌとミニがいます。

この建屋はマネーの虎で有名な某社長のラーメン屋跡地なのですが綺麗に改装されています。
今後どのように利用されるのか楽しみですね♪

新車、中古車、国内外産問わずいろんなメーカーを取り扱っていますので、欲しい車あるんだけどな~という方は是非GarageAttivoへ行ってみよう!!
クルマの整備もバッチリしていただけますよ♪

そういえば~と思い昔の写真を掘り返しててみつけたのですが、Attivo開業当初はこんな感じでした。
っていうかこんなに広かったんだ....って感じですねww

今では従業員もたくさんいますが初めはお店にいるのは会長だけでしたし展示車もしばらくは全く置かれてなかったんです。
このときは、今後は店をこんな風にしていきたいといろいろな話を聞かせていただいてたけれど、それが現実になってるんですね。

会長のFD、キラキラ号に変身する前のKOUさんの8、ありさんのFD、そして僕の8。
なかなか感慨深い...。
(この日は夜遅くまで遊んでいたら雪が降ってきて帰れなくなった...)

会長が独立する前まではいつも閉店後のディーラーで打ち合わせをしていたんですが、この時からみんなAttivoでお世話になるようになりました。
同時に石川県内のディーラーに出入りするロータリー車が減ったのではないかと思いますww

会長が独立すると聞いたときはめちゃくちゃ驚いたけれど、それと同時に夢が現実になったんだととてもうれしく思ったし、何より会長ならなんの問題もなくやっていくんだろうなというなんとも言えない安心感があったのが今でも印象的です。
あの時も「すげぇ!すげぇ!!」って感じだったけれど今でも「やっぱすげぇ!」と思いますww

この場を利用してになりますが、
改めまして、オープン5周年おめでとうございます。
GarageAttivoのさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
そして今後も僕たちの憩いの場であり続けていただけると幸いです。
Posted at 2015/02/14 23:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「2018 Stolz 日本海 Rotary Meething in MAZE エントリー受付中 http://cvw.jp/b/248150/41423643/
何シテル?   05/02 10:36
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 00:06:36

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.