11月の頭、名古屋からの帰りに突然エンジンが一発死んだ感じになりフィアットに預けました。
チェックランプは1番の点火系でダイアグを拾っている、との事で、1番イグニッションコイルと、プラグは4本替えた方がいい、という事で、4万ちょいな感じで部品替えるだけで直るかと思っていたのですが。
部品交換したけど症状が改善されないとの連絡がw
それから2週間、何も言ってこないので出掛けたついでに様子見をして来ました♪
で、やはりバラバラにして原因を探っていた様でした。
で、こんな感じになっていました。
1番の排気バルブが欠けていて排気が漏れていた様です。
ま、部品交換するしか無いので仕方ないですがいくらかかるのかな〜
保証は前回7月の車検で切れているのでま〜無理だとは思いますが、なんとかしてくれる事を期待しつつ( ̄▽ ̄)
もうしばらく帰って来ないとかやってたら雪降って乗れなくなりそうですけどw
ブログ一覧
Posted at
2022/11/26 17:42:35