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イイね!
2009年09月14日

定番トラブル?

定番トラブル? ←このボディーカラーにB様の組み合わせいいですね♪








で、久々にトラブル発生原因が解らずです。。。

ご存知の方いらしたら教えて下さい。



Q1 2日程乗らないと、エンジン始動時に「ヒューン」って吸い込みまくる大きい音がエンジンルームからしてアイドリングがばらつく。



多分 定番の水温センサーの異常で燃料の供給量が多すぎる。



Q2 信号待ちでたまに突然ハイフラになる。
LEDに変えたウインカー球も抵抗いれて配線確認済み バッテリーの残量あり

  

リレー? 何番?
 




色々調べたんですが、全く解りません・・・・




アドバイスあれば教えて下さいませm(__;)m





※お酒を飲みすぎなど車に関係ないコメントや上から物を言うのは個人的にやめてくださいww




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ブログ一覧 | 2009/9 | 日記
Posted at 2009/09/14 18:02:53

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この記事へのコメント

2009年9月14日 18:35
定番なんすか・・・?(汗)
コメントへの返答
2009年9月14日 19:16
定番らしいです(汗)

2009年9月14日 18:48
お力になれそうに無いので・・・

お次の方、

ど~ぞ(汗
コメントへの返答
2009年9月14日 19:18
消耗品なんでチョロチョロメンテしていきます♪

メカ系がさっぱり苦手なんで(^^;
2009年9月14日 18:49
いい柔軟剤ありますよ~♪
コメントへの返答
2009年9月14日 19:20
その辺りの記憶が全くございません(笑)

2009年9月14日 19:11
わからん( ̄▽ ̄;)

次の方へパス

ー(長音記号2)走る人
コメントへの返答
2009年9月14日 19:21
23…


夜中に電話するぞ!!!
2009年9月14日 19:13
あのスイッチ入れたらいいんちがう??
コメントへの返答
2009年9月14日 19:23
どのスイッチ?(爆)

とうとう俺の事をロデムと呼び出しやがりましたw

2009年9月14日 19:15
G4はよく分かりませんが、、、

Q1の方はエアマスセンサーとか大丈夫でしょうか?

Q2はどこかのカプラーが接触不良してもなりそうですね!
コメントへの返答
2009年9月14日 19:30
1はほぼ症状から水温センサーやと思うのよ~

2が配線も見直したしカプラーもチェックしたけど不明です…

再度チェックしてみるね~

ありがとうございます♪
2009年9月14日 19:55
機械音痴なもので・・・汗

全くわからないっす(^^;)
コメントへの返答
2009年9月14日 21:13
何となく定番は順序よくきてる気がします(笑

調べるのも楽しいんですが、メカ音痴には辛くなってきてます(^^;
2009年9月14日 19:57
Q2につきましては、そちらに技師を派遣いたしておりますので~(爆

電圧の問題だと思いますが・・・
ライト君はLED用のリレーに交換したけど、電圧低いと思いっきりハイフラっちゃうよw
コメントへの返答
2009年9月14日 21:15
じまちゃん乙です~

週末技師さんにアドバイスもらって対策してみますね♪

停車してる時なるんで、電圧低いのかも!
2009年9月14日 20:14
ロデム死ぬwww
コメントへの返答
2009年9月14日 21:18
ちょっと死にましたww

たまにおもろい時あるでしょw
2009年9月14日 20:52
はいっ!

・・・・・わかりません(汗)

TTいい色ですね~(^^)
コメントへの返答
2009年9月14日 21:20
エントリーあざーす♪

自分もメカはさっぱり解りません・・・w

アラフォーにはこんな落ち着いた色がいいのかも♪
2009年9月14日 21:12
最近トラブルなんも
無いので
分かりませんバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2009年9月14日 21:21
切った貼ったは得意なんですが、コレ系はさっぱり(^^;

定番は予定通り順調に経験してます(自爆
2009年9月14日 21:38
分からないっすね~…

オレと勝負すんのか!
って言ってみるとか(爆
コメントへの返答
2009年9月14日 22:18
オイル交換の時に店長に相談したんですよ~

色々聞けたんで対策してみます♪

土曜日の記憶がないんですが先にこっちを見てもらいましょーかね(^^;
2009年9月14日 21:58
ムリだな!!!

名前ロデム変えたら(笑)





コメントへの返答
2009年9月14日 22:20
2009年9月14日 22:00
ウチのもQ1の状態になるんですよぉ!(ヒューン
そっかぁ〜水温センサーなんですねっ。

早速見てみよう〜っと!

僕がアドバイスしてもらっちゃった(爆
コメントへの返答
2009年9月14日 22:25
水温センサーがお馬鹿になると水温が高いと思ってガソリンを送り過ぎてカブリまくるみたいです…

部品代が6000円程度だったと思いますんでショップさんにダッシュで(笑)
2009年9月14日 22:19
私のは・・燃料薄いのかも^^;

電気系・・・サッパリです。。。
コメントへの返答
2009年9月14日 22:29
ガスが薄いとブーストかからないですよね。。

AGUさんのはごめんなさい… サッパリ解りません(^^;

電気は電圧っぽいので友人に相談してみます♪
2009年9月15日 2:10
うりのターボは昨年から1番でてますよー
始動時に吸気音おおきいやつでしょ?
あれ、エアマス新品に換えてもなってますがww
後、アイドリングがバラついても走り出したら普通ちゃいます?
なら、うちのビーの初期症状と同じです~
主治医から電子制御スロットルアカンのちゃうか?と言われました

2番はどっかのカプラーの接触不良ちゃいますかね?
うちの場合、左側がすべて点灯しなくなると言う現象起きました
ハイフラなので、配線が断裂してる可能性もありますね

ハコ替え?(ボソッ
コメントへの返答
2009年9月15日 9:00
1はエアマスか水温センサーだと思います! 走行して水温上がると元に戻るのではないかなと!

2は電圧低下が原因っぽいので抵抗の下げかた聞いてやってみますね♪




箱はまだまだB8が下がるまで乗り続けますよww
2009年9月15日 5:14
1番・・・わからん
2番・・・しらん

よって・・・ハコ替えに1票!
コメントへの返答
2009年9月15日 7:58
1は何となく解決しそう。
2は週末よろしくです♪


箱は後2年乗ります(笑)
2009年9月15日 7:51
アイドリングのばらつきは、いろんな事が考えられるので困ったもんですよね。
ワシの場合、ブローバイ関係の2次空気吸う→燃料薄い→ECUが燃料を多く送るという事と2次空気吸ってるからミスファイヤ起こすのが原因でした。 チェックバルブもEG熱でサクサク劣化でしたし。
ほっておいて、EG回したらブローするので早く解決したほうが良さそうです。

ハイフラは、多分 接触不良と考えられますので、ワコーズの接点復活剤(持ってる)をシュゥ~と吹きかけたらOKかも。
G4は知りませんが、玉切れ表示出ませんでした?(右前ウインカー玉切れとか・・・)←英語やけどww
コメントへの返答
2009年9月15日 8:59
普段私が乗らないので症状を見つけにくいんですよね。。
GO!さんの症状は何となく理解できたので、うちのも軽度のうちに対策したいと思います。


玉切れとかの表示は一切出なくて突然襲ってきますw 配線チェックとバッテリーもみたのですが問題なかったんですよ。。

電圧低下が怪しいみたいなんで一度見てみますね

情報ありがとうございます♪

2009年9月15日 13:15
つうか、答えられん!
コメントへの返答
2009年9月15日 14:19
じゃあ○しんのホットパンツに聞いてみます♪

顔も思い出せないけど…

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