初めての投稿になります。
ネット上で情報収集を本気でしだすと、ものの数日で日本語サイトをほぼ網羅し、英語サイトに飛び、それも見尽くすと、掲示板やみんからのアップデートに日々期待という終わりなき旅が始まります。
車が欲しい、この車種が気になる、どんな印象か知りたい、みんなの評価が知りたい、などいろんなフェイズでいろんな情報が必要になってきますが、何かを知れば何かが気になるのスパイラルが続きますよね。
忘備録と表現するにはまだ若いですが、その時その時の空気感を残すという意味でこちらからの情報発信をしてみようかなと思います。これをきっかけにいろんな輪が広がれば幸せです。
さて、パナメーラが納車されてから1000km超走りました。
慣らしをどうするかというのは、健康管理にも似た見えないトリートメントというイメージなのですが、やらないならやらないであとあと後悔につながりそうなので適度に抑えて走っています。
僕はハンドルを1番下のポジションまで降ろして走っているので、ハンドルの陰でタコメーターの上半分があまり見えず、赤い針の根元の動きを見てだいたいの回転数を把握していました。
ところが針が真上を向くともう5000近いのかなとずっと思っていたんですが、実はちょうど4000なんですね。。ということは赤針が12時を差してる時点で慣らし中としては回しすぎということになります。
ハンドルを握ったときに伝わるまず最初の感覚はただ重厚というしかなく、この感覚こそがどのモデルにも貫かれるポルシェのキャラクターのような気もします。軽快な2シーターにもこの感覚があるわけで乗り味ではなく操作感といった方がいいかもしれませんね。
ちなみに僕はパナメーラのお尻に惹かれて好きになりました。
つづく。
Posted at 2016/01/07 19:32:26 | |
トラックバック(0)