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えくりぷすの愛車 [ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)]

キャブレターO/H完了

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年03月10日
1
写真を撮る余裕もなく?キャブレターのO/H完了。
友人曰く、「ホンダ車、整備性悪いわーー」
キャブ外すのに一苦労。
ましては放置車だったのであちこち固着も激しい。
外すだけで一時間以上かかりました。
2
一通りのパッキン類の交換。
大方の予想通り、ゴムがパキパキ割れました。
同時に各ノズルの清掃。
腐ったガソリンが詰まっているので一苦労。
キャブクリーナーを二本使いきり。
まぁ時間と手間をかけて無事清掃完了です。

調整は友人の目視と長年の「勘」ですとなw
3
キャブ装着前にエンジンが生きてるかの確認。
⇨無事手動でクランキングできたのでこちらは大丈夫そう。
と、言うことでキャブを装着。同時にアクセルワイヤーも新品に交換。
なんとかかんとかエンジン周りは完了です。
4
本日最後のついでに、キーシリンダーの取り付け。
以前、ヤフオクで購入していたのであっさり終わる。
予定だったのですが、なんか違う。はまらない。
よーーく見ると、コネクタのピン数が違う。シリンダー径も合わない。
どうやら違うものが来ているようです。
だが、購入してしばらく経つので文句も言えず。
最後の手段、加工取り付けです。
ステム側をシリンダー径に合わせて穴を広げ、ピンは配線チェックして純正コネクタに装着。
バッテリーがないので確認してないけど、大丈夫でしょう。
5
地道なO/Hが続いていますが、エンジン始動までもう少し(の予定)
ここまで来れば再生に大きな前進です。

さぁ、次の作業はいつになることやら……

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