• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月05日

山といちごと、桜と富士山

山といちごと、桜と富士山  年が明けて大分経ってしまいましたが、生きてますw
しばらく慌ただしい毎日でしたが、ここ2週間はドライブをする時間が取れました。
alt

 まずは先週。深い朝靄が晴れるのを待って、いつもの場所へ。

筑波山朝日峠
alt
毎度お馴染み、関東平野を一望~☆
霞ヶ浦と土浦市街。
alt

牛久の大仏もw
alt

そして我らがつくば市街。
alt

 山を下りた後はブラッと立ち寄った直売所で採れたてのいちごをget!スーパーよりも安くて美味しいいちごが、ここでは簡単に手に入ります(^^)
(すっかりお隣の栃木県の陰に隠れてますが、実は茨城県もいちごの名産地なのです)
altalt
 昼食はこれまた近くにあるセイコーマートのHot chefかつ丼で♪
たかがコンビニ弁当と馬鹿にしてはいけません。お店で調理されて出来たてアツアツのかつ丼は、目から鱗がごっそり落ちること請け合いです!これが500円台で食べられるのだから、安いものです。何気にセイコーマートがそこかしこにある所も、茨城県のお気に入りポイントだったりします(^^)
この週は、こんなカンジでご近所ドライブを満喫しました☆

 そしてこの前の週末は、いつかこの時期に絶対に行ってみたかった場所へ。。。
前日、金曜日夜の飲み会をものともせず、午前2時に自宅を出発(爆)
駐)途中からはソフトドリンクしか飲んでいなかったので、飲酒運転には当たりません

 深夜の首都高をブッ飛ばし、その場所へ。。。
箱根ターンパイク・御所の入駐車場
alt
痛恨のピンボケ失敗作ですが(笑)
念願の桜のトンネルです!!
 案の定、同じことを考える人が沢山いて、5時30分開門のターンパイク料金所に30分前に到着したのですが、既に順番待ちの列が(^^;)
写真撮影も順番待ちとなっていたため、あまりゆっくり撮ることが出来ず失敗作になってしまいましたorz

早朝の澄み切った空気が心地良かったです。。。
が、花粉症のため全くルーフを開けられなかったのが残念ですが(笑)

今年は全然ゆっくり見られていなかったソメイヨシノ。ここで堪能できました(^^)
alt

alt

alt

 一通り桜を眺めた後で大観山まで登ってみると・・・

富士山と芦ノ湖がお出迎え(^^)
alt

alt

alt

 久々にゆっくりと車に向き合えた、貴重な時間でした(^^)
締めくくりは、朝陽に照らされしソメイヨシノのトンネルと、私のNDで。
alt
 まだまだこいつと、楽しい毎日を。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/05 01:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡ドライブ旅行に行って来ました。
ジュン@のだナンさん

春の旬を味わいに!
シツライさん

C63で幸手の権現堂桜堤で花見
hide@C63さん

イチゴとさくら海老を食らうぞツーリ ...
鎌156TIさん

3/29 桜と寺社巡り②
T.OHTANIさん

C2で関川村へ越後姫狩りと歴史と自 ...
ボッちさん

この記事へのコメント

2018/04/05 08:03:11
ターンパイクと桜。
まだ行ったことがないので一度は行ってみたいです(*´ー`*)
でもやっぱり撮影は混んでるみたいですね(^^;;

ご納得されていない写真になってしまったみたいですが…
こうしてweb上で見る限りではとっても素敵な写真ですよ(*´꒳`*)

筑波山は一度しか行ったことがないですが、駐車場もありますしドライブが楽しめますよね♪
コメントへの返答
2018/04/07 18:58:18
ありがとうございます。ターンパイクの御所の入駐車場は有名な撮影スポットなので、同じこと考える人は沢山いるみたいで(笑)
午前5時代の早朝でもあの様子なので、少なくとも週末の日中はまずまともな写真は撮れないんじゃないかと思います。

写真も褒めていただきましたけど、残念ながら大きなディスプレイで映すと・・・汗
それでも最後のリアの写真は綺麗に撮れたから、一枚でも満足いく写真が残せたので良かったことにします♪

筑波山は私の様な関東平野に住んでいる人間にとって、数少ないすぐに行ける山なので、ついつい立ち寄ってしまいます。
道路自体は正直それ程好みという訳でもないのですが、関東平野が一望出来るし何より街のシンボルの一つだし、お気に入りです。

機会があれば是非また来てみてください(^^)
2018/04/05 12:34:59
こんにちは☆

桜良いですねー🌸オープンで走らなきゃ勿体無いじゃないですかwww

セイコーマートって北海道以外にもあったんですね❗️北海道行った時に行かなかったことが心残りだったので、茨城方面行った時に行ってみます😁✌️

相変わらず素敵な写真でウットリしちゃいました(笑)
コメントへの返答
2018/04/07 19:09:52
こんにちは♪

ここの桜のトンネルは本当にサイコーでした!!
うるさいな、俺だって本当はオープンで走りたかったよ!!桜のトンネルを感じたかったし、山の中の早朝の空気は爽やかで心地いいし。。。
全く、この世に杉の木さえなければ(笑)

セイコマ(道民は大体セイコマとかセコマと略す)は北海道以外に茨城に85店と埼玉に11店あるそうです(気になってセイコマの会社案内見てみたw)

是非是非立ち寄ってみてください。
写真も褒めてくれてありがとうございます☆
2018/04/05 21:07:06
生存確認しました~(笑)

ご無沙汰しております。
お勤めされている会社が最近よくニュースに出てくるので、元気にやられているのかなと思っていたところです。

「いつもの場所」となりましたか(^^)
僕も結構行きますが、残念ながらBBSのNDと出会うことがありませんねぇ。
先日ブログにも上げましたが、あの山には巨大なイノシシが出るのでご注意を!!僕が見たのは無残な姿となった某M社の某2シーター、RFというグレードの車です・・・

「山までドライブ→景色見る→お昼→新鮮野菜・果物買う」
これは僕も同じサイクルですね。というか、セイコーマートといい、本当に同じ場所によっているかも知れません(^^;)

僕の目にはどの写真のどこがピンボケなのかわかりませんww
いやいや、しかし見事なコラボですね。
富士山に桜、まさに日本の春といったところでしょうか。

話はもどりますが、傷みの早い苺を結構大量に買われていますが、さんかくまくりさんはよほどの苺好きなんですか??
コメントへの返答
2018/04/07 19:32:08
音信不通ですみませんでしたww
私の会社、そう言えば何かニュースで聞いたような(笑)まあ色々あります。
でも私は仕事はやりがいを感じられているし、週末は仕事してないし(笑)、週末は仕事以外のことで色々バタバタしていてしんどいけど、充実してます。

「いつもの」は言い過ぎかもしれないけど、すぐに行ける距離だしあの景色が好きなのでちょいちょい行ってます。Xblueさんはよく予告してくださってますが、私は予告なしで行くし、何より全然ログイン出来ていなかったので予告が見れていなかったし汗

ブログは拝見しましたよ。被害に遭ったのはまさかのその車でしたか!!勿論イノシシが一番かわいそうだけど、オーナーさんも本当にお気の毒です。安全無事でいられる事には感謝しなければなりませんね。

ドライブで山に行って、美味しいもの食べて、直売所って、ザ・男のドライブってカンジですよね。私は超絶残念な自炊スキルなので、調理せずに食べられる果物しか買わないけど、安くて美味しいのが買えるし、ドライブの醍醐味の一つだと思います(^^)

写真は・・・PC画面とかでリアの写真と見比べてもらえれば、フロントの写真が如何に失敗しているかが分かると思います(笑)
桜と富士山(こっちはあまり期待してなかったけど意外とばっちり見られた)を両方堪能できて、良かったです(^^)

あ、イチゴですが、残念ながら一緒に食べる相手がいる訳ではありません。大好きで、1パック位はあっという間にw
2018/04/07 06:34:37
お久しぶりです。

最近ブログの更新が無かったので心配していましたが、流石に桜のブログは載せるハズと思っていたので、とりあえず一安心です。


自分も北海道旅行した時にはセイコーマートのカツ丼が美味しくて何回も食べました。というか殆ど「走る」か「撮影」しかしていなかったので、まともに北海道グルメを堪能出来なかったので、自分の中の北海道グルメといったらセイコーマートのカツ丼と一緒に買うカツゲンです(笑)


相変わらず綺麗な写真ですね。今年も日本の春を堪能させてもらいました。
コメントへの返答
2018/04/07 19:49:57
お久しぶり、心配させてゴメンなさい・・・でも心配してくれるなら、君もたまには更新しようか(笑)

今年の日本は3月後半位から初夏みたいな暖かい日が続いてね、桜を見に行く計画は立てていたけど、全国的に開花が早まったことで軌道修正を強いられました。
本当はこの週は近くの車を入れて撮影できるスポットに行って、一週後(つまり今週末)に箱根に行くつもりだったんだ。
だけど行く予定だった近場はもう散っちゃっていたよ。それでも箱根でしっかり見られたし写真も残せて、本当に良かった。

前からずっと、俺のやる事は大体お見通しだね。さすがだよ。

myuの旅行のやり方は好きだよ。俺も結構似ているかな。あれもこれもってなると結局全部中途半端になるし、お盆みたいな混む時期に旅行する以上は、諦めるものは諦めて目的をはっきりさせてってやり方は、とてもイイと思う。
でも、北海道グルメがHotchefというのは流石に道産子的に許せん(笑)ので、是非また北海道にも行ってみてください。

ほんのちょっとだけど、日本の春を感じてくれたら嬉しいよ。あと一年かな。待ってるよ。いつまでNDに乗っていられるか分からないから、早く来いよ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人より好きだったり詳しいがために、当たり前のことが疎かになったり、自分の知識や技術を過信してしまうことは、誰にでも起こりうると思います。ここにいる皆さんはこんなバカなことやらかさないだろうけど、一応書いてみました。ああ、情けない。でも、JAF入ってて良かった。。。」
何シテル?   11/11 19:44
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
16 人のお友達がいます
Studio-AoStudio-Ao オープンで行こーオープンで行こー
XblueXblue MYUMYU
青林檎青林檎 でぃーぷ31でぃーぷ31

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.