• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

整備録(?)

直近で2件整備した箇所があったんで備忘録的な感じで書いておきます・・


1/5 アイドラプーリー交換
実は年末辺りからエンジンが冷えている時(ファーストスタート時)に一瞬だけベルトが鳴くという奇妙な症状が発生。ベルトに異常はないしテンションも規定値。2年前に全ての補器ベルト交換したはずなのにおかしいなーと悩んでいたところ、アイドラかも・・との指摘があり交換に踏み切りました。お値段13000円(工賃込み)。
交換後は絶好調です!


1/26 車高調交換
これは地味に書いてましたね。車検時にリアショックからの滲みありとのことでテインのECR33用からBLITZのR34NA用に交換しました。お値段85000円・・高い。学生にはツライ・・
乗った感触はテインよりも硬い。ヘタってた可能性が大ですが・・
てか32段減衰調整なんかいらなくね


とまあ年末年始で金をぶっ飛ばしているのでしんどいですがまだまだアップデート(?)は続きます・・
次は安心と便利ツールを導入予定です。それではこの辺で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/28 21:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アシ車入れ替え http://cvw.jp/b/2483569/45499270/
何シテル?   09/28 17:24
トシ1015です。栃木から神奈川に引っ越しました。 ※写真は基本貰い物&過去車です。一眼撮影は出来ません←
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願かなって33Rを手に入れました! ほぼほぼノーマルなのに超速くてビビッてますw 初 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2台目の饅頭号です。18万キロ走行の御老体にムチ打って走らせてます←
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
Rの検切れの為に買ったアシ車。 静岡から一桁万円で個人から引っ張ってきた() 初の軽& ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
34の次に所有した初のMT車。 114.3の4穴&6MTという変態さに惹かれて購入しまし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation