• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

知事の思いとは裏腹に

都知事と隣接する県知事が、外出自粛を訴えているけど?

今日は天気が良く気温も高いので、さんぽとドライブを兼ねて、熱海の『アカオハーブ&ローズガーデン』に行ってみました。

平日って空いているイメージですが、意外と市内は渋滞してますね〜!

お昼前に到着して
まずはマイクロバスで頂上へ

下りながら入口へ戻るスタイルのようですね。



頂上では世界一の盆栽がある日本庭園



側には一押しの『コエダハウス』があります。

設計は残念ながら延期になってしまったオリンピックのメイン会場である新国立競技場の隈研吾氏です。


実際に触れてみると、違和感は無くとても居心地がいいですね。



バラのサイダーとローズヒップ&ハイビスカスを頂きます。

大海原に飛び出しそうなブランコや





菜の花に包まれた切り株など

映える撮影スポットがあります。

私も乗りたかったのですが・・・

モデルはジジイより若い子の方が良いですよね。


















季節的に沢山の花が咲いていました。

5月には薔薇が見頃を迎えます。
その時に又訪れたいですね!

今は学生が休みだからなのかなぁ?
若い子が沢山訪れていましたね。


政治家の力なんてこんなものなのね〜。

信頼されていない事の方がウイルスより怖いかもよ。








ブログ一覧
Posted at 2020/03/26 20:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

越後国に入国
バーバンさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年3月29日 18:14
隈研吾建築は大好きです!一度は訪れてみたい場所っす👍
コメントへの返答
2020年3月29日 18:26
高輪ゲートウェイ駅も隈氏の設計でしたよね。

行ってみたいです!

プロフィール

「@Ryosuke☆ さん久しぶりのLIVEかなぁ?
うちは今日まで仕事なので今回はパスでしたよ。」
何シテル?   12/31 13:02
はるじぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鎌倉さんぽ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 15:46:46

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
家族からファミリーカーにしろとの事で、MiniとS660を手放してコレになりました。 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キュートでかわいいね。 カミさん用です。
ミニ MINI ミニ MINI
主に峠やサーキット用です。
レクサス IS レクサス IS
ドライブ等に使ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation