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2012年1月より、「グランツーリスモ6オンライン走行会」の連絡のやり取りに使う場となりました。日程、イベント内容など要望がありましたらお気軽に書き込んでくださいね。
ブログに書いたように11月8日、15日、22日にわたってシリーズ戦を開催します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/248540/blog/34423915/


他の参加者との車両のかぶりな無い様に、こちらで使用車種の宣言をしてください。
かぶった時に車種変更を速やかに行えるように、同一カテゴリ車種を複数台所有していると良いですね。
ゼッケンNoも一緒に教えてください。(つけなくてもOK)
ボディカラーもあると良いですね。


ドライバー:LFIKAL
ゼッケンNo:12
ナスカー:2013 #20、2011 #14、2010 #42
GT500:ザナヴィニスモGT-R'03、カルソニックIMPUL GT-R'08、RAYBRIG HSV'12
GT300:BRZ R&D SPORT'12、ウェッズスポーツIS350'08
国産280:レガシィツーリングワゴン'96(白)、MR2 GT-S'97、BNR32 VスペックII'94(黄)
86選手権:FR-S(黄)
その他:基本的にボディカラーは黄色


別に公式のエントリーシートというわけでもありませんので、宣言以外の車種を本番で使用してもOKです。
Re:11月8日 第30回 GT6 LFIKAL走行会シリーズ戦1日目 報告 [ LFIKAL ] 2014/11/09 03:38:01
参加された皆さん、お疲れ様でした。
参加時間が合わない中、なんとかシリーズ本戦3戦とエクストララウンド3戦を実施できました。
後ほどポイント集計をして中間報告をします。

15日は、普段どおり22時前後の開始になると予想しています。


今日の感想:もー、MR2なんて乗らない!w
Re2:11月8日 第30回 GT6 LFIKAL走行会シリーズ戦1日目 報告 [ konpeito ] 2014/11/13 22:42:44
お疲れ様でした。
だいぶん遅れての参加でしたが、またまた楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

シエラ、やっぱり長いデスねー。
動きが敏感なMR-2では、相当な慣れが必要なのでしょうねー。
でも、むずかしいと聴くと
何故だか挑戦したくなるワタクシは変わり者かな?(^^;;

クルマ、カブらないように
たくさん用意しといた方が良さそうデスねー
GT500 と、国産280PS、86選手権くらいでしょうか。
それぞれ3車種ほどあればよいかな...

あと、
最後のF3、気持ちよかったです。
やっぱ、F3でレッドブルはテッパンですね。

次回もまた、参加させていただこうと思っておりますので、
よろしくお願い致しますデス。
Re3:11月8日 第30回 GT6 LFIKAL走行会シリーズ戦1日目 報告 [ LFIKAL ] 2014/11/15 08:54:36
ご参加ありがとうございました。

シエラは、シエラタイムラリー登場当事にパーフェクトを取れるまで練習していたので
参加者の皆さんに大差で勝ってしまうかも、と思い難しい車両を選んでみたのですが・・・
なめてました、あのMR-2の挙動と、皆さんの走りを。
ブレーキング時にフラッとリアが出るのと、アクセルを踏み続けながらの高速コーナーでも
リアが出てしまうあのマシンは挑戦し甲斐があるあるというレベルを超えて、もやは苦痛でした。
少なくとも私+ハンコンではもう乗りたくないですね。
その後シーズナルイベント中級レースをMR-2+パッドでやってみたところ
スピンもせずに1位完走となりました。
やはりパッドだと、一瞬でフルカウンターステアを当てられるので楽なんですね。

シエラの慣熟具合から、皆さんきっとオーバーラン、大クラッシュ大会となると予想していたのですがw
全くそんなことなく普通に走られてしまい、逆に私だけスピン大会で相当へこみましたw


鈴鹿も名勝負を生みますが、最近はレッドブルリンクも良いバトルが多くて人気ですね。
リプレイを見ましたが、konpeitoさんがリードしているときに少しアクセルを抜いて待ってましたね?
手加減の必要がなくなるように、もっと腕を磨いておきますね。


車種は、そうですね、3車種くらいあるとかぶりを回避できると思います。
かぶった場合、その車種の使用権を誰に与えるか、そこは検討中です。
前レースで最下位だった者、とかリアルでその車に乗っている、もしくは関わりが強い者、などなど。
あ、それとkonpeitosさんも86黄色で参加されるのかなぁと思いますが、
それってLFIKAL選手の色とかぶっちゃうんですが、ペイントした車両ならば色合いも微妙ながら違うでしょうし
ホイルの違いと、こちらは車種がFR-Sという事で見分けがつくと思いますのでOKかと思ってます。
これらは、レース中にミラーに移った車両が誰なのか瞬時に見分けがつくこと、リプレイなどで見栄えが良くなること、につながります。
Day1 中間リザルト [ LFIKAL ] 2014/11/15 21:42:35
Day1終了時点でのリザルトです。

■ポイントシステム
1位 10
2位 7
3位 5
4位 3
5位 2
6位 1
予選ポールポジション 2(太字)
決勝ファステストラップ 1(斜体)
■開催日時
10/4(土)
21時~


普段より早めの開始となりますのでご注意を。
先週、開催したばかりですがF1日本GP開催記念と言うことで
F1予選を見た後、走りたくなった人たちを救済するべく開催しますw
今回は、車両のテスト走行を予定しているので普段使用しているレースモード以外に、
タイムトライアルモードも使用する場合があります。

”テスト”とは、GT5のときも少しやりましたが、所謂国産280ps車両クラスの設立のため、そのクラスに適合する車両&レギュレーションの選定です。
グランツーリスモが登場する前の時代、バトルギアなどのアーケードゲームで登場するような車両たちが対象です。国産メーカーの自主規制280ps車両と自主規制の無くなった現代のハイパフォーマンス車両を使用したいと思いますので、テストに参加してくださる方は好みの車両の準備をお願いします。(複数台所有だとなお良し)

国産280psクラスの適合の例(目安としてPP450前後)
× R35 GT-R
○ ランエボ4
△ ランエボ3以前のエボ(ややPP不足)
○ ランエボ10
○ GRBインプレッサ
○ アリスト
○ レガシィ ツーリングワゴン
△ MR2 GT-S(280psに達していないがハイパフォーマンス車両)
△ セリカGT-FOUR'98(280psに達していないがハイパフォーマンス車両)
○ RX-7 タイプRZ'92(280psに達していないがフラッグシップ車両)
× X540チェイサー(チューニングされている)
× V35以降のスカイライン(PPは十分だが華が無いw)


テストに飽きたら普段どおりのレースも行います。
使用車両は今までと変わりなく、86選手権車両、F3などを使用する予定です。
エンジンオイル交換をお忘れなく。ゼッケンもあるとなお良し、です。

良いレースは、リプレイをキャプチャしYoutubeにアップしますのでよろしくお願いします。
リプレイで見たときにカッコいいレース展開になる事を期待しています。
86選手権車両は、見分けがつくように好きな色にペイントする事を推奨します。
白やシルバーは他車と色がかぶりやすいようです。
ホイル変更もお勧めです。


■LFIKAL走行会 基本ポリシー■
チューニング禁止
エンジンオイル交換、エンジンメンテナンス、ホイル交換、ペイントは可
エアロ装着 不可
タイヤは市販車はSH、レースカーはRHが基本
ゴンゴン接触して勝ってもダサい、負けても接触無しでバトルできる人はカッコいい
最下位の人がコース選択(鈴鹿などリアルサーキットが選ばれやすい)
スキッドリカバリーフォース OFF

改造禁止規制のレギュレーションチェックにひっかかり、レース開催が遅れる事がないよう
事前にレギュレーションチェックをしていただけると助かります。
よく分からない場合は、新規に車両を買い直してください。

途中入場、途中退室自由です。
よろしくお願いします。
Re:10月4日 第29回 GT6 LFIKAL走行会開催【国産280psクラス合同テスト併催】 [ kassy. ] 2014/10/05 13:16:23
すみません、疲れすぎて8時からずっと寝てました笑
■開催日時
9/27(土)
22時~


使用車両は今までと変わりなく、86選手権車両、F3などを使用する予定です。
エンジンオイル交換をお忘れなく。ゼッケンもあるとなお良し、です。

良いレースは、リプレイをキャプチャしYoutubeにアップしますのでよろしくお願いします。
リプレイで見たときにカッコいいレース展開になる事を期待しています。
86選手権車両は、見分けがつくように好きな色にペイントする事を推奨します。
白やシルバーは他車と色がかぶりやすいようです。
ホイル変更もお勧めです。


■LFIKAL走行会 基本ポリシー■
チューニング禁止
エンジンオイル交換、エンジンメンテナンス、ホイル交換、ペイントは可
エアロ装着 不可
タイヤは市販車はSH、レースカーはRHが基本
ゴンゴン接触して勝ってもダサい、負けても接触無しでバトルできる人はカッコいい
最下位の人がコース選択(鈴鹿などリアルサーキットが選ばれやすい)
スキッドリカバリーフォース OFF

改造禁止規制のレギュレーションチェックにひっかかり、レース開催が遅れる事がないよう
事前にレギュレーションチェックをしていただけると助かります。
よく分からない場合は、新規に車両を買い直してください。

途中入場、途中退室自由です。
よろしくお願いします。
Re:9月27日 第28回 GT6 LFIKAL走行会開催 [ いつ ] 2014/09/25 21:54:27
「サーキット・デ・ラ・シエラ」を峠気分で大勢でFRとかで走ったら楽しそう!!
と思ったりしたのですが、長すぎですかね?

シエラタイムラリーチャレンジ1をやった人しかオンラインで使えないような話もあるようですが、ルームオーナーだけじゃなくてルームメンバー全員がやってないとダメだとしたら使えないですね。
Re2:9月27日 第28回 GT6 LFIKAL走行会開催 [ LFIKAL ] 2014/09/25 22:34:36
過去ニュル1周レースなら、なんとか集中力を維持できていたと思うので
シエラも11分くらいでしょうから、長くは無いと思ってます。

メンバー全員がシエラ経験者の必要があると開催のハードルがあがりますね。
となると明け方5時前に生き残ったメンバーだけでやるとか?w

チャレンジ1をブロンズトロフィ取れなくても完走だけすれば良いんでしょうかね?
Re3:9月27日 第28回 GT6 LFIKAL走行会開催 [ いつ ] 2014/09/26 00:17:35
うーんちょっと情報なくて分からないですねー。
スコアが記録されるだけでよいなら、タイムアップでよいので楽なのですが。。。

ちょっと動画あさったらこんなのありました。このメンツ、すげーハイレベルでマナーも兼ね備え、めっちゃ楽しそうです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24532560
ウチらもこんなの目指したいですね^_^
Re4:9月27日 第28回 GT6 LFIKAL走行会開催 [ LFIKAL ] 2014/09/27 19:41:29
どうやら完走さえ一度しておけば良いようです。
ですがそれが、ルームオーナーだけで良いのか、各参加者にも求められるのかは不明です。

動画のレースは、素晴らしいですね。
レースじゃなく、高速ツーリングなのか?と思うくらい接触しない。
参加者全員が相手の居場所を尊重しているのがわかります。

これからも良いレースが出来るように、皆さんよろしくお願いします。
Re:お疲れ様でした [ LFIKAL ] 2014/09/30 04:25:01
今回もご参加ありがとうございました。

現在、録画した動画のアップを準備中です。
シエラは、まだ慣れている人が少なく廃車多発のレースでしたが、なかなか楽しめました。
気軽にゲーム感覚でまたやってみたいコースです。

10月中に、また開催予定です。よろしくお願いします。
ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
今夜開催です。(これ書いてる時点ですでに始まってますが)

■開催日時
8/30(土)
22時~


使用車両は今までと変わりなく、86選手権車両、F3などを使用する予定です。
エンジンオイル交換をお忘れなく。ゼッケンもあるとなお良し、です。

新しい試みとして、ボイスチャット使用をONにしてみました。
それと、レース動画をキャプチャしブログにアップしようと思っています。
国際映像として全世界に配信されてしまいますので
PSNネームが表示されると困る方は・・・・どうして困るのかを教えてくださいw
(たしか名前の表示を消せましたよね?)
ただF3ワンメイクなどではプレイヤーの名前が表示されていないと
リプレイを見ててもなにがなんだか分からなくなってくるので
名前表示有りで遂行していく予定ではあります。



■LFIKAL走行会 基本ポリシー■
チューニング禁止
エンジンオイル交換、エンジンメンテナンス、ホイル交換、ペイントは可
エアロ装着 不可
タイヤは市販車はSH、レースカーはRHが基本
ゴンゴン接触して勝ってもダサい、負けても接触無しでバトルできる人はカッコいい
最下位の人がコース選択(鈴鹿などリアルサーキットが選ばれやすい)
スキッドリカバリーフォース OFF

改造禁止規制のレギュレーションチェックにひっかかり、レース開催が遅れる事がないよう
事前にレギュレーションチェックをしていただけると助かります。
よく分からない場合は、新規に車両を買い直してください。

途中入場、途中退室自由です。
よろしくお願いします。
- 超速タイヤ交換の秘密 [ いつ ] 2014/07/20 23:46:46
昨日のREDRUMさんのピットインでの超速タイヤ交換ですが、
秘密を暴いてやろうと思ってリプレイを確認しました。
多分、メルセデスのスーツを着たピットクルーとかを金で雇って超速を実現してるに違いない・・・

と思って見たのですが・・・

1. ピットイン!
2. 車を止める
3. タイヤ外す
4. GO!! ピットアウト!!

・・・って待て、

「タイヤ付けてねぇじゃねぇか!!!」(爆

まさかハブあたり2本履きで、内側を外形少々小さくしておき、外側を外すと内側のフレッシュタイヤが使えるとか・・・?

Re:超速タイヤ交換の秘密 [ LFIKAL ] 2014/07/21 20:36:44
リプレイ、見ました。
ピットクルーなど作業は表示されないですが
時間としてはF1並の速さでしたね。
トラックのように2本履いていたのか・・・

しかし今回は、バグが多かったです。
ナスカーでレース開始後、ポーズ押したときと同じ速度でホールド
スパでスタート後もオールレッドのシグナル表示したまま
タイヤ交換2.6秒
Re2:超速タイヤ交換の秘密 [ いつ ] 2014/07/22 00:34:04
シグナルはバグ多いですねー。
リプレイで見ると点いてたり点いてなかったり。赤のままだったり。
レース開始後ピット速度ホールドは新たな攻撃手法でしたね。笑

こちらではREDRUMさん視点で見ると、ピットクルーの作業は普通に
表示されてまして、タイヤを外して、次にタイヤ付けないまま走行スタートしたんですが、
表示されなかったですか?それもバグだったりして。。。笑
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