• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月17日

大分県のソウルフード 日田焼きそばを食べに行こう👍

大分県のソウルフード 日田焼きそばを食べに行こう👍 2026-5-17(日)今日は、みん友の『モニーク』さんと遊びますよん。
2人で遊ぶのって、久しぶりだなぁ~🤔 そもそも、2人っきりでって、かなりレアかもです。(レディとだったら、もっと良いかも😄)
 
本日は、モニークさんが見つけてくれてました、大分県の日田焼きそば(麺の3〜4割がパリパリ、残りがしっとり)の食感を楽しむ焼きそばがありましてねぇ。
そちらへ連れ行ってくれるとの事なのです。😄
 
まずは出発前に、水洗いです・・・・先週、オアシスミーティングに走ったきりでにてねぇ〜
いつもの用に、ゴリラの手と2リットルペットでの洗車となります。

 
これを洗車と呼んでよいのかなぁ。🤔
先輩方の洗車と比べると、『すずめの行水』やなぁ〜
 
とは言え、今回のメインはここぉ~
フォルツ様の商品『Prestone Bug Clear』となります。


がぁ~〜〜虫害ありますが、少ないですなぁ〜 って、走ったメインが日の昇っている時間でしたわぁ。
チャチャっと終了なのでしたぁ~

 
待ち合わせ場所のコンビニへぇ〜
暑いから冷たいコーヒーを買ってと。😄

 
走ること30分かなぁ~
店舗様、裏手に無料駐車場が2台だけあります。
そうなのです、駐車場が2台分しかなくで、他の方々を誘えなかったのです。
店舗様は11時に開店て、到着は11:30 モニークさんの幌車の寸法取りをさせてもらっていたのでしたぁ。😄


店舗様となります。
『両面焼きそば』様です。


メニューはシンプルで、卵入りか、そうでないか、そして麺の量、大中小の選択です。
見た目は普通の焼きそばなのですが、麺にパリパリの部分があって、この食感がたまらないのです。
もぉ~ 最高👍
そして、店主様がとにかく気さくな方でねぇ〜😄
先輩方も、是非であります。

 
さて、ここでバイバイもつまらないので、今夜の夕食を買いに行きましょう。
少し、渋滞にはまりながら、1時間程で到着であります。
『柏木牧場』様となります。


車は、1番奥の空いてる所に。

 
店内より、やはり外のソフトクリームに行列がですねぇ。

 
目的の商品を買えましたし、ここで、モニークさんとは、お別れとなります。
1日、有難う御座います。
さて、横須賀に向けて、渋滞に突っ込むぞぉ~
 
あ・・・逗子海岸手前の渋滞の中でのショット、海が綺麗でしたぁ~
この後、逗子海岸で暑かったからさぁ〜 外人のお姉様達のビキニ姿がワンサカでしたぁ~😄
(有り余る肉をブルンブルンさせながらの、パワフルなレディもビキニです)


帰宅途中、最後の買物をしてと。

 
じゃ~ん 今夜は、これです。
ハンバーグ、少し焼き過ぎまして、ジューシー差に欠けで・・・火加減が難しいのよねぇ。🤔

 
翌朝は、ハムカツバーガーになるのでしたぁ。
あ・・・前日のハンバーグからの肉汁にて、卵とじがお勧めなのです。😄

 
たまには、おっちゃんとのペアハンも良いよねぇ〜
って事で、ツライチよぉ~し。😄

 

以上
ブログ一覧
Posted at 2026/05/18 16:44:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

寒い日は温泉やねぇ。
大十朗さん

温泉(スーパー銭湯)に行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2026年5月18日 16:56
タイトル見て想夫恋に行ったのかと思いました〜!
コメントへの返答
2026年5月18日 17:07
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
想夫恋やろぉ~ 帰省すると、おふくろに、必ず連れて行かれます。
おふくろも、日田焼きそばが、大好きでねぇ〜
 
関東には、珍しく・・・横浜で食べれるんですよぉ~
旨い、そして懐かしい〜〜〜😄
2026年5月18日 18:02
こんばんは。

日田といえば想夫恋。帰ってきたと思いましたよ大分に。

大野城市のリョーユーパン工場前に家族風呂がありまして・・・ここへ子供たちが小さい頃はよく連れていってました。この敷地内に想夫恋があって、風呂上がったらよく行ってました。鉄板で出てきて、下パリパリがおいしかったです。
コメントへの返答
2026年5月18日 18:28
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
大野城市が出てくるとはぁ。🤣
帰省しますと、私の母親、嫁っ子の母親と想夫恋は必ず・・・なので、2回は行きます。
 
ここは、横浜市内なのですが、まさか食べれるとはでしたぁ。👍
2026年5月18日 19:01
こんばんは~

横浜でも日田焼きそばが食べれてよかったですね~

私は想夫恋の総本店はたくさん並んでるので、大山店か帰りの道中の甘木店なんかでよく食べますよ。昔に比べると値段も上がりましたが、やっぱうまいですよね。福岡市内の「ばそき屋」より好きです♪
コメントへの返答
2026年5月18日 21:43
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
九州は、想夫恋様、いたるとこに出店されてますもんねぇ。😄
話題になる前、良く、オヤジに本店に連れて行ってもらってましてでねぇ〜
 
九州の料理が堪能できます店舗様、嬉しきなのであります。
後は、これぞって言える、豚骨ラーメンなのですがねぇ。
2026年5月18日 19:11
こんばんは
日田焼きそば初めて聞きました😅
見る限り味が濃い目ですかね〜?
濃い目の焼きそばに玉子堪りませんね👍
日田に限らず九州には美味い物
沢山あるイメージですが
オススメは?
日田焼きそば以外ですと🤣🤣🤣
自分は以前行った鹿児島の地鶏のタタキ凄く覚えております
ヤバイまた酒のお代わりが増えます🤣🤣🤣🤣
コメントへの返答
2026年5月18日 21:47
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
九州の料理は、味が濃い目ですねぇ。
地鶏は噛めば噛むほどに美味しいですからねぇ〜 宮崎県も、地鶏は有名ですよぉ。
って、鶏文化ですからねぇ〜
宮崎:鶏南蛮 大分・別府:とり天 宇佐・中津:唐揚げ 鍋と言えば、水炊き 福岡に入ればもつ鍋😄
 
大分の関アジ・関サバも。👍
2026年5月18日 20:33
あ〜、焼きそば食べたくなってきた😫
コメントへの返答
2026年5月18日 21:48
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
焼きそばなのですが、チョット違うのですよぉ~ パリパリ食感と、しっとり食感が混じり合ってでねぇ〜 ジャンボリーに奥様と是非ですよぉ。😄
2026年5月18日 21:17
こんばんは。

美味しそうな日田焼きそばですね。
空腹時に画像を見てしまい、お腹が鳴りました~。(笑)

店舗の場所、私のお世話になっているディーラーの試乗コース至近です。
機会があれば行ってみたいと思います!

ちなみに、私も横浜で日田焼きそばって聞いて、想夫恋かと思いました。
うちの近所でして、車で10分ちょいなのです。
機会がありましたらぜひ!
コメントへの返答
2026年5月18日 21:51
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
青葉区の想夫恋様ですよねぇ〜
娘っ子と、行ったのですが、全然、別物でしたぁ~
是非、こちらの店舗様に足を運んでみて下さい。
ハマりますよぉ~😄
 
好みも、好き好きですのでねぇ〜
2026年5月18日 23:15
六十郎様

こんばんは☺️

おかえりなさい☺️
あら違う?
そちらでも日田焼きそば食べられるのですね☺️
てっきり帰省されているのかと💦
(というのも土日に大量のロド様たちを見かけたので)

想夫恋総本店GWは駐車場に入り切らない車たちが道路に溢れて大渋滞を引き起こしてました😅

三久さんもおすすめです😊
大分に帰ったときはぜひ〜☺️✨️
コメントへの返答
2026年5月19日 7:29
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
おはようございます。
かえりてぇぇぇ~ そして、今は豚骨ラーメン気分。🤣
日田焼きそば、パリパリ食感がたまらないのよねぇ〜
想夫恋本店、今はそんなにですかぁ~
 
ロドは週末になると、いたる所で湧いてますのでぇ。👍
2026年5月19日 5:17
お土産はハンバーグだったんですね(*^^*)
焼きそばも美味しそうだし、いつか行って食べてみたいです
コメントへの返答
2026年5月19日 7:30
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
進撃の巨人の、大分県日田市って所のソウルフードであります、日田焼きそばです。
パリパリ食感としっとり食感の混ざった、焼きそばなんよぉ〜😄
お連れしたいです。
2026年5月19日 5:42
おはようございます🔥🚘️✨

😆✨両面パリパリに🔥焼いているから「両面焼きそば」なのでしょうか⁉️

食感を想像しただけでもヨダレが🤤ジュル♪(笑)
コメントへの返答
2026年5月19日 7:37
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
体感した事のない、食感の焼きそばだと思いますよぉ~😄
大分県日田市のソウルフードで、大分県内にはチェーン店が沢山であります。
 
ジャンボリーに参加すると、食べれるよぉ~👍
2026年5月19日 11:03
コメント失礼します^^
自称焼きそば好きの自分ですが、このような食感の焼きそば。
実は首都圏にもございます♪
板橋区界隈に数店舗ある「あぺたいと」と言うお店になります。
ここも両面焼きを売りにしていて、パリパリとしっとりが混在していますね^^
こちらにいらした際には是非♪
コメントへの返答
2026年5月19日 15:51
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
ググってまいりましたぁ~
行きたい場所には、登録・・・都内なんよねぇ〜🤔
極力、避けるエリアだったりです。🤣
 
食感が面白いでしょ〜
これが、ハマるのよねぇ〜😄
2026年5月20日 7:40
未知の焼きそば食べてみたい・・・🤤
ホルツのPrestone Bug Clearいいですね!
青空駐車なので割と鳥フン食らい気味なので一本持っておくといいかもですね😆
コメントへの返答
2026年5月20日 10:28
コメント、有難う御座います。(ペコ
 
パリパリ食感がある焼きそば、良きですよぉ~😄
ハマりますよん。
 
Prestone Bug Clear 泡で浮かせてで、なかなか良きですよん。
1本あると、便利ですねぇ〜

プロフィール

「@skebass555 さん コメント、失礼いたします。(ペコ
 
ヒェ〜〜〜
奥様、やりますなぁ〜😳
 
後、残るのは、宇宙に飛び出すくらいかねぇ。🤔」
何シテル?   06/14 13:37
大十朗です。よろしくお願いします。 2015-8-19 XD Mid Century 2WD(FF)納車となりました(^-^)   週末のドライブ&道の駅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中国海軍艦艇の動向について(ジャンカイⅢ、フユ/沖縄本島-宮古島間南東進) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/20 06:14:45
The Rag Company プレミアムFTW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/19 08:23:59
CAPスタイル モリグリーン サイレントコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/26 08:49:17

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ムーきゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
嫁っ子の通勤車として、増車いたします。   オプション ・9インチスマホ連携ディスプレー ...
マツダ ロードスターRF ちゅん太 (マツダ ロードスターRF)
デミオから乗り換えです。 2018-6-10契約 納車2018-8-31   嫁の通勤が ...
マツダ デミオ ほー助 (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。 特別仕様車の言葉に弱い我が家は、真っ赤な内装をチョイス・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation