
同じタイトルのブログもこれで3回目(笑)
今回は、塗装を頑張る第3弾のスカイライン GT-R BCNR33です。

5月くらいから組み立て始めたのですが、窓枠のセミグロスブラックの塗装に失敗してしまい、長らくモチベーションが下がっていました。

RバッチやVspecエンブレムのデカールを貼り付けていたので、修正するにはデカールの再入手が必要と考えていましたが、最近は実車にお金を使っているので、お金をかけずに知恵を絞って修正することにしました。

デカールをマスキングしての再塗装です。
プラモ用クリアーがなくなったのでドアミラー補修に使ったカースプレーのクリアーを使用しました。
厚塗りになってしまいリアエンブレムが潰れてしまいました。
あっ、ハイマウントストップランプ忘れてる。今、気付いた。
マフラー傾いてる。

実車を選ぶとき、R33は車体が大きく後部座席の居住性が良いので、少し迷いましたが、より新車に近いコンディションが得られる34を選択した経緯があります。

当時は子供が小さかったのでさほど窮屈ではなかったと思いますが、今では33の広さが欲しいと思ってしまいます。

33にはオーテックの4ドアがあり、中古車情報をチラチラ見ていますが、奥さんに言ったら、間髪入れずに却下されてしまいました。さすがに23区内で、2台持ちは難しいでしょう。それもスポーツカー…
34を買った当時は、駅前で駐車場3,000円という土地柄だったので、セレナと2台持ちでしたが、諸事情により売却してしまいました。

スイッチや3連メーターをチョイチョイと白や赤で色を乗せてそれらしくしています。
ボディパーツの接着は透明両面テープを使っています。
ミラーはミラーフィニッシュを貼っています。ヨドバシでA4サイズを買いましたが、値段の違う値札が付いていたので、当然安い方を選びました。

クリアーの乾燥の際、右ドアが異物と接触してしまい、大きく凹んでしまいましたが、パテで修正しています。修正も練習だと思いモチベーションを何とか維持しました。

愛本(こう書くとエロ本ぽい)のカメラだと細部が誤魔化せて良いです。
しばらくプラモ作りはお休みしてマフラー貯金に専念しようと思っていますが、ロブソンのステアリング貼り替えとか先にやってしまいたいのと、ヴェルディナNE-1が中々出品されないので、R32作るかもしれません。
とりあえず、ハイマウントだけはやっておこう‥
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2015/10/29 23:24:10