• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

折れました・・・

折れました・・・ 今日は大分&近県ミニ乗りさんとの「やまなみツーリング」でした。

10時ごろ小田の池に上がり、他のミニ乗りさんとの集合の11時まで、久しぶりの方々とご挨拶。
今日は、我らミニも含め、かなりの台数で賑っていました。

11時より若干遅れましたが、総勢19台のミニにてツーリング開始。
途中休憩を取った時に知り合いの方のミニとチェンジし、三愛レストハウスを目指しました。
私が着くか着かないかというタイミングでケータイが、、、どうやら、ウチのミニ、トラブル発生のようです。
急いで戻ると、左フロントが完全に底付きしてます。
原因は、ハイローのボルト部分断裂でした。

応急処置でなんとか自走できるようになり、またまたI社長にご迷惑をおかけすることになってしまいましたが、なんとかレッカーと合流できました。
I社長、ホントにありがとうございました。

やっぱり、見た目重視は色んなところに負荷がかかるんですねぇ。方向性を考え直さなくては・・・
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:13:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年3月22日 0:33
えぇ~

そんな事になっていたんですね!

大変でしたね!

I社長が対応して頂いて、良かったですね。
コメントへの返答
2010年3月22日 8:57
そぉなんですよ!

スパーダーが去った1時間後ぐらいの出来事でしょうか・・・

一緒に居た皆さんのおかげでなんとか社長と合流できました。
2010年3月22日 1:04
昨日はお疲れ様でした!
無事にお帰りになられたようで何よりです~

改めてミニで走って気づきましたが、部分部分で結構路面が荒れてますよね(-_-;)
そのせいもあったんじゃないかと思ってみたり・・・

皆さんとの情報交換はもちろん、大変勉強になるツーリングでした!
良かったらまた誘って下さい(^^♪
コメントへの返答
2010年3月22日 8:59
どもども、お世話になりました。
なんとか帰れました。

やまなみも結構荒れてますね。
やっぱり、蓄積された負荷に耐えかねたのでしょう。

皆さん情報交換等できてよかったです。
また一緒に走りましょう!
2010年3月22日 7:01
なんとか自走出来たのですね、あんなにミニ乗りが居るとは驚きでした次回はアバルトも混ぜて下さい♪
コメントへの返答
2010年3月22日 9:00
小田の池では総勢20台でした。
是非、赤サソリさんもご一緒しましょう!

しかし、新しい塗装の臭いもかぎ分ける「おじ様」、さすがです!!!
2010年3月22日 7:24
昨日は、お疲れさまでした!

お会いした後、に大変な事が、、、、

帰り着いてスタンドで私が洗車していると給油に来られた I 社長にお聞きしました!!!でも、怪我も無く誰にもご迷惑を欠けた訳でもなく、、、「方向性を考え直す」ことは、無いと思われます。ポリシー通してくざさい^^それがkowさんらしい、あとは、 I 社長にお任せです。私は、何時もそうです。(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 9:03
そうなんです。
I社長、居てくれて助かりました。

ホントにクルマだけで幸いでした。事故や人身に何事もなく、良かったです。
ガルフさんにそう言っていただけると、心強いです。安全確保しながら、見た目もイケテル?仕様を探して行こうと思います。またI社長にご迷惑をお掛けする???
2010年3月22日 9:01
昨日はお疲れ様でした、HILOのボルトが折れるとは、ナックルジョイントが刺さる部分なので垂直応力のみで水平は掛からない部分なのですが・・・・・
KOWさんの車高ではバンプラバーに底着きさせて走行できたのでは。

雨が降っていると最悪ですが、これもミニの楽しみの一つと考え許容できる包容力が無いと維持出来ません、ミニがKOWさんに一歩近づいたと考えましょう。

ラバーコーンコンプレッサーは所持していますヨ、必要であれば。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:34
まさか、のボルト破損でしたが、一緒に走った方も一人、I社長も同じ破損が以前あったと話してましたので、稀に起きることなのでしょうか。

COMさんの言われるように、一人前のミニ乗りに近づいたと思って良いのでしょうか。

あ、コンプレッサーもですが、もしかしてラバコンのスペアとかありませんか?

プロフィール

「ハイゼットジャンボ 売ります http://cvw.jp/b/248334/47469867/
何シテル?   01/13 18:44
AE86 後期トレノ 乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TYPLANNER 
カテゴリ:クルマ
2010/05/28 07:49:11
 
サンフィルム 
カテゴリ:クルマ
2009/04/18 21:46:58
 
サムライ自動車倶楽部 
カテゴリ:クルマ
2007/01/17 22:05:10
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRS AGS
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
やっぱり買っちゃいました。 登録はまだ先になると思いますが、ゆっくり仕上げていきたいと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
71幌
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ミゼットⅡカーゴを通勤専用車として購入。ベースグレードのため、何にも付いてない! 今後、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation