• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんかくまくりのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

久しぶりの美しき丘陵地帯~2年ぶりの美瑛☆~

久しぶりの美しき丘陵地帯~2年ぶりの美瑛☆~ あれは9月最初の週末。
3週間ぶりのまともな休日。
本当だったら疲れ果てた体を休めたいところ。

 平日も休日も問わない過酷な毎日。
念願叶ってようやく手に入れたはずのNDは、いつしかただひたすら車庫を占有して埃をかぶるだけの置物になってしまっていました。
毎晩、酔っ払いがたくさん乗車する遅い時間の地下鉄で帰路に着く私は、何週間も車庫から動かない愛するNDを見ては、心を痛める毎日。
 そんな想いを重ねてきた以上、どんなに疲れ果てていても、週末に家でじっとしていることなんて出来っこありませんでした。
さすがに疲れ切った体は言う事を聞いてくれず、予定より1時間半も遅れての出発。

 目的地は、私が北海道で一番好きな場所、美瑛。
2年ぶりに訪れることが出来ました。
かつて本州に住んでいた頃、盆休みにフェリーで愛車を伴って4年連続で足を運んで以来。

 美瑛に辿り着く頃には、既に太陽は真南まで到達。
まずは昼食。
2年前、何人かの友人と訪れた、想い出の店。


相変わらずの良い雰囲気。


ハンバーグが自慢のこの店。
助手席の方はお店の定番メニューを。


一方、カレーに目が無い私はコレ↓

(確か、2年前も全く同じものを頼んだ気がするww)

 腹ごしらえも済んで、早速散策。

@かんのファーム

色とりどりの花畑がコンパクトにまとまっていて、相変わらず良い場所。
個人的には美瑛の中でも特に好きな場所の一つです。

赤・青・白のサルビアに、マリーゴールドに、金魚草にと、色鮮やか。




地味~に愛車を入れてみたw
9月に入っていたけど、駐車場は相変わらずレンタカーだらけ。
それでもお盆ウィークよりは客足は落ち着いていて、思ったよりもゆっくりと見て回れました。

ソウルレッドとサルビアレッド(何だソレw)のコラボレーションw



すっきりしない天気だけど、時々青空が覗きます。




 花畑を堪能した後は、美瑛の美しい丘陵地帯をブラブラ。
赤い屋根の家~。

(電線が邪魔だw)

 ここも美瑛の中で特に好きな場所の一つ、新栄の丘。

空模様が・・・惜しい。

こんな天気じゃ十勝連峰なんて望めそうも無かった。。。


美しい丘陵と、美しい車w







自己満足タイム、失礼しましたw

 お次は国道の西側へ、久々にケンメリスカイラインを拝みたくて、ケンとメリーの木へ♪

ゆっくりと写真を撮れて感動w
今まで盆休みにしか来たことがなかったから、まともな写真なんか撮れっこ無かった。
9月に入っても相変わらず人は多いけど、盆休みよりはかなり落ち着いている。
少し粘れば↑くらいの写真なら簡単に撮れた♪

 しかし残念だったのは・・・

 何か強気な商売始めちゃって、中に入れませんでした(--;)
凄く特徴的なメニュー(例えばここで取れた牛乳を使ったソフトクリームとか)があるでもないのに、こんな観光地価格の何かを買わないと中に入れないなんて・・・orz

ちょっと残念でした。

 大分陽も傾いてきた所で、南へ。
チーズ工房へ。
ここは写真撮り忘れたww

唯一の写真。

お馴染みのジェラート♪

・・・この後は旭川のホテルで一泊。
実は旭川の中心街って殆んど歩いたことが無かったので、新鮮な気持ちで散策しました。

 そして翌日・・・
今回のメインイベント。
微妙だった天気も何とか持ってくれた。

四季彩の丘☆




蝶だと思って撮ってみたら蛾だったw




美しい。










鮮やかなケイトウキャッスル。


手前のケイトウキャッスルと、ずっと向こうのサルビアのコラボレーション♪

ここも、盆休みに比べたらかなり平和で、こんなにゆっくり見られたのは初めてだった♪

花畑の向こうには、広大な丘陵地帯・・・くどい様だけど、本来だったらこれに借景として雄大な十勝連峰が加わるんだよな・・・ちょっと見てみたかった。




散々満喫した後は、四季彩の丘のレストランで昼食。

スープカレー。
盆休みだったら激混み必至で、今までこんな所入ろうと思ったことも無かったww
初めて入ってみたらとても美味しくて、良い所でした☆

 最後のお別れ・・・
千望峠。

いつも美瑛に行く時は、途中で国道から逸れて富良野市街をバイパスする形で、マニアックな山道から行きます。
この行き方だと、楽しい山道を走り続けていたら、ある時いきなり視界が開けてこんな絶景が眼前に現れます。
だから、私は必ず千望峠経由で美瑛に入ってます。

 千望峠から美瑛に入ったので、千望峠からしばしのお別れ。



 また来るね~。

 帰路では襲い来る魔に行く手を阻まれ、やり過ごそうと三段の滝へ。
ここは水量が増える雪解け時は大地を揺らす様な豪快な水の音が轟く、荘厳な滝です。
しかし、それ以外の時期は弱い水流でチョロチョロと流れる、優しい滝のはずでした。

・・・が・・・車を降りた瞬間、その音で異変に気づきました(汗

大☆迫☆力☆

 北海道に多大な被害を残した台風が去って一週間ほど。
それにも関わらず、まだ明らかに平常時の様子を取り戻していないこの滝の姿にも、台風の爪痕を感じました。
本文では触れなかったけど、美瑛町も豪雨で青い池に大量の土砂が流れ込んで立ち入り禁止になったりと、被害を受けています。
富良野市街を流れる空知川も明らかに水量が増したままの状態で、土砂が混じった濁った水が流れていました。
そして南富良野町から十勝に掛けては甚大な被害を受けていました。

 幸いにも札幌市内は殆んど被害が無かったので実感が無かったのですが、こうして足を運んでみると大変な現実に気づかされます。。。



 一日も早い復旧を、切に願います。。。

しかし、お陰様で楽しいドライブでした☆
Posted at 2016/09/17 22:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記

プロフィール

「人より好きだったり詳しいがために、当たり前のことが疎かになったり、自分の知識や技術を過信してしまうことは、誰にでも起こりうると思います。ここにいる皆さんはこんなバカなことやらかさないだろうけど、一応書いてみました。ああ、情けない。でも、JAF入ってて良かった。。。」
何シテル?   11/11 19:44
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
16 人のお友達がいます
Studio-AoStudio-Ao オープンで行こーオープンで行こー
XblueXblue MYUMYU
青林檎青林檎 でぃーぷ31でぃーぷ31

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.