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kureちゃんの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

フルタップ車高調整 ついでに調整方法も

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年08月23日
1
昨日車高調をつけたのですが、まだ馴染んでないとはいえフロントの車高にどうしても満足いかなかったので、朝からちょっと下げることに。
ついでに調整方法もおさらいしておきます。
記載しておくとたまに替えたりす時にスムーズに作業できます。

まず、タイヤを外します。
あと車高調のレンチを用意します。
2
車高調レンチを凹みにひっかかけて赤丸のロックシートを反時計回りに回すと緩むので、緩ませます。

そして青丸のロックシートを回すと車高を変化させることができるので下げる場合は反時計回り、あげる場合は時計周りに回します。
ぼくは下げたいので反時計回りに回します。

そして調整したい幅にできたら赤丸のロックシートを時計回りに回してしっかり締めます。緩みのないことを再度確認しておきます。
これで調整は終わりです。
3
約5ミリ落としたので、指1本ちょいが指1本になりました。
4
フロント5ミリ下がるだけでも結構変わります。たちまちは自分好みの車高になったので、しばらく様子をみてみます。

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この記事へのコメント

2016/08/25 12:44:31
はじめまして!

突然コメントしてしまい申し訳ありませんm(__)m
フロントショックの上から2番目のロックシートが上下逆のような気がします。(座面が上が正解かと。。。)

ちょっと気になったのでf(^^;
わざとだったらすいません!

突然失礼致しましたm(__)m
コメントへの返答
2016/08/25 12:52:11
はじめまして!

他の方の同じ車高調をみていてもみなさん同じですよ。なので問題ないかと思います!
2016/08/25 19:46:13
あ、ほんとですねf(^^;
テインはこうなってるもんなんですね!

すいませんお騒がせしましたm(__)m
コメントへの返答
2016/08/25 22:17:58
いえいえ、細かいところまでみられているんですね!
ではでは(^ ^)

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何シテル?   07/23 21:27
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