• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大十朗のブログ一覧

2024年06月07日 イイね!

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO2024-6-7(金) 6月は祝日もなきで、月の勤務日数調整で、本日は一斉休暇となりまして、嫁っ子も休みです。
 
よし、薔薇を見に行こうと、タイミング良く、楽天スーパーセールでして、温泉宿に泊まろと一泊いたします。😊
 
朝は、相変わらず早くに目が覚めますので、洗車からです。

 
で、ビューんと、千葉県へお邪魔致します。(とは言え、途中の渋滞がぁ😭)
 
目的の京成バラ園へ。
綺麗でしょ〜
 
あ・・・受付の支払い時に、愛し合ってますと2人で言うと、200円引きになります。
もちろん、嫁っ子は恥ずかしくて言えないと。🤔
結果、JAFカード提示でも、200円引きでしたぁ。😊








2時間程、バラ園を散策しまして、今日のランチは、これでしたぁ。
安定の『すき家』様でしたぁ。


ここから、道の駅巡りなのですが、道の駅常総って、新しく出来た所なのかなぁ。
平日なのに、駐車場探しにグルグルです。😭


やっと停めれて、ソフトクリームコーナーが大行列。😳


さらに大行列なのが、メロンパンコーナーですよぉ。😳😳😳


メロンパン売り場です。、😳😳😳😳😳


物産購入にも、レジが大行列でギブアップです。😭

こんな道の駅やぁ〜

 
こんな道の駅やぁ〜


こんな所・・・何ヶ所か、リニューアルされてましたぁ。


本日の宿に到着です。
益子舘 里山リゾートホテル様となります。
2人で、朝夕付きまして、税込で25000円です。


フロントはこんなに御洒落なのです。


で、早速お風呂へGOです。


ホームページより拝借の露天風呂です。
10分に1回、滝が流れてくるのを見ながらの露天です。


部屋はこんな感じで、普段のビジネスとは・・・😳😳😳(グレードアップコースの部屋です)


で、夕食です。
前菜からの


乾杯〜〜〜


料理は、まだまだ出てきまして、あかん、食べきれません。😭
〆のデザートです。


でね、食事の部屋が何種類かに分かれているのですよぉ〜 どうやら、料理の種類によって部屋が別れているようです。
 
見渡す限り、私たちの料理の部屋は、年寄りばかりです。
 
 
 

そうだぁ〜 楽天での申し込み時、選択コースが50歳以上のシニアコースでしたぁ。😳
 
飲みすぎて、食べ過ぎて、お風呂でピカピカになりましたので、今夜は寝ます。
 
 
おやすみなさい。

以上
Posted at 2024/06/07 21:06:43 | コメント(11) | トラックバック(0)
2024年06月02日 イイね!

家系ラーメン食べたいなぁ

家系ラーメン食べたいなぁ2024-6-2(日) 今日も嫁っ子は仕事です。
 
仕事に出掛けたのを見届けて、活動開始です。😊
ちょっと車内をゴニョゴニョ

 
NDロードスターの助手席の足元に、大きな発泡スチールが入っておりまして、ゴニョゴニョついでに外そうと・・・しかぁ〜し、50肩がぁ〜 力が入りません。😭😭😭
ギブアップです。
 
で、12時前までゴニョゴニョと遊んでおりまして、お腹が空き気味に。
普段は昼ご飯を食べないのですがねぇ。
 
家系ラーメンへGOです。
駐車場がしっかりあります、三浦海岸店の店舗様となります。(駐車場なしの店舗様が多い三浦半島なのです)

 
メニューはこんな感じです。
今や、標準的な価格は、こんな感じなのでしょうねぇ。

 
注文いたしましたのは、こちらです。
半ラーメン+ネギ丼です。(これでも、やっと食べ切りましたぁ)
久々に食べると、美味しいですねぇ。😊
 
隣のカップル、細い彼女がラーメン大盛り・男の子が並盛り・・・頑張れぇ〜男子‼️


さらに、ドラレコのケーブルをゴニョゴニョしてましてぇ〜
よし、スッキリ😊


そして、この日の夕方は、とある人物との密会でしたぁ〜
詳しくは、週末にでも。
 
あ・・・帰宅時、駐車場にて、仕事帰りの嫁っ子とバッタリでしたぁ〜
でも大丈夫、帰宅遅れるかもと、伝えておりましたので。😊(黙ってたら、危なかったぁ〜)

 
 
以上
Posted at 2024/06/03 09:02:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年06月01日 イイね!

走行テストにハナゲ公園へ

走行テストにハナゲ公園へ2024-6-1(土) この日は、嫁っ子が仕事です。
1人やと、つまらんちゃねぇ〜
 
先週、軽井沢時にFJ先輩が、lap timeコーティングをエアーフィルターに吹きかけているのを拝見して、うちの子にもやってみようです。
 
ちゅん太を呼び出す訳ですが、数日かけてマンション内の草刈りをやってくれておりまして、ブロワーにてを草を飛ばしていたなぁ〜
 
青矢印部分に、案の定、笹系の細い葉っぱがぁ〜(フィルター無しで、雨降っていたら、流れ込んでいたなぁ)😭

 
テスト施工は、こちらです。
生産終了してしまった、LapTimeコーティングをエアーフィルターの表裏面に吹射です。


【燃費改善、トルクアップ】インテークエフェクターも装着です。
これ、寸足らずに見えますが、効果は全く問題ありません。

 
装着完了の、ドノーマルエンジンルームです。


って、事でテスト走行へGO〜
そうそう、嫁っ子が仕事から帰ってくるまでには帰宅して、何事もなかったかのように、布団の中から、おかえりせねばなので、地元巡視コースです。


走行テストはですねぇ〜 さらに効果アップです。
うちの子、AT車なのですが、シフトチェンジ毎に『引っ張られる』いや『背中を押させる』感が、さらにアップであります。
こんなに、違うのかであります。😊
ちょい、これ、良きかもです。
 
で、ハナゲ公園(正式名称:宮川公園駐車場)にて。

 
で、なんと、ここで同車種の地元との方と、対面です。😳

 
2時間程、話しこんでましたわぁ〜

 
さて、みんカラに来てくれるかなぁ〜😊


てな事で、何もなかったかのように、16時には帰宅です。
しかし、日差しが暑かったぁ〜 終始クローズでエアコンガンガンでしたぁ。

 

以上
Posted at 2024/06/02 06:49:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年05月30日 イイね!

マツダ スピリット レーシングを見に行こう

マツダ スピリット レーシングを見に行こう2024-5-30(木) 本日は嫁っ子が休みでして、チラシが入っておりましたので、マツダスピリットレーシングを見に行こうと、私も午後より休暇としましたぁ。
 
こちらが、そのチラシです。😊

 
嫁っ子は、この部分にひかれております。
お米、2人になってから、そんなに食べないのですがねぇ。


まずは、ちゅん太を呼び起こします。
出てこい、ちゅん太〜〜〜

 
普段は地下2階に潜っているのに、雨が降ったのか、汚れてますねぇ。😭
 
嫁っ子が出てくるまで、水洗いだぁ〜
っと、今回も2リットルのペットボトル洗車です。
じゃんじゃか、水を使える環境の先輩方が羨ましいです。

 
で、拭き取って終了です。


ね・・・簡単洗車のわりには、良きでしょぉ〜


ランチは、こちらです。
もっと御洒落な個人店様とかもあるのですがねぇ〜 いかんせん、平地の少ない三浦半島は、駐車場付きの店舗様となると、チェーン店になりがちでねぇ。🤔


でも、コスパは最高なのです。
2人で約1000円なのです。

 
そして、こちらも店内の8割がレディであります。

 
いよいよ、メインのマツダスピリットレーシングとの御対面すべく、ディーラー様へ。


車もですが、我が家は、米めあてだったり。

 
じゃじゃ〜ん この子達です。
ロードスター


マツダ3


私より、嫁っ子が興味しんしんなのであります。


内装です

 
海に落ちたら、脱出できなそうな、シートベルトだなぁ〜と、嫁っ子・・・発想がぁ。🤔


ホイールです。
営業様・サービス様と話ししましたが、タイヤは後5ミリ出っ張らせたいなぁ〜と。
車高はこれくらいが良いなぁ〜と。(しかし、この車でディーラーへ来たら、退散してもらいますとの事でしたぁ)🤔

 
で、営業様がこっそり、うちの子のトランクに、お米5キロを入れてくれてるのでしたぁ。😊(他の人の目でもあるのかなぁ)

次は、こちらへお邪魔です。
我が家のファッションリーダー店となります。(GU様・ユニクロ様は我が家では、高級ブティックなのです)


こんな値段で売っているのです。😊


さらに嫁っ子が務めるスーパーへ。
レジが激混みだったりです。


やっと、買って貰えたのがこちらです。
今朝、食べましたが甘すぎる程で、芯まで食べられるのが特徴です。


そして、夕食の食材を買い込んで帰るのでしたぁ。(今夜はレバニラやなぁ〜 これも、先輩の影響だったりです)

ゲットしました、お米がこれです。
マツダ故に、広島県産かと思いきや、茨城県産でしたぁ。(茨城県東茨城郡茨城町・・・茨城だらけの住所でしたぁ😊)



以上
Posted at 2024/05/31 09:42:42 | コメント(13) | トラックバック(0)
2024年05月26日 イイね!

軽井沢MT当日

軽井沢MT当日2024-5-26(日)待ちに待ちました、ロードスター軽井沢ミーティングの当日となります。😊
 
当たった、外れた、沢山の御意見も拝見いたしましたが、会場前は数多くのボランティアスタッフ様が・・・この方々のおかげで、楽しきイベントなので、感謝であります。
 
まずは、安定の早くから目が覚める件。
風呂が開くのが5時と・・・早く5時にならんかなぁ〜と。
はい、1番風呂、ゲット〜〜〜
 
この日は、沢山のヤエー予定、50肩をいたわり、肩をグルグルとです。😊
あ、すぐに『の○め』さんが入ってきて、朝から話しが盛り上がります。

 
で・・・朝食です。
食べすぎであります。🤔
メンバー様で、軽井沢MTの会場インされる方々は、すでに出発されております。


朝のホテルでの駐車場・・・ロドだらけに、してしまっております。😊


で、ゆっくり出発〜〜〜😊
ミ○シ先輩、本日も宜しくお願い致します。
 
まずは、こちらからです。

 
そして、こんな素敵なショットを撮影頂けたり。😊


そして、めがね橋駐車場は・・・一般車両の皆様、申し訳ありません。
ロドだらけで、入りにくいですよねぇ。
(決して、姫の尻を狙ったわけではありません)

 
碓氷峠はすでに、ヤエーの嵐であります。
で、会場となります前にて。
1100台のロードスターが集結、会場イン出来ない、私達も含めると、軽井沢には何台のロドがいたんだろうです。(お腹いっぱいだぁ〜)
 
そして、ヤエーの手振り・・・風が冷たく、凍りそうですわぁ。😭

 
外れ組の私達は、鬼押し出し園を目指します。
多少のトラブル(トイレ問題)があったりですが、全く問題なきであります。
生理現象やけんねぇ。

 
盗撮されていたり。😳

 
次なる目的地は『愛人(愛妻)の丘』となります。
この日は、ロードバイクの大型イベントもあったようです。
 

 
こちらでも、記念撮影です。
ほんと、最高のメンバー達なのです。

 
会場組は、お祭り騒ぎを楽しんでいるんだだろうなぁ〜と考えながら、ランチ会場を目指します。
車を停めて、皆んなで駄弁りながらの、お散歩・・・これも、また良き。

 
ランチは、グルメ通のミ○シ先輩チョイスの素敵な店舗様となります。😊
こんな門のある店舗様で『古民家カフェダイニング えんの家』様です。

 
玄関からしてgood👍

 
料理はおすすめのローストビーフ丼です。

 
美しいレディに囲まれて、美味しい料理にたまらんです。


素敵な店舗様を後にしまして、道の駅美ヶ原高原を目指します。

 
30分程で到着となります。


ここで塩ビの会の皆様と合流したり、イエローダックスの皆様もいたり、千葉組がいたり、神奈川組の先輩方にも御挨拶です。😊
 
ちゃんと御挨拶出来なかった先輩方、申し訳ありません。


あ・・・定番のショットもでしたぁ。


あまりにも寒過ぎて、下へ降りようと。
走行時はヒートシータONでしたぁ。
この配列、後で気がつきました。
千葉組の中に突っ込んでましたぁ。😣
 
こちらでは、YouTubeの『てりまよ』様と、お話しできたり。

 
帰路のショットとなりますが、この前には大事なミッションがぁ。
千葉の姫様を宿へ送り届けるという。😊
FJ先輩・たか様・姫様と、霧ヶ峰より軽井沢へGO〜〜〜


ミッションもクリアーして、渋滞を避けるために、時間調整です。
我が街より撤退してしまった、『てんや』様にて。


楽しすぎました1日でしたぁ。
走行距離は527キロでしたぁ。(まぁまぁやねぇ)




お世話になりました先輩方、本当に有難う御座いましたぁ。
年内、中部方面へ遊びに行きたきです。
ご一緒できます先輩おりましたら、一緒に行きましょう。(12月前半かなぁ)

 
 

以上、長文失礼致しましたぁ。
Posted at 2024/05/28 10:11:30 | コメント(20) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ND5ken さん コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
行かれましたねぇ〜
グラコロがぁ〜 すでに、お腹の中なのですねぇ。😄」
何シテル?   12/21 07:56
大十朗です。よろしくお願いします。 2015-8-19 XD Mid Century 2WD(FF)納車となりました(^-^)   週末のドライブ&道の駅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12345 6
78 910 111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

山崎実業 トライアングルトランク収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 06:59:10
CARTON SUPER DRY FORM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 07:46:13
面倒なリアウインドウのウロコ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 05:44:22

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ムーきゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
嫁っ子の通勤車として、増車いたします。   オプション ・9インチスマホ連携ディスプレー ...
マツダ ロードスターRF ちゅん太 (マツダ ロードスターRF)
デミオから乗り換えです。 2018-6-10契約 納車2018-8-31   嫁の通勤が ...
マツダ デミオ ほー助 (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。 特別仕様車の言葉に弱い我が家は、真っ赤な内装をチョイス・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation