
昨日の話ですけど、チョットした事から、お休みが取れたので、自転車か、シモケン先輩とサーキットか、車でドライブのどれにするかと迷ったのですが、サーキットが没になったので二択になり、そういえば去年の3月3日は、雨の納車日だった事を思い出して、前から行ってみたかった千葉フォルニアに行こうと前日に決めました。
いつもよりちょっと遅めに起きて、まず洗車して、みんからに千葉フォルニアに行く宣言をし、ハイドラを立ち上げて出発です。
R246経由で保土ヶ谷バイパス~湾岸線~アクアラインで向かいました。
途中の海ほたるで、今何してる?にコメントを入れて、休憩と記念撮影です。
何年振りかの海ほたる。
相棒と一緒。
平日と言う事もありまして、人は少なめに感じました。
確か高速道路を降りて、10分位の場所だと下調べをしていたにも関わらず、ナビに公園違いで設定してしまい、畑の中を走っていました?
多少の間違いがありましたが、予定の千葉フォルニアに到着です。
良い場所ですね!
人気があるのが分かります。
帰るときに気が付いたのですが、反対車線で撮影した方が、良いような気がしたのですが、どうでしょうね?
一通り撮影して公園に向かいます。
一応白いEVOⅩを探しましたが、約束をしたわけでもないので、まあまあと思い、気を取り直して目の前にある塔をぐるぐる登り、上からやっぱり、同じことをやって見ました。
地上に下りてきて、持ってきたものを降ろし、散策に出かけます。
少し走りまわって公園に戻ると、なななんと白いEVOⅩがあるではないですか!
車に戻っても誰も見当たらないので、カメラにズームレンズを付けて、公園内で色々撮影してました。
その中の一枚に偶然写っていた方が!
もちろん家に戻るまで気が付きませんでしたが、何となく撮った所に、みんともさんが写っているなんて。
そうです、洗車王と呼ばれている、こばかつさんが、駆け付けてくれたのです。
まさかお会いできるとは(結構行く行くアピールしてたかも?)
さすが!こばかつさんのEVOⅩ、実車を見てもとても手入れがされていて、ツルツルテカテカです。
しばらく撮影タイムに突入。
あまりにも白いので白飛びしてしまった。(下手)

どこから見てもきれいです。
後ろ姿もすてき。

E/gルームも、もちろんきれい。
いやあー本当に奇麗でした。
1年目のエククロより、5年のEVOⅩの方がてかり具合が違います。
色々と雑談をして(ほぼEVOⅩの話)家から持ってきたお土産を渡したら、逆に自分にもお土産を用意して頂いてました。
とても気さくな方で、EVOⅩ愛を感じました。
短い時間でしたが、初めてのプチオフが出来て、大変有意義な時間を過ごしました。
帰りに何か食べて、フェリーで帰ろうかなー?なんて話をしてお別れしました。
こばかつさん、ありがとうございました。
あ、結局来た道を戻りました。
エククロ乗りの方とも、お会いしてみたくなりました。
Posted at 2020/03/04 22:36:33 | |
トラックバック(0) | 日記