• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月21日

2014’お盆休みは台風11号にも関わらずカナ♪さんと伊豆カフェめぐりからはじまった

2014’お盆休みは台風11号にも関わらずカナ♪さんと伊豆カフェめぐりからはじまった 扉写真は真っ黒なそば
海賊焼きと申します
イカスミが練り込まれたソバの
イカ入り醤油風味の焼きソバです




今年のお盆休み前半
カナ♪さん夫妻をご招待しての
宮ヶ瀬オフ会ついでに伊東花火大会&伊豆のほほんカフェ巡りを計画したのですが...

台風11号の影響で雨が (涙
台風に折れずカナ♪さんご夫妻は遊びに来てくれました
行ける限りに食べ走りましたの ^^〜

待ち合わせは愛鷹の上りPA
お迎えついでに気になっていた海賊焼きをいただきまして
これはカナ♪さん夫妻に会う前の朝ご飯 (笑

10:00に待ち合わせをして、そこからまずGTカフェランチをめざしました

が... GTカフェ台風に負けてクローズでした (瀑

近所のお母さんが定休日ではないんだけど...と気の毒がって
相手をしてくれました
しかたないので、思いつくランチポイントをいくつか回るのですが
ちょうどお昼時で駐車場が空いてなかったり、たり、たり、

結局、川奈亭近くの太田水産さんまで戻ってきちゃいまして


まあでも、太田水産さん美味しいので良しとなりました
私のチョイスは海鮮丼でした

そのまま、川奈亭に腰を落ち着けて一息
夜に開福丸の大将のお店で晩ご飯

そのまま開福丸の大将の趣味の部屋で
車談義&伊東のプチ花火大会を楽しませていただき夜はふけていきました

そして翌朝、宮ヶ瀬オフの日なのですが
早朝というか夜明け前から伊豆は大雨 台風11号の影響もろですね...
今回は残念ながら、宮ヶ瀬行きは断念しまして

朝箱カフェジュリアも台風のため11時営業とのことだったのをウェブでチェック

川奈亭でのんびりとした朝コーヒー
コーヒーのお供にカナ♪さんお土産のクリーム大福をいただきまして
カフェジュリアランチに出発です

小降りの雨の伊豆スカイラインに亀石峠から入ります
あいにくの天気で霧もでていて風景を楽しみながらのドライブにはなりませんでした onz
雨は降ったり、止んだり
そんな中の伊豆〜箱根ドライブ

カフェジュリアの玄関先はしっとり








私のチョイスはオクラ入りペペロンチーノ+フリードリンク
のんびりカフェ時間を楽しんできました

可愛いスイカが生ってました


箱根鉄道沿いのメインストリートをのんびりとながし
3時のティータイムに根府川のサドルバックへ



カフェオレを頼んだら
こんなにおしゃれなサーバーで出てきました

その日の夜、最初の予定では伊東按針祭大花火大会を漁船で見学する予定だったのだけれど
あいにくの台風予報に船はなくなって (残念
雨降り気味だったのと、前日にプチ花火大会を見たから
川奈亭で宴会の夜としました のさ^^

翌朝月曜日、相方君はお仕事のため伊東の駅までお見送り
私はというと、隠居丸でカナ♪さん夫妻とGTカフェリベンジ


やっててよかった ^^v

天城高原ICから伊豆スカに入り、亀石峠までお見送り

最終日はようやく良い天気になりました

いろいろ台風のおかげで予定が狂いっぱなしでした
楽しんでいただけたのならよかったのですが...

翌日にカナ♪夫人と岐阜でうなぎドライブの約束をしてお別れをしたのです 
                お盆休み>>>続く
ブログ一覧 | ロータスエリーゼ | クルマ
Posted at 2014/08/21 00:14:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年8月21日 0:44
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪でしゅ
台風の影響で〜予定がぁ〜くるりんこ〜でしゅたぁね〜(^^;;一緒でしゅ〜
コメントへの返答
2014年8月21日 21:52
台風嫌~゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
2014年8月21日 0:53
川奈亭の記述が多い割に紹介写真がな~い!・・・・と思うのは僕だけ?
コメントへの返答
2014年8月21日 21:59
え?あら
川奈亭がお宿だったのでつい記述が多め (;^ω^)
自宅なのでお見せするほどもありません
ご容赦くださいませ |д・)

遊びに来てくれる人はWELComeです(*⌒▽⌒*)
2014年8月21日 2:56
こんばんは

あの部屋に入って
車談義を?
そりゃ
楽しかったことでしょうね。

すごい人のサインありましたでしょう。

あの店はモビリティパークの
オーナーからの紹介なんです
また
みんなで行きたいものです。


しかし
伊豆はいいですね
今度はご一緒したいです。
案内してね♪

コメントへの返答
2014年8月21日 22:23
伊豆、いいですよ〜
お散歩ドライブコースがあります

ご案内しますよ
遊びにきてください
2014年8月21日 7:02
まいどです~( ^_^)

おおーっ、楽しいカフェ巡り!

ジュリアさんは、沼津にいたころ、ちょくちょく、お邪魔しとりました。
復活されてるようで、良かったです(^_-)

GTさん、ずっと、行きたいと思ってるんですが(^-^;)
9月に、ここで、930 ポルシェの大会が開かれます( ^_^)
コメントへの返答
2014年8月21日 22:29
もう一カ所行ったカフェがあったのを
記載忘れてました

ラヴィータエベッラっていうイタリアンの
喫茶部も行ってました
ここは雰囲気がゴージャスです

9月の930ポルシェ大会
賑やかそうですね
来れませんか?
2014年8月21日 7:46
台風に振り回されて大変でしたね(;´∀`)
でも、被災したり事故になったりしなくて良かったと思えば?w

それにしても、美味しそうなご飯が並んでますね!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コメントへの返答
2014年8月21日 22:30
どこもおすすめですが

開福丸のお魚美味しいですよ〜
おすすめです
2014年8月21日 23:15
こんばんはー
台風11号のおかげでせっかく計画していただいた予定は狂いっぱなしでしたが、それはそれで楽しいところをご案内していただきとても楽しかったです。
感謝感謝です。
今回行けなかった予定のリベンジ、またよろしくお願いします。

ps:最終日、相方と感心していたんですが、伊豆スカではメリハリのある走りでドラレスの成果が早速出ていたと思いました~~♪
コメントへの返答
2014年8月21日 23:39
感謝 強要してますね...(瀑
毎回、リベンジを残してしまうあたりが
作戦の内 www

ドラレスの成果なんて言われると
うれしくなっちゃいます^^/

もっとたくさん隠居丸運転しなくっちゃ〜です
ありがとうございます



プロフィール

「掘ったど〰️(^o^)/」
何シテル?   04/20 12:32
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早17年。 2023/11 R1娘は8度目の車検実施。 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 02:12:26
GW最終日 5/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:41:06
どうでもいい話だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:27:51

愛車一覧

ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
スバル BRZ ビー太 (スバル BRZ)
正面顔が隠居丸と同じ笑顔😃なフロントに惚れまして プリッとしたお尻もカワウイ マニ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation