• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

初フライト!!

初フライト!!今日は久しぶりに獅子吼高原に行ってきました。
何のためかと言うと空を飛ぶためです。

とうことで挑戦したのはパラグライダー。
インストラクターの方と一緒に飛ぶタンデムフライトですけどね。

昔から一度は体験してみたいとずっと思ってたんですが、そう思いながらもなかなか行動に移すことができず。
でも今やらないとやらずに一生終わっちゃいそうだな〜って感じがしたので思い切ってやってみることにしました。

一週間前に予約し迎えた当日。
天候は予報通り晴れ。
ですが風向きによっては飛べないこともあります。

まずはパラグライダースクールのクラブハウスに行って説明を聞き、ゴンドラで山頂へ。

嫁は下で見送りです。
極度の高所恐怖症なのでゴンドラ乗る時点で限界w


山頂に到着!


ヘイズが発生してますがいい景色。

ほぼ無風ですが若干の追い風のコンディション。


山頂に着くと3グループが風を待っている状態でした。
追い風では飛べないので向かい風の良い風が来るのを待つ必要があります。


準備してくださるインストラクター。


ここを駆け下りるって...マジですか?!

とりあえず機材を装着して風を待つのですが、他に3グループも風を待っている状態だったのでまだまだだろうと思っていると後ろから「走って!」という声が!
「えっ?!」と思いながら走り出すと「もっと走って!走って!」と言われたので坂を駆け下りてテイクオフ!

うぉー!!すげ〜!!!
浮いてるー!!ww

当たり前ですが下を見ても足場も何もありません。
落ちたら当然死ねますw

中央に見える白いのが僕のグライダー。

訳も分からず気付いたら浮いている状態って感じでしたが、インストラクターが一瞬の良い風を逃すまいと飛ぶ指示を出したんだそうです。

フライト時間は約20分間。
インストラクターの方がパラグライダーのことを色々教えてしてくれるので楽しめます。
通常は少しずつ降りて行きますが、上昇気流を見つけて獅子吼高原よりもずっと上空までどんどん上がっていき、上昇気流が途切れるまで上昇。
富山の方まで見える高度まで連れて行ってもらいました。
山からでは絶対に見ることができないパノラマビュー。
初めて見る光景に感動です。

ですが結構気持ち悪くなりますww
船酔いに近い感覚でほとんどの人は初回は酔うそうです。
風は目に見えないので酔いやすくインストラクターでも酔い止めを飲んで飛ぶ方もいるそうです。

フライトを楽しんだ後は徐々に高度を落とし無事着陸!


飛んでいる時は時速40kmほどで飛んでいるのでとても涼しいですが着地と同時に一気に暑くなります。
そしてクライマーズハイじゃないですがテンションが上がって酔いも忘れてハイになりますw
着陸した瞬間は宇宙から地球に生還したような気分です。(宇宙に行ったことはございません)
アルマゲドンです。

初体験のパラグライダーでしたがめちゃくちゃ気持ちいい!
最高でした!!

けど、スクールで練習して自分で飛ぶコースもあるのですがそれをやりたいとは思わないかな。
インストラクターは簡単そうに操縦しますが一瞬一瞬の風の感覚を感じての操作なので結構難しいと思います。
上昇気流を捕まえようとしている時はかなり真剣な様子が伝わってきました。
自分で操縦できたらもっと楽しいんでしょうけど命も大事なのでタンデムで十分ですw

いつかはスカイダイビング!!
マジでやってみたいです♪
Posted at 2016/08/19 22:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「2018 Stolz 日本海 Rotary Meething in MAZE エントリー受付中 http://cvw.jp/b/248150/41423643/
何シテル?   05/02 10:36
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 00:06:36

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.