• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

オアシスミーティング 前夜祭へ向けて

オアシスミーティング 前夜祭へ向けて 2026-5-9(土)まちに待っておりました、オアシスミーティング(ロードスターの大型イベント 1000台程集まるのかなぁ)の前夜祭に向けて、神奈川県→兵庫県へ向かいます。
 
まずは、給油からで、前日までのガッツリ洗車の成果です。

 
スタンドの明かりの下、良いよねぇ〜

 
さて、本題に・・・この日は、関東組、朝4時に、足柄SAを出発予定で、相変わらず、すでに1時には目覚めてましてねぇ。(厳密には、日付を越えれずの目覚めでしたぁ🤔)
 
2時に出発すれば、足柄SAまでは、下道でも良いなぁ〜と、ハイドラを立ち上げると・・・すでに、モニークさんがぁ~到着寸前やん。🤣
って、何時から動きはじめとるぅ~
って、事で急遽、圏央道より東名に。
到着は、3時過ぎ・・・モニークさんが、1番かと思いきや、すでに車内で仮眠のタケユウさんがぁ🤣🤣🤣
まさに、年寄りの朝は早く、結局、3時半には出発〜〜〜

 
1回目の休憩は、こちらです。
どこだか、わかるかなぁ〜
 
まずは、のんちゃんさん、モニークさん、タケユウさんとの4台での移動であります。😄

 
やばい、早くに着きすぎるって事で、ここからは燃費重視の80キロ走行に徹します。(ちなみに新東名は120キロ走行)
 
中部組との待ち合わせ、西宮名塩SAとなります。
ここで、みんな大好き、FJ先輩も。👍
結局、予定よりも1時間以上、早くに到着。🤣
勝手に早起きの、おっさん達であります。

 
こちらで、みんカラでは有名人の2.0S様とも御挨拶なのです。
相変わらずの凄い仕上がり。😳



中部メンバー様とも、無事に合流できまして、次は、淡路SAを目指します。
13台となりましたぁ。


景色が最高なのです。
初、淡路島の初四国上陸〜〜〜 これで日本大陸制覇なりぃ~👍

 
ここに集合して目指すのは、ロードスターソウルレッド、女性オーナ様が営むカフェへ訪問するのが、目的であります。
『なっちゃんキッチン』様となります。


参加メンバー様達となります。


バイカー様達の聖地となりつつありますねぇ。
開店して、丁度、1年との事です。

 
頂戴したのは、カレーでして、これ、美味いです。😳

 
1人で、頑張って運営されているようで、皆で応援したいですねぇ。

 
遊ぶ、大きな子達〜〜〜



 
次に目指すのは、こちらだぁ~
『あわし花さじき』様となります。


ここ、本当は花がメッチャ綺麗な所なのですが、皆様との駄べりが楽しすぎて。
絵になるオヤジ2人、そして同じようなシルエット🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 
新緑の淡路島、最高やんねぇ。👍


お腹も満たされたしで、ソフ活に向かいましょう。
皆でカルガモしながら、『道の駅みき』にて。

 
ここでも駄べりが止まらない。🤣



 
そして、今夜の宿(私たちはコンテナホテル・ルートイングループも)
淡路島には参加出来なかったですが、ホテルで九州メンバー様と合流しての、今回のメインイベント、前夜祭に挑むのでありましたぁ。😄


 
前夜祭編へつづく
 
 
以上
ブログ一覧
Posted at 2026/05/11 09:38:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

OASIS MTG!(前夜祭編)
Takeyuuさん

オアシスミーティング 前夜祭
大十朗さん

R.S.A.M中部MTG!
Takeyuuさん

5/17はR.S.A.M中部ミーテ ...
Takeyuuさん

今週末はOASIS MTG!その1 ...
Takeyuuさん

オアシス前日ツーリング
Marさん

この記事へのコメント

2026年5月11日 10:12
こんにちは
ガッツリ洗車した甲斐ありますね
ピカピカ👍
淡路島の新緑鮮やか
初日から最高ですね~👍
コメントへの返答
2026年5月11日 12:23
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
頑張りまして、後遺症の筋肉痛はいまだに。😭😭😭
淡路島、メッチャ綺麗でしたよぉ。
 
来年は、ご一緒にいかがですか。
朝は早いですがねぇ。😄
2026年5月11日 10:27
大十朗さん
おはようございます。
です。(*´▽`*)
お疲れさまっす。
(*`・ω・)ゞ
オアシスミーティング向けて、
コーティングガッツリ。
スタンドでの、ソウルレッド。
最強っすね。
(≧∇≦)b
おじさん達の朝は、みんな。
(*゚Д゚*)はやっ!
わかるような気持ちも。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

楽しきイベントですね。
(≧∇≦)b

レッツエンジョイっす。
o(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2026年5月11日 12:22
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
頑張りまして、いまだに筋肉痛😭😭😭
 
飛ばすなら、早く出る・・・年寄りの鉄則ですなぁ〜😄
来年は、キム先輩も是非👍
2026年5月11日 11:12
大十朗さま〜

おはようございます😃

両日お世話になりありがとうございました。関東〜九州まで多くのみんトモさん達と巡り会えた事に感謝してます。
またの再会を楽しみにしてる次第です👍\(//∇//)\
コメントへの返答
2026年5月11日 12:11
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
こちらこそ、いつも有難う御座います。
先輩あっての私でありますし、感謝しかありません。
九州メンバー様も、中々、良きでしょ〜😄
 
オモロイっす。
2026年5月11日 11:32
そんなに早くの出発だったのですねぇ😓
眠れないオヤジ達のランデブー…まさか、そんなに早く名塩に到着されてるとは思わなかったです(笑)
コメントへの返答
2026年5月11日 12:02
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
Marさんには、下見から予約から、本当、お世話になりましてぇ。
あ・・・送迎もでしたねぇ。
 
感謝しかありません。
 
オヤジの朝は早い。
そして、散歩が、いつの間にか徘徊になる。🤔
2026年5月11日 12:40
めっちゃ楽しみながら、ミーティング当日を迎えるんですね(*^^*)
行き当たりばったりしかできない私、見習いたいです
コメントへの返答
2026年5月11日 13:29
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
なんとなくの、ゆるぅ〜い移動ですよぉ。
人数集まりますと、なんなくでもタイムスケジュール通りになるもんでねぇ。
 
移動も、また、楽しきであります。👍
2026年5月11日 13:24
こんにちは👋😃

オジサン達の遠足🤣
ミーティングはオプション⁉️😆
コメントへの返答
2026年5月11日 13:30
コメント、有難う御座います。(ペコ

まさに、移動すら楽しきオヤジ様達なのであります。
タイミング合えば、是非、ご一緒に。👍
2026年5月11日 15:45
こんにちは✨🚘️🌷

⭐オールスターの皆様の朝って、⏰何時からなのでしょう⁉️(笑)

たっぷり1日お楽しみで、翌日のミーティングも普通に参加❗
皆様の💪体力に更に驚きです😲💦
コメントへの返答
2026年5月11日 16:31
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
歳とともに、夜中って言う言葉がなくなります。🤣🤣🤣
 
確かに、皆様、タフですよねぇ〜😄
ホテルに戻って、部屋飲みしていたタフガイ達もぉ。
2026年5月11日 16:46
大十朗さん お疲れ様です‼️😁
先日はお世話になりました🙇‍♂️

もう最高でしたね‼️🤗
何が最高って、まずはあの暗闇の中を4台の初老達が兵庫に向けロドで走り出す!
(まずはこのスタートね)

でもって徐々に初老が増え、チーム初老オールスターズに!😆

さらにはあの天気ですよ!
何ですかあの天気の良さは⁉️☀️
チームハレオトコ〜ズですかっ😆
景色も最高!カルガモ最高!
駄弁り最高!イコール全て最高‼️
って事ですよね〜🤗

これは毎年の行事にするしかないでしょう😄👍
コメントへの返答
2026年5月11日 18:29
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
メインの前夜祭前にして、これですからねぇ〜😄
天気に恵まれ、新緑の淡路島、最高でしたねぇ。
海も美しい事。👍
 
来年は、watさんが淡路島観光からのセッティングをやってくれる事でしょう。🤣
 
早朝より、有難う御座います。
2026年5月11日 16:57
大十朗さん、コメント失礼します🙇

淡路島での再会、とても嬉しかったです😊
「久し振り〜」と挨拶しますが、先月も会ってるし、来月も会うし😅

・・・ホントに前夜祭が本番て感じでした😳
ありがとうございました🫡
コメントへの返答
2026年5月11日 18:32
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
ですよねぇ〜 なんか、抱擁する事に抵抗があったのよねぇ。🤣🤣🤣
確実にお伝え致します・・・関東メンバー様より、頻繁にお会いしております。
 
って、多々、有難う御座います。
2026年5月11日 18:38
おとなの遠足っぽくてw めちゃ楽しそう〜
😁  前夜祭編が待ち遠しい
コメントへの返答
2026年5月11日 19:10
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
走り回るより、私は観光が好きだったりでねぇ〜 駄弁るのは、もっと好き。
 
前夜祭、待っててねぇ〜 九州の綺麗なレディが出てくるよん。
千景さんも、来て欲しかったなぁ〜😄
2026年5月11日 21:36
兵庫県まで大移動でしたが、無事楽しんでこれてよかったです。ディーラーより揃っていて驚き。
カレー🍛美味しそうですね。
続報も楽しみにしています!
コメントへの返答
2026年5月11日 22:00
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
まず、関東から仲間とカルガモでの移動が楽しくてねぇ〜
『なっちゃんキッチン』様、ロド乗りオーナ様の店舗ですので、どこかでお邪魔してみたくてでしてぇ。
カレー大好きなので。👍
 
先輩方の愛車、どれも凄いのです。
ノーマルホイールのうちの子、逆に目立つかもです。🤣

プロフィール

「今日のお昼は、これぇ~〜〜」
何シテル?   06/07 12:17
大十朗です。よろしくお願いします。 2015-8-19 XD Mid Century 2WD(FF)納車となりました(^-^)   週末のドライブ&道の駅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中国海軍艦艇の動向について(ジャンカイⅢ、フユ/沖縄本島-宮古島間南東進) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/20 06:14:45
The Rag Company プレミアムFTW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/19 08:23:59
CAPスタイル モリグリーン サイレントコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/26 08:49:17

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ムーきゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
嫁っ子の通勤車として、増車いたします。   オプション ・9インチスマホ連携ディスプレー ...
マツダ ロードスターRF ちゅん太 (マツダ ロードスターRF)
デミオから乗り換えです。 2018-6-10契約 納車2018-8-31   嫁の通勤が ...
マツダ デミオ ほー助 (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。 特別仕様車の言葉に弱い我が家は、真っ赤な内装をチョイス・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation