• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kasanositaの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年10月30日

トランクネット取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
先日トランクに荷物を入れたコンテナボックスを積み、家の近くの交差点を曲がった時に”バキッ”と嫌な音がしました。家に帰って様子を見ると、右側のパネルが割れていました。
パネルを外し割れた部分を合わせて裏から樹脂溶着で補修しました。
写真は補修後のものです。割れた端が白化していますが目立たないので良しとしました。
そんなことがあり、荷物をトランクに積んだ時にズルズルと動かないようにトランクネットを取付けることにしました。
2
トランク後ろのカバーを止めている両側ファスナーを外しΦ7の穴にM8のタップを立ててネジ止めにします。板が薄いので強度は弱いのですが裏からナット止めだとメンテナンス性が悪くなるのでタップにしました。
3
ファスナー頭分が沈んでいるのでワッシャ3枚でカバーの面と高さを合わせました。
4
ネットを引掛けるビラカンにΦ8.2の穴を開け8mmネジが通るように加工です。
5
リングとステーに隙間があってカチャカチャと煩いのでスポンジを噛ませて騒音防止です。
6
ビラカンをネジ止めした状態です。
7
荷物にネットを掛けた状態です。
安いネット(アマゾンで送料込み千円弱)を買ったら周囲はゴムでネット部分はただの網でした。
取り敢えず用途は満たすので良しとします。
8
使わないときはリアシートのリクライニングのノブに掛けておくようにしました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

お試し交換

難易度:

フロントバンパー

難易度:

ホーン交換

難易度:

お下がりネタ、マッドガード取付。

難易度:

プラグカバー&サクションパイプ交換

難易度:

kei2台フロント、worksコイル・SRショックに交換。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei シフトノブのショートストローク化2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2485976/car/2736798/6226202/note.aspx
何シテル?   02/15 20:26
kasanositaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:46:32

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
スクラップ状態で入手した当初は、真っ直ぐに走らない、トランク内に水が溜まるなど悲惨な状態 ...
スズキ Kei スズキ Kei
仕事で使っていた4WDを息子に譲ったので、冬用のメインの足車として昨年末購入しました。1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.