こんにちわー。またまたお久しぶりになってしまいました(^^;
先週の日曜日のお話になりますが、
みん友さんのアールさんとT-zoさんにお手伝いをしてもらって、
車のデッドニング施工をしてみました!
…お手伝いと言っても、自分は内張を剥がす事ができない素人(汗)
殆どお二人の主導でやってもらった感じでしたけど(苦笑)
…で、お二人の主導の元、ドアの内張を剥がして行ったわけなんですが。
フロントは純正スピーカーでした。これはわかる。
リアはしっかり交換されてcarrozzeriaのスピーカーに交換されておりました。
…スピーカーの部分にフェルトが塞がれている状態で(笑)
交換した時に気づかなかったんかい前のオーナー(笑)
そんな感じで意味のないフェルトも剥がして…
防振材もぺたぺたと。
ハートマークはご愛嬌(笑)
完成した写真は見た目が変わらないので割愛します(笑)
この際に、フロントが純正だったって事もあり、アールさんのオススメで、
フロントもcarrozzeriaに交換しました!
1時半頃に作業を開始し、終わったのは6時近く…
果たして、効果の程は…
((((;゚Д゚)))))))
なんだこれわ!(汗)
オーディオを多少かじってる人間としては、実を言うとそこまで変わるのか?っていうのはあったんですよ。
違いは一目瞭然。
ボリュームを上げても耳障りにならない音。
気持ちよく響く低音。
こんなに違うとは思わなかった…(汗)
…スピーカーを交換したってのはあると思いますが、
ドライブや通勤中に音楽に没頭したいという方、
これはまじでオススメします!
少し周りの音が聞こえなくなるのが欠点ですがね(汗)
ちなみにこの作業中、お忙しい中こばみんさんにも乱入して頂きました!(笑)
いつもいつも来ていただいてホント感謝です(>_<)
そんなわけで作業も終わり、みんなで集合写真でもという事で、お二人の馴染みのスバルショップへ。
やはりS-GT3台並ぶとちょっと嬉しいですね(笑)
あ、STIは憧れとして狙ってますからね?(笑)
そんなわけで、約6時間にも渡る作業、ホントお疲れ様でした!
いつかお手伝いしていただいた皆様にはなんらかの形でお礼をしたいと思っております(>_<)
ちなみに今この日記を書いて思いました。
やっぱりGH8というセカンドグレードでもこのインプレッサが大好きなんだなぁって。
どんどん愛着が湧いて、暫くはこのGH8には離れる事は出来なさそうです(笑)
Posted at 2016/10/27 14:49:16 | |
トラックバック(0)