• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月01日

待望『マチネの終わりに』観たょ🎵

待望『マチネの終わりに』観たょ🎵 お疲れさまです。
久しぶりに拘りました❕
※このブログは最下段に、随時追記していきます。

『マチネ症候群』のシンです。
本ブログで通算 祝"347"ブログみたい。
ん~っ、中途半端だな😃

11/1(金)
平野氏から映画化メールきて1年3ヶ月、ついにこの日です。(泣

『マチネの終わりに』
↑関連ブログは、今までたくさんアップしてきました。

でも、なんだかんだ言っても下記の小説ブログがベースです。(リンク済み)

この記事は、私の #driveBGM 番外編 /お気に入り! 『マチネの終わりに』について書いています。

↑この時、約2年前に映画化待望、予想してました。


※映画/予告編より

クラッシックギタリスト
蒔野 聡史


ジャーナリスト
小峰 洋子


東京・パリ・ニューヨーク
Tokyo・Paris・New York

世界のどこにいても

あなたを想うー

たった3度会ったあなたがー

誰よりも深く愛した人だった

マチネの終わりに
11.1
Fri
machine-movie.jp


気になるキャストは、
主人公の天才ギタリスト蒔野聡史を演じるのが、福山雅治さん。

蒔野と運命的に惹かれ合う
通信社記者の小峰洋子を演じるのが、石田ゆり子さん。

福山、石田ファンも焼きもちしながら観られる良い作品に仕上がってますょ。


TOHO CHINEMAS


ムビチケ、ファーストデーは使用しないで6ポイント無料観賞を利用。

【感想】
原作に忠実(75%)に話が展開され、原作本を読んでないひとでも分かりやすい?と思いました。

私が思うキーワード
「幾 度 の 偶 然」
「相 手 を 信 頼」


やはり?三谷のあれさえなければ?ですが〰️。
※それを言ったらストーリーはハッピーエンドで単純に終わりです(笑


よって、原作のコンセプト



「過去は変えられる」なんでしょうね🎵


↑結局?9回読了しました✨




「幸福の硬貨」
小説版とメロディは違いますね~
トゥン、トゥトゥトゥトゥトゥ、トゥントゥトゥトゥトゥトゥ

ラストシーンは、感無量で自然と泣いて、洋子によかったね✨と心で祝福、パチパチです……✴️
(これは本を読んでも同じ心境)





わたしのイチオシ!
「大人の切ない恋愛物語」

※是非、気になった方は映画館、レンタルでたら観てほしいです。
※わたしは、DVD発売をまた待望するようですね🎵


◆本日(初日)の戦利品
・パンフレット(劇場/販売品)
・クリアファイル(劇場/販売品)

※パンフレットは縦長でした。


◆今まで公表しなかった戦利品
・パンフレット(プレス版/非売品)

※正方形版で劇場販売品と若干違いますね✨

・ポストカード(非売品)
・映画版サントラCD
※Amazon予約で10/31届いてました。




↑左:小説版、右:映画サントラ
※若干曲の編成が異なります。

◆マンガ本(アマゾンで購入)
※小説に忠実に再現されています




◆過去2回、小峰洋子(石田ゆり子)のイラスト













明日(11/2)も観ますから、
2日連チャンです(笑
※ムビチケ①枚目使用〰️
※ここからは原作本と映画の相違点チェックです~👍

今後の観賞予定は、毎週金曜日🌃または土曜日3週連チャンかな!?11月に合計5回観賞!予定です~👍
【映画観賞履歴】随時更新
①2019/11/01(金) 15:10~(6ポイント¥0)
②2019/11/02(土) 09:30~(ムビチケ¥1400)
③2019/11/08(金) 20:50~(ムビチケ¥1400)
④2019/11/15(金) 20:25 ~(ムビチケ¥1400)
⑤2019/11/22(金) 20:50 ~(ムビチケ¥1400)
⑥2019/12/01(日) 08:20~(ファーストデー ¥1200)


◆11/1毎日新聞(夕刊)抜粋





やっぱり?これ

■『マチネ症候群』ですね(笑

ラストシーンから妄想
二人はお互いに見つけて少し早足気味に歩み寄った……。
その瞬間、蒔野と洋子のすれ違いだった時間を取り戻すか?のように、二人の時間は停止した。
周囲も気にせず「再会」出来たことだけを……。背中に腕をまわして密着した状態は、心臓の鼓動がわかるほどの静粛だった。それは、お互いの過ぎ去った過ちをやっと涙ですべて水に流したかったように……。
(そして、『マチネの終わりに』永遠に)

以上

ではまた(*・∀・)ノ
ブログ一覧 | 娯楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/11/01 17:35:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年11月1日 17:45
この映画、気にはなってるけど一緒に観に行く相手がおりません😅
コメントへの返答
2019年11月1日 18:27
かおりんさん

本日の客層、女性ひとり。私みたいに男性ひとりも多かったです。

一番多いのは女子友3人組あたりかな?
2019年11月1日 19:02
 朝晩の冷え込みと、モズの高鳴き声に、秋の足音を感じます。貴方様は、何かを見出だし、予期予測する、御力も有る様ですね。 貴方様のシン為る、願いが叶いました事に、祝儀の言葉を認めさせて頂きます。時節柄、御体を大切に、御過ごし下さい。 霜月 友引の認め。 カスタマザーより。 かしこ 追伸。 コメントの返信は、割愛を、望みます。
コメントへの返答
2019年11月1日 19:32
カスタマザーさま
気遣いコメントありがとうございます🎵
最近急に寒いから体調いまいちでしたが、映画みて治りました。
コメ返、割愛できずぺこりです。
2019年11月1日 22:47
こんばんニャ(ΦωΦ)m

お、思い入れが半端ない!
マチネ愛が、ヒシヒシと伝わってきます。
ここまでのファンがいる作品・・・
是非!観てみます・・・の前に・・・
原作を読んでみますね~ヾ(≧▽≦)ノ
たぶん泣くんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年11月1日 23:47
クラウンさん

お疲れさまです。
「さらばあぶない刑事」以来ののめり込んでます。
映画が先でも大丈夫です。
若干違うから読みすぎで戸惑いがありました(笑

泣くかは?わかりませんが洋子に賛同するはず?です。
2019年11月2日 9:06
おはようございます♪

早速、見ましたね(*^_^*)
この映画、CMでも結構見る様になりました。

今日も?Σ(・ω・ノ)ノ!
ボクは、昨日飲みすぎてマッタリです(^^ゞ
コメントへの返答
2019年11月2日 9:10
TMさん

今、映画館に着いた。9:30からのを観ます。CMやってますよね✨
パリ、ニューヨークのシーンが多く、車はパリのパトカーがでますね✨

クラッシックギターもなかなかです。
病気ですわ(笑
2019年11月2日 9:10
シンさんの マチネ愛💗は
筋金入りですね😉👍
無事に初日を迎えられ 🥂おめでとうございます㊗️
今日も 行かれるのですか⁉️
😅さすがです📽
シンさんが、マチネ愛💑に包まれ 幸せで有りますように🙏✨
コメントへの返答
2019年11月2日 9:16
るびーさん

恋愛小説マニアなんです(笑
映画館着きました✨

小説と最大の違いは、三谷子供が大きくなっていること、小説では妊娠6ヶ月です。

皆さんと楽しく交流できるから、幸せです🍀
2019年11月2日 9:37
こんにちは。

私も小説は読みました。
感動しましたね~♪
また、TVでのCMも・・・
久し振りに映画を観に行きたくなった作品です。
石田ゆり子さんのファンという訳じゃないけれど、
流石の演技力です。
邦画だと「君の名は。」以来となります(笑)
コメントへの返答
2019年11月2日 12:17
My Best Lifeさん

こんにちは🎵
読んで観ましたか?
ですよね?小峰洋子役はしっとりした女優しかいないから適任だったかもしれませんね?

なかなか原作とは若干違うけど一筋通った流れになってましたね。

2019年11月2日 15:03
シンさんこちらにもお邪魔します(^^)

この映画気になってるんですが
なかなか観に行く機会ないです…😭
良さげな内容ですね(*´ω`*)
レンタル待ちます!

親戚は今日は彼氏と
ITを観に行くらしいんですけど
ホラー映画なんですよね😱
コメントへの返答
2019年11月2日 15:11
ゆきめぇさん

どうぞ遠慮なく➰✨
気になりましたか?
今日②回目観たが、女性ひとりは多いですね。
レンタルも春にはすぐでしょ✨

ホラーもなかなかいいよね🎵
2019年11月2日 15:06
あ、そうだ!
レパードといえば
あぶない刑事!!
流行りましたよね〜(^^)
あの、舘ひろしと柴田恭兵の
乗り方に
かっちょえ〜となってました(笑)
コメントへの返答
2019年11月2日 15:15
おっ?久しぶりにあぶない刑事
十分存じてる作品
「さらばあぶない刑事」は自宅でも100回観賞してる病気です。

私もかっこよく乗りたいが現実とはギャップがありますね(苦笑
2019年11月3日 21:24
こんばんは~🌃

としますと・・・
当選ならずだったのでしょうか・・・( ;∀;)
毎月一日はファーストディで割引なので
無料鑑賞券は真っ昼間に行使しますと
う~ふふふ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(笑)

「さらばあぶない刑事」の山下町で
タカとユージが早朝に潜入する建物は
モントベルになって数年が経過しました・・・


コメントへの返答
2019年11月3日 23:21
けんさん

お疲れさまです。
当選しませんでした✨

なんやら?意味深ですね

観る予定かな?
是非率直な感想を➰😃
2019年11月5日 20:24
こんばんは!
心待ちにしていた映画、ついに…って感じで思いっきり浸ってきましたね~💞
私は上映に合わせて本を読み直しています。
コメントへの返答
2019年11月5日 21:47
Harukaさん

こんばんは🌖
また読書してますか?


最初と最後は、ほぼ原作本通りです。
全体の流れは準じてますね✨

映画単体でもなかなかいい感じに仕上がってますょ。

わたしはたまに第9章だけ読み返してます(笑

2019年11月13日 10:24
まだ観てませんが、「冷静と情熱のあいだ」に雰囲気が似ている気がしました。良い映画でした。
コメントへの返答
2019年11月13日 19:38
ツジドウさん

是非観てくださいね
確かに「冷静と情熱のあいだ」に雰囲気が似ている部分はありますね。
ラストは余韻残りますからね🎵


プロフィール

【みんカラ / concept 】@2022/12更新  シン@009 (呼称:シン) ⇒シン "病室" へようこそ!  Welcome to Shin'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:34:13
『ちょっくら茨城』/ 水戸芸術館 パイプオルガン vol.9 忘れない日 etc. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:34:08
『ちょっくら茨城』/ 水戸芸術館 パイプオルガン etc. vol.8&みとちゃんetc. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:32:33

愛車一覧

日産 レパード 美豹(Bihyo-san) (日産 レパード)
【推奨】みんカラ アプリでの閲覧 🎵 【参考】日産レパード ※F31前期型(198 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation