• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

隠居丸新年早々当り屋に会う(ーー;

今年会社の仕事始めは4日からでした
がありがたく年休をいただき
仕事始めは9日から

平日の4-5日
修善寺の山中にある
部屋付き露天風呂のあるホテルにお泊まり(* ̄ー ̄)を決めて
指折り数えて楽しみにしていました
そして大晦日の夜、
相方君弟から親類の不幸な連絡があり
5日は朝から東京に行くことになりました

(;・∀・)
とても楽しみにしていたので
二人で4日お泊まりして
早朝、相方君だけ東京に戻ることにしました( ̄▽ ̄;)


隠居丸を私 ワンコは相方君がドライバ
ランチは修善寺の「やまびこ」





突きだしの野菜金山寺味噌につけて
いただきます



野菜かき揚げ
頼んでびっくりな量でした

自然薯蕎麦 美味しくいただきました(。^。^。)

でお宿に突入
落ち着いた洋室で
露天風呂がついてます🎵😉


大浴場もあるので私はそちらへ
相方君は部屋の露天風呂に入って
のんびりまったり(*´ー`*)

晩餐はオートドブルはバイキング
パンプキンポタージュがスッゴク美味しくて
おかわり3回しちゃいました😋

メインディッシュはグリル料理が
サーブされてきました



デザートバイキング
いろいろ多種類あって
全種類制覇はあきらめました(/≧◇≦\)


御腹ぽんぽこりん

部屋に戻って部屋風呂でゆっくり休んで

深夜相方君出発のため早めに就寝
真夜中3時、相方君が隠居丸で東京に
帰っていきました👋

朝🌄
私一人モーニングブッフェ
フレッシュジュースいろいろ


フレッシュな焼きたてパンが並んでました


卵料理は具材や焼き方をリクエスト
焼き上がりを給事さんが
丁寧に運んでくれて

トローリウマウマ❤️


少しずつ
取ったつもりですが

和食も食べたい気分も満足🍴🈵😆


なんてことをしていたら
相方君から「大変です」メールが(( ̄_|

↓↓↓↓↓↓↓↓
川奈亭の鍵がエリーゼの中に‼️

なるべく早く帰りますがGTカフェで時間潰して下さい(笑)

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
鹿3匹に攻撃された

宿を出て暖まるまで30kmで徐行していましたが、車の直前を横切る鹿を見て減速、停止。

その後、別との鹿から1匹は右前に当たり、2匹が右ドアに体当たり!(私は止まってた)

こないだと違いボコッとしたおとでした。




( ̄□ ̄;)!!
隠居丸で私が宿入り
川奈亭の鍵をワンコに移し変えるのを
忘れて
そのまま相方君が隠居丸で行っちゃった

鹿(((^^;)
とりあえず東京についているし
文面は軽いから
後報を待つことにしよ(;・∀・)

と朝御飯後は部屋風呂のんびり
川奈亭に帰れないから
ホテルのチェックアウトギリギリまで


チェックアウト後もホテルの岩盤浴と
大浴場でデトックス(*^^*)


修善寺の町中をワンコでクルっと周遊
一人で散策するのは気が乗らなかったので車からは降りず

遅めのランチに沼津ミッションベイ

でそのあとGTカフェで時間をつぶし
相方君が川奈に戻ってくるのにあわせて
川奈亭にかえりました(^^ゞ

相方君からの鹿事件実況報告
↓↓↓↓↓↓↓↓
新年 初の当り


東京で小用が有り、修善寺のホテルを午前3時に隠居丸でスタート!


ホテルを出て1km程真っ暗な中、ヘッドライトの灯りを頼りに走ると直前を鹿が・・・


こちらは直前で緊急停止!

セーフ(^-^)v


ところが止まりきったのもつかの間、右前に鹿アタック!

右ドアに二頭の鹿アタックを受けましたが、鹿はよろけながら暗闇の中に(>_<)


車から出て見回しても鹿の姿は有りませんでしたが遠くで鹿の勝ち誇った声が数回聞こえてた。


鹿笛の早期装着するかな。

やはり、相方が反対しているがカンガルーバンパーの装着が良いな‼️










多分
隠居丸は鹿グループに目を付けられて
因縁付けられたでしょう

で思いのほか頑丈な奴だと思われて
勘弁されたのではないかと
思いました


鹿の痕跡は





写真に写らないのですが
ドアの塗装に少しヒビがあります
(/´△`\)

もともとサーキットで作ったヒビ割れが
あるから
鹿被害が酷かったら合わせて直そう
と考えたのですが微妙です( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで
年休取得のプチ豪華なリゾート滞在の
二日間は過ぎましたの(( ̄_|






ブログ一覧 | ロータスエリーゼ
Posted at 2018/01/14 23:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2018年1月14日 23:50
三菱パジェロ用のカンガルーバンパーの上半分ありますよ
楽農家秘密基地で魔改造装着しましょか?
コメントへの返答
2018年1月15日 9:01
鹿笛をネットで購入してみました
(;・∀・)
2018年1月15日 2:04
りとままさまぁ
修善寺にお泊りしていたのですねぇ😄
フララは自宅から近いのであまり修善寺
にお泊りすることはないのですが
数回、修善寺にお泊りした事はありますが
こんなステキ✨なところがあるなんて‼️
しかも‼️お食事がとても美味しそぉ〜🎵🎵
とても良いお正月休みでしたねぇ♪( ´▽`)♪

旦那様が鹿に襲われて大変でしたねぇ😱
ブッかって来た時はビックりしたかと
思います。
大事な愛車がお怪我されて悲しかったと
思いますが、旦那さんがお怪我されなく
て良かったです。

フララはGTカフェまで30分以内におります
ので、いつでもお声をかけて下さりませ
╰(*´︶`*)╯💕
コメントへの返答
2018年1月15日 9:09
修善寺の街からは外れてます
マリオットホテル修善寺です(^-^)ゝ゛

私は美味しいと思ったけど
相方君は値段見合いで今一つ
納得してないみたいです( ̄▽ ̄;)

情緒が足りなかったからと思いますf(^^;

鹿被害はご存知の通り
微妙な被害で、まったく
鹿駆除もっと推進して欲しいです((( ̄へ ̄井)
鹿肉美味しいんだよね(*^¬^*)

2018年1月15日 8:19
鹿の当たり屋って (^_^;)鹿ってやってくだしゃい\(//∇//)\
コメントへの返答
2018年1月15日 8:59
鹿とされて、逃げられた🦌💨
と相方君が申しております(((^^;)
2018年1月15日 8:29
正月早々災難でしたね(~_~;)
しかしなんで止まってる車に当たるかね?
脇見運転?ブレーキ故障?(^^;)
止まってる所にぶつかったのだから過失割合10:0ですね(^^;)
かなさんの例もありますし冗談はともかく大事に至らなくて幸いでした。

コメントへの返答
2018年1月15日 9:39
相方君いわく
鹿が窓越しに迫ってきて
なんだ〰️(゜゜;)って焦ったようです

FRPボディで柔らかいから
衝撃を和らげてくれたかもです
鉄だったらへこんでいたかもしれません
2018年1月15日 9:00
とりあえずイイねはポッチンしました。
これは豪華なお遊びとお食事に。

鹿、我が方は昼間でも山の麓に現れるようになりましま。
だんだん大胆に。

夜は本当に注意ようですね。
コメントへの返答
2018年1月15日 9:45
冬場は鹿は気が立っているのと
黄色系は鹿を興奮させることがあると
言う人がいました(((^^;)

陽がない時間帯の山中は危険です
分かっていても、今回は事情でいたしかたなく
案の定で泣けました(ToT)
2018年1月15日 11:17
鹿アタック軽傷で何よりでした。いやー年末年始とりとままさん&伊豆海さんはミニトラ&隠居丸鹿アタックと色々アクシデントがあって忙しそうに見えます💦
私も夜の伊豆スカで鹿の集団が飛び出してあやうくという事が何度か会ったので気を付けます|д゚)




コメントへの返答
2018年1月15日 12:38
ミニは今週末に退院できそうです( ̄▽ ̄;)
今度ごねたら
本当にどうしてやろうかと
占いの再会です(`´)

隠居丸の鹿被害も多すぎ
走行時間帯 走行ルート 走行距離
から考えれば平均値なんでしょうかf(^^;

飛び込んでくるから始末に悪いです

マタギの資格取得して駆除する側になるしかない(((^^;)
2018年1月15日 12:31
鹿こええええ((( ;゚Д゚)))
私も鹿猪猫は遭遇したかな?
動物は本当に嫌ですねぇ…あっちも嫌がってると思うけどw
コメントへの返答
2018年1月15日 14:12
目障りだったんでしょうね
鹿にしてみれば...

でも伊豆の山奥 天城山系は鹿増えすぎです
イズシカというブランド立ち上げて
食肉展開しているんだけど
まだまだユーズフルな感じじゃない
美味しいんだけどね
2018年1月15日 12:50
ロドリゲス「鹿さんのアタックの衝撃に興味あるでやんす(/--)/
できることなら代わってあげたいでやんす(-_-;)」
コメントへの返答
2018年1月15日 14:15
....Σ(・□・;)ゲスやん....
Mすぎますよ その発言!!!!

どかっ っていうか
ガンっ っていうか
芯から車に響いて来ますよ....
クワバラクワバラ

深夜の六甲山系走れば会えるかも
2018年1月15日 16:41
鹿キタ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━!!!!!
そして、思ってたより痛かった…。
普通の車だったらベッコリ凹む案件な気もしますが、どっちがマシなのかは不明ですね。
カンガルーバンパーは、取り付けたトコが負けるから、余計にダメージ大きくなりそうなんですが…。
コメントへの返答
2018年1月15日 20:16
内側のダメージが見えないから
見たいような
見たくないような
不安な私がいます

ミニが安心して使えたら
隠居丸のサーキット割れも合わせて
直してあげたいだけど
隠居丸が一番気持ちよく走れるんだよ😅
2018年1月15日 21:36
鹿アタックって、止まってても
当たられたんじゃ、たまりませんね
それにしてもりとミニといい
年末年始と大変でしたね

我が家も、約1名厄付きの娘が居ますが
京都と犬山の稲荷神社でお参りして
来ました。これで厄祓い出来ると良いけどなぁ
コメントへの返答
2018年1月16日 7:45
今年 初詣してない(((^^;)
厄除けした方が良いかしらf(^^;

🦌笛購入したので
取り付けて効果があることを祈ります
2018年1月15日 21:48
僕も鹿には当たられたことあります。
まず、ママ鹿が右から左へ車の直前を横切り、緊急停止したら右ドアに子鹿がボコ!、車はパジェロだったので子鹿を跳ね返しました。子鹿は一度転びましたが、怪我をした様子も無く、すぐ立ち上がってママのあとを追って行きました。
ちょっと状況が、似てるでしょ?
そちらの鹿も親子だったんじゃないかな〜?
コメントへの返答
2018年1月16日 7:50
相方君が似たような体験してると
言ってた(;・∀・)

角はなかったって言ってたから
子鹿だったかも知れないです_(^^;)ゞ
2018年1月15日 23:38
鹿
叱っても
仕方ないし

って
オヤジギャグ
言ってる場合じゃないね。


新年早々
大変でしたね。


まぁ怪我なくて何よりです。


コメントへの返答
2018年1月16日 8:13
🦌たなし(*´・ω・`)b
野生動物は保険も入ってないでしょうし

もう少し目に見えて酷かったら
泣く泣く自分の保険使う気にも
なったかも知れないけど( ̄▽ ̄;)

隠居丸
素敵に走ってくれるから
修理にだすタイミングが無い_(^^;)ゞ
2018年1月15日 23:52
こんばんはm(__)m
鹿と遭遇してそれぐらいで済んだのは良い方です。
私も痛い目を見ましたが知り合いは廃車になった車も(゚Д゚;)
隠居丸も綺麗にしてあげてくださいm(__)m
コメントへの返答
2018年1月16日 8:19
鹿被害でクワガタみたいになった話しや
ウィンドウが割られて角が運転手の腕に
刺さった話しなど
恐い話もあるし
家も以前レガシィで鹿被害でバンパーが
落ちたことがあります

だんだん里に降りてきているのが問題って思います

2018年1月20日 19:29
伊豆の山中も鹿被害があるのですね(^^;)
こちらも多いですよ。

熊のように冬眠してくれればいいのですが…。
コメントへの返答
2018年1月21日 10:47
狩猟する人が減っているのと
山がだんだん荒れているのかもしれませんね

鹿肉は美味しいと思うので
もっとアピールしなきゃだめかな(汗
自ら獲りに行くには
車が貧弱すぎるしね(汗😓

プロフィール

「掘ったど〰️(^o^)/」
何シテル?   04/20 12:32
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早17年。 2023/11 R1娘は8度目の車検実施。 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 02:12:26
GW最終日 5/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:41:06
どうでもいい話だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:27:51

愛車一覧

ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
スバル BRZ ビー太 (スバル BRZ)
正面顔が隠居丸と同じ笑顔😃なフロントに惚れまして プリッとしたお尻もカワウイ マニ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation