• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYU-Mの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

ハザード、デフォッガースイッチ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年10月28日
1
GC8の持病らしいハザードとデフォッガーのランプ切れです。
納車時から既に不点灯だった為、元々点灯しない仕様だと思ってました(^_^;)
夜間運転時に正直使いにくいなーとは思ってはいましたが…
2
まずはダッシュボードの小物入れを外します。
メクラを外すと見えるボルト2本を緩めます。
3
パネル自体はエアコンルーバーと一体になっており、両側にツメで止まっているのですが…
まあこれが外しにくいのなんの(^o^;)
とりあえず外せたは良いのですが、
4
樹脂の経年劣化もあり、ビスケットみたいにカバーが割れてしまいました\(^o^)/
この小物入れはメーター類装着用のカバーに付け替えも可能との事なのでいずれ付け替えましょう。
5
スイッチ自体はハザードは右のツメ、デフォッガーは左のツメが大きく作られていて、そこを写真の様に裏から押す様にして外すとやり易いと思います。
6
後はコネクタを付け替えるだけです。
ディーラーで注文する場合はこの部品で売られてる様ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オルタネーター交換(BM/BRレガシィ品流用)

難易度:

【備忘録】エンジン・ミッションオイル交換

難易度:

フォグランプカバーの塗装

難易度: ★★

サイドブレーキブーツ交換

難易度:

PERRIN SI Drive Cover

難易度:

シフトブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@555swrt クリア剥げが凄かったですね😅
二桁ナンバーだったのでワンオーナーで乗り続けてるんでしょうかね😅」
何シテル?   02/21 09:18
RYU-Mと申します(^.^) 子供の頃から車が好きで、カスタムカーやレースカー目当てにイベントとかも行ったりしています。 「車歴」 ・トヨタ 86 GT前期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目のマイカーです🚗💨 "インプと言えばGC8!"という事で思い切って買っちゃいま ...
トヨタ 86 トヨタ 86
初めてのマイカーです。 色々と悩んだ結果、2015年7月に中古で購入しました。 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.