• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

暑い夏は潜るに限る(^○^)

暑い夏は潜るに限る(^○^) ダイビングのお供はワンコです(*ノ▽ノ)
そして海友はフォレスターで参上と電車組
海友三人ねいさんと私の四名グループで
きままセルフビーチにこの土曜日
川奈で潜ってまいりました


車の話はありません( 〃▽〃)
しばし、海の話にお付き合いくださいませ

セルフの予定でしたが
いつも使うサービスの他の予約客が致し方ない理由でキャンセルになってしまい
我らのわがままきままダイビングに
ガイドさんも付き合っていただき一緒に潜ることになりました

いつもはガイドさんに生き物情報をもらって
フラフラアイドルな魚たち被写体を探しながら潜るのですが
そのガイドさんの先導で楽々可愛いお魚たちに会えてラッキー😆💕

今回の写真は海友、ガイドさんに撮ってもらった写真です(*ノ▽ノ)

扉写真は一緒に潜った海友とは別の海友
偶然同じ日に出会い
彼らが今日一番のレアな被写体は
ベテランダイバーズという理由で
私たちのエントリーシーンを撮ってくれていました(^o^;)

私たちのダイビングの獲物というと
近頃マニアックなダイバーの
密かなブーム

この涼しげかつ、妖しい白いふわふわ
綺麗でしょ

フウセンゴカイもいうゴカイの仲間
伊豆あたりは普通に見つけることが
できるらしい

こちらはスケロクウミタケハゼかな

ソフトコーラルに同化して暮らしてます

ミナミハコフグのベビーとサラサエビ


岩の穴のなかに隠れ住む

トウシマコケギンポ

フタイロハナダイやアカオビハナダイ
など綺麗なキンギョハナダイ系や
おおきなヒラメに
巨大なクエ(*ノ▽ノ)
ワカシの大きな群れが通りすがり
キラキラ✨ シラス✨の巨大な群れ

ああ、後半はお腹すいてきて
お魚食欲な目になってたかも( ゜ρ゜ )

ダイビングあと生マグロのウマウマ定食
いただきました✨🎵



のんびり休んでいたウミガメさん
ガイドさんが記念写真を
撮ってくれました


ぷぷ😁💨💨楽しかったよ

次は夏休み12日に潜る予定です
一緒に潜りたいひとはお声掛け下さい
川奈ビーチのほほんダイビング
只今一抹の不安は台風発生情報でございます

ご清聴ありがとうございました(^^)v
ブログ一覧 | 水中映像
Posted at 2019/08/04 17:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

この記事へのコメント

2019年8月4日 21:05
こんばんは( ・∀・)ノ
海の中、キレイ☆
観賞用としてではなく、食物として見てしまうのはしゃーないっす☆

だって…海の幸…( ^∀^)
コメントへの返答
2019年8月5日 21:22
シラスの群れは網ですくいたかったですよ^^;;

クエは岩の間に隠れて全身は見えなかったけど
顔だけでも人間の顔と大きさ変わらなくて
あれは相当でかい魚体だったと思うなぁ ジュルリ
2019年8月4日 21:34
私は色んな魚を飼育していますが、
水槽ではなく野生の世界を生で見れるダイビングは、
アクアリストとして羨ましく
本当に素晴らしい趣味だと思います。
ウミガメとの記念撮影。
よく見たらアオウミガメじゃないですか~。
コメントへの返答
2019年8月5日 21:31
ダイビングは窓が広く開いてますよん
是非こちらの世界にお越しくださいませ

アオウミガメってわかるの
凄い♪

この子はもう何年も前から住み着いている子で一番大きい個体です
2019年8月4日 23:32
海の生き物不思議〜

昨日テレビで聴覚障害者のダイビング教室を取り上げておりましたが、言葉も聴覚も必要無い海の中は、 とっても楽しそうでした。♫
コメントへの返答
2019年8月5日 21:46
川奈はこの日
川奈日和というショップが
どこかの小学生の団体さんが来ていて
シュノーケリング体験してました
賑やかでした♪

聴覚障がいの人たちは手話で
会話ができるので
水中でも意思疎通できますから
便利です

水中ではちょっとした会話はできるんですよwww
結構はっきり聞こえる人もいます
2019年8月5日 8:13
良いなー潜れて(@_@)
ウミガメさんとの写真どれがりとままさんか分からない(笑)
コメントへの返答
2019年8月5日 21:51
伊豆は東京より涼しいよ♪
で海に潜るのは気持ちいいです

ちなみに私はもじもじくんでない
髪の毛がもわんと浮き気味な人です
わかるかな^^v

みんなベテランダイバーで
まっくろくろすけだからねwww
2019年8月5日 22:05
こんばんは☆

陸はものすごく暑いので、ダイビングは気持ち良さそうですね♪
少し暑さが和らいだ気がしてきました❗️

大きな口を開ければ、お魚を食べ放題できたかも❓(笑)
コメントへの返答
2019年8月5日 22:17
涼しさお届けできてたら
幸いです♪

塩水もいっぱい入るから(汗

他にも鯵の群れ
型は小さいけどムツの群れ
カマスの群れなんかも
それにイシダイ、イシガキダイ
カンパチや型の良いカサゴとか
まあ、美味しそうな魚が
いっぱいいるからwww

プロフィール

「掘ったど〰️(^o^)/」
何シテル?   04/20 12:32
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早17年。 2023/11 R1娘は8度目の車検実施。 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 02:12:26
GW最終日 5/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:41:06
どうでもいい話だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:27:51

愛車一覧

ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
スバル BRZ ビー太 (スバル BRZ)
正面顔が隠居丸と同じ笑顔😃なフロントに惚れまして プリッとしたお尻もカワウイ マニ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation