• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月13日

エボ入院!

明日の休みに黒Ⅵを入院させて来ます。。。

入院先は毎回お世話になってるここ!

今年初めに計画していた通り今回はクラッチの交換!

予算の関係で純正エボⅨ用ですけど…大丈夫でしょ(¬_¬;)

他にも気になってる物があるから行ったら聞いてみよ(o^-^o)"
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/04/13 19:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年4月13日 19:44
気になるのは?
わかってるくせに!

マイベックだら!?
コメントへの返答
2009年4月13日 19:49
反応早っ!(笑

マイベック??
マイバックの間違いっしょ(-o-;)

もっと安価な物で未だ取り付けて無くてついでに出来そうな物だよぉ♪
2009年4月13日 20:49
クラッチ交換は金額的にイヤですねぇ~!

いつ滑るか恐る恐る走ってます(笑)
コメントへの返答
2009年4月13日 21:06
社外強化品を選択すると結構高くなりますよね。。。
純正品との差額分を他のメンテ代に廻しちゃいました(笑

滑ってから横浜まで行くのも何だから
先に交換しちゃお~かと(汗
2009年4月13日 21:59
安くて、クラッチ交換のついでに出来そうなものは・・・

6速ミッションかなっ(^^;


ところで、G/Forceには行ってみました?
コメントへの返答
2009年4月13日 23:06
クラッチとは別に一緒に交換して貰う物があって…(汗
それを交換するついでに…と思ってるんですが(^-^;

G/Force…未だ行ってないですぅ(>o<;
2009年4月13日 22:31
クラッチ交換、工賃も高いんで耐久性も考えないと経済的に厳しいですよね。

私も2回強化に交換しましたが結局純正がコストパフォーマンス高いって気付いて今は純正に戻してます。

競技メインなら別なんでしょうが…
コメントへの返答
2009年4月13日 23:12
毎週の様にサーキット通いしてタイム狙いをしている方なら強化を選ぶと思いますけど街乗りで乗り易さや耐久性を考えると…。
無理な繋ぎ方をしなければ十分純正でもイケると思いますし(汗
2009年4月13日 22:48
MT初めてなんでクラッチが滑るという感覚が分からないので不安です(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年4月13日 23:16
走ってる最中にエンジン回転と車速が伴わなくなると完全に滑りの兆候です。
最悪クラッチが切れなくなりますから(汗

クラッチの繋がるペダルポイントが上がってきたら気をつけた方が良いとも言われました。。。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日 10:22 - 14:32、
116.62 Km 3 時間 0 分、
2ハイタッチ

天城へプチドラしてきた🤣」
何シテル?   04/14 14:38
GR SPORTが気になってついXPLAYから乗り換えてしまったおっちゃんです(^o^;) team blueに幽霊部員ですが所属しています(*^O^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あけおめです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 00:00:19
息抜きは必要だよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 20:51:26
LECS 
カテゴリ:クラブ
2007/02/14 21:31:54
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3月に不慮の事故にあい初代GRが廃車になったので再び同じGRを購入しちゃいました(^-^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ATではありましたが良く走ってくれました。 余裕があればまた乗りたいな。。。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2021年3月09日… 旧道から突然飛び出してきた年寄りの運転する 軽トラックに突っ込ん ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
妻の専用車の為ノーマルです( ̄0 ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation