• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタマタ LY3Pのブログ一覧

2025年03月16日 イイね!

タミヤ ボディ制作 インプレッサWRC2008

マルティニRX7(マルセブン)です。


ポルシェのステッカーを使用して制作。


一部マスキングにて塗装してます。






この後一瞬でボロボロにw
Posted at 2025/04/06 00:37:09 | トラックバック(0)
2023年03月09日 イイね!

eペダルシステムエラー

eペダルシステムエラー3年乗ってeペダルシステムエラーが出ました。eペダル搭載車でチラホラ聞く話ですが、リーフ乗りは停車までブレーキを踏まずに運転することが多く、減速中に急にブレーキが抜けると当然追突してしまいます。ハッキリと答えてくれませんでしたが対策部品もあるようで部品交換対応だそうです。eペダルはブレーキシステムです。コレが効かないという事はブレーキが効かない事と同じで、急に切れると最近流行りの踏み間違いも起こってしまいます。eペダルを切れば走れるでしょうと言う日産の意識の低さが残念です。
Posted at 2023/03/09 23:19:18 | トラックバック(0)
2019年11月04日 イイね!

リーフe+

リーフe+はっきり言いますが、電気とガソリンの違いにきちんとしたメリットが見えない方は買わない方がいいでしょう。

使用環境や乗車距離によりますが、家で充電してしまうとガソリンと変わらない位の料金が掛かります。

日産カードありきですが、前車と比較して自分は週に7000円の経済的効果があります。

速くて低燃費なガソリン車などありませんが電気なら可能です。それが購入動機の全てです。

FF車で、豪雪地帯のプロパイロットの安全性をどう思うかも含めて必要な物だけつけた方が良いと思います。(北海道在住で自分は全て外しました)

経済的効果を差し引いても販売価格が高く、内装や外装には素人目にも分かるコストダウンの痕があり、他人に安易に勧められる車では無いです。

これからの時代の車なので既存の車にかかるコストとは比較にならないのは分かるが、それを1台ずつの販売台数に直接乗せただけの貧祖な車になっています。せっかく他社に先駆けているのにこのクオリティではすぐに追い越されてしまいそうで怖いですね。

追記

日産カードの充電に掛かる費用が変わるようです。唯一のメリットが薄くなりこれからのリーフがより一層心配になりますね。

それと、500万近く出して棒アンテナかよ!と思っていたのですが、シャークアンテナがやっと標準化される様です。

その他諸々ある様ですがやはりゼロリフト等先進の機能を搭載しても目に見えるその他装備で遅れていては意味がないと思うのは自分だけでしょうか?

ガンバレ!技術の日産!

Posted at 2019/11/04 13:27:03 | クルマレビュー

プロフィール

「3年乗ってeペダルシステムエラーがエラーが出ました。詳しくはレビューにて。」
何シテル?   03/09 23:14
マタマタ LY3Pです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正スプリングカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 07:51:16
ムーンフェイス ハイトアップブロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 06:21:34
リーフ NISMO フロントバンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 04:48:31

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
マツダMPV 23T 〜 日産リーフe+に乗り継ぎました。備忘録的に緩くやっていくのでw

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation