• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

富山で被弾

富山で被弾タカスサーキットを走っての翌日、5月22日(日)のことですが、スーパーオートバックス富山南店で開催されていたRE雨宮フェアに行ってきました♪

RE雨宮は好きですが何かを買う予定もなく、興味のあるデモカーがあるわけでもなく...。

それほど興味を持って見るものもないってことで単なる冷やかしです。







...が、たかひろさんとこすけさんからRedomの押し売り攻勢に...。
たかひろさんに至ってはRedomユーザーということでRE雨宮のまわし者の如くです。

そりゃぁそれなりの価格だし良いものに違いはないだろうけど...。

そりゃぁ24回で分割すれば月々の支払いは安いもんだけど....。

魔の誘惑...。




その結果!?

買っちゃいました!!



ジャーン!!


これをコンピュータのところにブッ刺すらしいよ♪

ウソです。
サンシェードです。
昨年まで使ってたやつがどこかで置き忘れたのか紛失してしまったのでスーパーオートバックスで新しいの買いました。
1000円で冷却性能アップです♪

ECUチューンも興味がないわけではないんです。
けどね~、もう9年以上乗って9万kmオーバーながらエンジンパワーもエンジンフィールも何一つ不満がないので手を加える必要性を感じないんです。

200馬力前後クラスのNA車ってパワー不足を感じたりもう少しトルクがあったらな~なんて思うもの。
ですがそれを全く感じさせないのがRX-8。
サウンドにも不満はなくノーマルでも十分イイ音。
回転フィールもほんとに素晴らしい。

何度も書いてますがRX-8はノーマルで乗り続けられるクルマだと思ったから買ったクルマ。
僕の目に狂いはなかったとあらためて感じるわけです。

「ノーマルじゃないだろ!」というご指摘があることは承知しておりますが、その点につきましては、厳しい第三者の目で精査いただいたものをしっかり受け止めたいと思います。


ほらね。なんの変哲もないエンジンルーム。(そして汚い...。)


あんなのやこんなのとは全然違うよねww


そういえば、帰りにオイル交換のためにGarage Attivoに寄ったのですが、しまさんのニューカー、LEXUS RC Fが納車されたとのことで見せて頂きました♪
高級感から溢れ出るオーラがすごすぎて近づき難いクルマでしたw
シートに座らせてもらいましたが外見はでかいですが乗ってみると車内は意外にコンパクトって印象でした。
まぁとにかくすげ~クルマでした。
Garage Attivoには現行のAMG C63やBMW M2など珍しいクルマが色々あるので是非遊びに行ってみてくださいね♪
Posted at 2016/05/25 18:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年05月21日 イイね!

新企画!!こすけCUP?!

新企画!!こすけCUP?!たかひろさんから「タカスサーキットに走りに行くんだけどご一緒しませんか?」
と誘いを受け、今日は急遽タカスサーキットに行くことに。

タイヤとブレーキ新調後のフィーリング確認のために夏前には一度走っておきたいと思っていたのでなかなかいいタイミング!

お誘いありがとうございます♪

てなわけでみんなでタカスサーキットへ!


1年ぶりのタカスサーキット!


ということでチキチキ8GrandPrix!!

改め、こすけCUP!!

ということで第1回こすけCUPが開催されましたww

今回の参加者はこすけさん、Naruさん、たかひろさん、そしてDELTAの4名。

優勝者にはこすけさんから豪華プレゼント!

なんと!!熱い口づけが贈られますww

このメンツだともう走る前から誰が優勝するか分かってるんですけどねw


僕は昨年のチキチキ3以来のサーキット走行ということで丸々1年のブランク。

...ちょっと怖いので緊張しますw
っていうかタカスサーキットのライセンス、とっくに切れているので更新からです。
イベントでしか走ってないから実は4年ぐらい前に切れていたww

走行は午後から2枠走行。
久しぶりの走行なのでいきなり無理するとヘタこいて山を登りかねないのでラインだけ考えながらのんびり慣らし走行に専念。
SPDの日ということで割安で走行できる日ですが、走行車両は少なく貸切状態。
好きなように走れて気楽でした。

けど...やっぱりこえ〜...。
アクセル全開で走ることに一体何のメリットがあるんだよ...。

なんて思いながら最初は恐る恐る走るのですが、スピードに慣れてタイヤのグリップが掴み取れるようになるといつの間にか恐怖心はなくなり走りに夢中に。

意のままに操れる感覚。
これぞRX-8!!
フィーリング最高です!!

サーキットを走る楽しさ。

みんなと走る楽しさ。

久しぶりに感じる感覚。

やっぱこれよね〜♪

ってことで1年ぶりながらタイムはベストを更新し、ちゃっかり2番手タイムでした。
タイヤは235でもおニューなのでグリップ力は十分。
ブレーキも安心して深く突っ込んでいけるのでいい感じです。

残念だったのはギヤが入りにくくなったりでシフトミスが多いこと。
それ以上に残念なのはポンダーが反応してくれずタイム計測されない...。
チキチキ3の時もそうだったのですがいつもポンダーに嫌われます。
今回は1枠目の前半と2枠目の後半は記録されず。
もしかして僕の8、ステルス機能でも付いてるのでしょうか?ww
まぁ付け方が悪いだけなんでしょうけどね。

未計測のラップタイムが気になるところですがそれでもまだイケる感触が得られたので満足です♪


ということで第1回こすけCUP。
優勝はもちろんNaruさん!!

おめでとうございます♪

ということで御褒美のアレです!

が、どこか裏ででも勝手にやっておいてくれればイイヨということにしたので写真はございませんw

片町で朝まで連れまわされる副賞もあったのですがNaruさんはまっすぐ新潟に帰っていかれましたww


サーキットを思い切り走って無事に帰れる幸せ♪
楽しかった~。
皆さまお疲れ様でした~!

Naruさんから梅酒頂いちゃいました♪

ありがとうございます!

そして明日は富山です♪
Posted at 2016/05/21 22:04:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「2018 Stolz 日本海 Rotary Meething in MAZE エントリー受付中 http://cvw.jp/b/248150/41423643/
何シテル?   05/02 10:36
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 00:06:36

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.