• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

2018 夏休みの旅 DAY1 雨

2018 夏休みの旅 DAY1 雨

それほど本気ではない今の目標。
それは道の駅スタンプを全部ゲットすること。
それも、ゆるーい目標で、期限を決めず、2017(古い!)のスタンプ帳が旅をしているうちに埋まればいいなと^^;


とは言え、その地方に向かわなきゃそれも達成できない。


そんなこともあり、今年の夏休みは北へ向かうと決めていた。


例のごとく、スケジュールは決めているようで決めていない。しかも天候も良くないようなので、場合によっては大幅な変更もありの適当旅。

それでは出発します。


8/16
天気予報では1日雨。
朝起きると、やっぱり予報通りで、いきなり雨のドライブとなった。
この日のために、車はピカピカにしていたのに、なんてこった。

雨予報だったので、この日は道の駅を巡りながら北へ向かった。

旅のスタートにまずは給油


一応、2018の道の駅スタンプもやっているので、2017ではすでにゲットしている道の駅にも立ち寄りながら走ります。

まずは①「三笠」(三笠市)


②「ハウスヤルビ奈井江」(奈井江町)


③「つるぬま」(浦臼町)


④「田園の里うりゅう」(雨竜町)


⑤「サンフラワー北竜」(北竜町)


北竜はひまわり畑が有名だけど、この雨じゃ見る気にはならなかった^^;


⑥「鐘のなるまち・ちっぷべつ」(秩父別町)


ブロッコリーが名産なのかな

ブロッコリーソフトクリーム


ブロッコリー風味^^;
これが意外にもウマイ


他にもブロッコリー商品が沢山


ちょうど昼時だったので、道の駅隣りの小屋のような食堂で


ブロッコリー麺のラーメン^^


味は昔風ラーメン
コショウ多めに振っておいしかったよ


⑦「ライスランドふかがわ」(深川市)


⑧「あさひかわ」(旭川)


旭川のキャラクター「あさっぴー」がメタルになって登場



⑨「とうま」(当麻町)


でんすけすいか押し^^;


すいかソフトをいただきました

もちろんスイカ風味。

この日はずーっとこんな天気



⑩「絵本の里けんぶち」(剣淵町)


⑪「もち米の里☆なよろ」(名寄市)


⑫「びふか」(美深町)





いい時間になったので
美深温泉へ


そして、そのまま美深の道の駅で車中泊

雨の旅ではこんな日もありでしょう^^;


走行距離 293.65km


つづく


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/08/25 11:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

おはようございます。
138タワー観光さん

美味いっ!
バーバンさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年8月25日 16:43
ブロッコリー押しですね!

気になってきました。

ちなみに、僕はブロッコリーが苦手です。

コメントへの返答
2018年8月25日 18:46
押しまくってましたよ(笑)
ソフトクリームはブロッコリーの繊維も感じられて美味しかったですよー
麺は色くらいでしたが
苦手でも行けるのではないかと^_^;
2018年8月25日 17:28
こんにちは。
今年の北海道のお盆休みは、ほぼ雨模様でしたねー。
自分も道北方面へ車中泊の旅を企てたのですが、幻と化してしまいました…
このブログを見て、行ったつもりにさせていただきます^_^
コメントへの返答
2018年8月25日 18:53
こんばんは~
幻となってしまったのは残念でしたね。

いきあたりばったりの旅ですが、バーチャルしてください(笑)

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北海道ローカルスキー場19 の通算3回目 名寄ピヤシリスキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:41:53
冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 07:35:42
プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:50:03

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation