• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

青から赤へ~不器用に生きた奇跡の果てに~

(サブタイトルは、GLAYの相当懐かしいあの曲の歌詞から取りましたw)

 ご無沙汰してます。残念ながら、生きてます。
全然更新をフォローできてなくて、すみません。それでも友達でいてくれる皆様を私は愛してます(笑)時間が作れたらきっとまとめてフォローさせてもらいますので!!

 みんカラの更新は出来ていないけれど、私もNDも元気です。先月は法令点検がてら、シートベルトガイドを交換してもらいました。
 従来品は、シートベルトがガイドから外れてしまい自動で巻き取ってくれない事が度々ありました。しかしユーザーからのフィードバックを元にメーカーが投入した対策品に替えてもらって以降、そういったことは無くなりました。保証期間という事もあり、無償で対応頂けてありがたい限りです。


 こういう対策品が出されている事を知ることが出来た事も、みんカラのお陰。すっかりログイン頻度は落ちてしまったけれど、私のカーライフを彩ってくれる大切な要素です。



 さて、昨年と同様に今年もまた新しい環境に飛び込み、全力疾走で駆け抜けた1年でした。そして・・・職場移転に伴い今週末にまたもや引っ越すことになりました。これで3年連続での引っ越し。いい加減落ち着きたいと思っていただけに、流石に若干ウンザリしています。
 だけど、新しく住む街はずっと以前から憧れていた大好きな街。今はその街で暮らす毎日を想い描きながら、慌ただしくも楽しく前向きに過ごす毎日です。

 これからは通勤で片道1時間40分程の時間を費やすことになります。今までの人生の中では一番長い通勤(通学)時間です。毎日それだけまとまった時間を、ただ電車に揺られながらあてもなくぼんやりと消費してしまうのは理想的ではありません。しかしながら工夫次第で、例えば今まで以上にじっくりと新聞が読めるかなとか、今まで以上に読書に充てる時間を増やせるかもしれないなとか、そんな事をぼんやりと考えています。だからこそ私は、始発駅から徒歩圏内の場所に住むことにしました。
 毎日の電車内で過ごす時間を如何に有意義なものにしていくか・・・それがこれからの毎日の一つのテーマになる様な気がしています。
 ちなみに、キャッツアイブルーからソウルレッドに乗り換えたカーライフと同様に、通勤ライフもブルーのラインが印象的な現在の常磐線から、鮮やかなレッドがイメージカラーとなっているあの電車に鞍替えとなります(笑)
(・・・勘のいい方なら上記のヒントだけで大体の住所がバレてしまうかもしれませんねw)
 そして勿論、今後もカーライフは続けていきます。実は今回の職場移転は今年の春頃にはほぼ分かっていた事で、それを受けて一度はNDを、そしてカーライフを諦める事も真剣に考えました。しかし悩んだ末に、多くの通勤時間という代償を負ってなお、夢のNDライフを続ける事を選び「快適なカーライフを送れる住環境」という切り口から新居を決めました。
 実を言うと夏に購入したBBSのホイールは、「引っ越し位では絶対にNDは手放さないぞ」という私の決意表明です。

 仕事に引っ越し準備に秘密の地下活動(笑)にと、これからも慌ただしく過ぎていく毎日。
これは、恐らく私のみんカラ上での最後のブログとなるでしょう。




今年のね(笑)
 本当はブログにしたいけど出来ていない話が沢山あります。4月に堪能したあの場所の桜、GWに見たあの美しい花畑、度々お会い出来た大切なみん友さんとの想い出、久々に再会できたみん友さんたちとのかけがえのない想い出、楽しかったあの出来事、MAZDAさんが一段と大好きになったあの出来事、前回は行けなかった東京モーターショーの事、あの悲しい出来事、そしてNDとの夢の様な毎日・・・

 年が明けて新居での生活も落ち着いて時間が出来たら、またブログが書けたらと思います。
寒い毎日が続きます。お体には気をつけて、健康安全第一で楽しい毎日を過ごしましょう。
それでは、よいお年を!!








ブログ一覧 | LIFE | 日記
Posted at 2017/12/20 22:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宿題の長岡花火🎆🧩も無事完成‼️
hajimetenootsukaiさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年12月20日 23:35
レッド?
あれかなあ、発進時にモーターが面白い音するやつ!
しかもメチャメチャ飛ばす電車!!
ハズレかな?

忙しい毎日を過ごしているようですがお身体には気をつけて下さい。

来年もよろしく!
コメントへの返答
2017年12月22日 20:50
ご無沙汰してます(^^)
サスガはストームさん!!
まだ殆んど乗ったことがないので音はよく分からないですが、「飛ばす」という所で多分正解です(笑)

そちらもいよいよ冬本番でしょうか。
お互い健康には気をつけましょう。冬道の運転も(もはや言われるまでもないかと思いますが)くれぐれもお気をつけて・・・
またお会い出来る日を楽しみにしています!!
2017年12月21日 21:06
こんばんは。

あれからしばらく経ちますが、変わらず充実した毎日を送られているようで何よりです。(秘密の地下活動が成就したのかと勝手に思ってました笑)

いよいよお引越しですね。
週末ということは、今週で仕事収めでしょうか。
あのときのお話から、レッドの「ライン」の電車かと思いましたが、「鮮やかなレッドカラー」だとやっぱり違うのかな~??何しろ電車に疎いもので(汗)

さんかくまくりさんなら、きっとどんな環境にもすぐに順応して、誰よりも活躍されることと思います。
アクティブでポジティブな姿勢は、僕も見習わないといけませんね。

さんかくまくりさんとお会いできたことは、今年の僕のカーライフで一番の思い出です。
こちらの都合でいつも中途半端な時間になってしまい、まだまだお話したいことはたくさんありましたが、それはまた来年の楽しみということで。。。

今年も残りわずかですが、最後まで元気に過ごして、良い年越しをしましょう!

来年も宜しくお願いいたします(^^)b
コメントへの返答
2017年12月22日 20:56
最後にお会いしたのはいつ頃だったか・・・オンラインもオフラインもご無沙汰してます。
充実してますが、充実しすぎててちょっとシンドイですが(笑)
秘密の地下活動は・・・聞かないでくださいw

いえいえ、来週は新しい職場にも出社します。赴任休暇はちゃっかり1/5にして、たっぷりとお休みを頂いてしまいます。休んでばっかですみませんww

レッドの電車、いやいや考えすぎです。Xblueさんも正解のはずですよ。あくまで「イメージカラーがレッド」で車体が真っ赤だとか言う訳ではありません。
もっとシンプルに考えて頂いて大丈夫です(^^;)

新しい環境への適応ははっきりと苦手なタイプで、いつも順応には人一倍時間が掛かってしまいます。でもとにかく前向きに、何でも楽しみながらいかないと人生がつまらなくなるんだなって・・・色々な経験から身を以て学んだので、無理矢理でもいいので自分に言い聞かせる意味でも楽しむ様にしています。

私も、慌ただしくてご無沙汰してしまっているけど、一番身近なオープンカー仲間という事で、お会いできてよかったと思ってます(^^)
また宜しくお願いします☆

プロフィール

「@ストームキャットさん もっとも、直近で購入することはまずないですが、MAZDA3は物凄く気になってます(笑)」
何シテル?   07/13 23:38
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで、いつものんびりまったりマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
後席があって荷物が乗る車が急遽必要になり、泣く泣くNDロードスターを手放して条件の合った ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation