• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SWパパのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

ゴロゴロガガー

ゴロゴロガガーうちのSWの走行時の音です。100キロくらい出すと、やかましいだけでなく、何か外れるのか?と心配になるほど。このままでは袖ヶ浦を走れん!

ハブも正常だし、ドラシャかなってことで、外してみました。
←←がカタカタ・・・でした。




とりあえず、ドラシャのでかいナットを外し、ハブを外しましょう。今日はドラシャのデカナットが2mの鉄パイプですんなり外れたぞ。
ハブ取り外し



ドラシャを抜いて、ポタポタポタ。
NAはシャフトが一気に抜けますが、ターボはサポートが一箇所あって、めんどくさいですなぁ。
それにしても、下回りがきたねぇ。こないだの南千葉で、タイヤカスだらけ。今度の休みに、下回り洗車決定!
ドラシャ抜き取り中



外してびっくり。ここのベアリング、仕事になってないじゃん。5mm以上、がたつくぞ。
ドラシャベアリング



外してみた。でも対処法がわからず。このベアリングって、たたけば抜けるのかな?
ベアリング抜き取り後


手っ取り早く、スペアのドラシャと交換だ!グリスだけは補充しておこう。
新旧ドラシャ



スペアのドラシャのココを外さないと、車両に組みづらいのですが、外れん!
仕方ないので、このまま車両に無理やり挿入!「はいれはいれぇぇぇ」
ベアリング抜き取り中



と、今晩はココまで。


着々と袖ヶ浦に向かっております。
あとは、音量だけですな。
Posted at 2010/02/26 03:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!

袖ヶ浦より

いくつか問い合わせてみました。


>お問合わせありがとうございます。
>
>事前の音量測定は可能でございます。
>ライセンス講習会開催日にお越しになり、ライセンス取得される方と
>一緒にはかっていただくか、
>スポーツ走行のインターバル時間に対応させていただいて
>おりますので、事務局までお越しください。
>よろしくお願い致します。

>袖ケ浦フォレスト・レースウェイ


>お問合わせありがとうございます
>弊社では「P-LAP用磁気バー」の埋め込みはあり、
>動作確認を行っておりますが、
>「HKSサーキットアタックカウンター」につきましては
>動作確認をしており>ません。
>恐れ入りますが販売元様にご確認くださいますようお願い申し上げます。
>将来的なスポーツ走行日ですが、規定曜日での開催は
>今のところ予定しておらず、スポーツ走行枠を>多く取れるように考えております。
>よろしくお願い申し上げます。

>袖ケ浦フォレスト・レースウェイ




今日もハートキャッチプリキュアのダンスの練習をしてました。

メタボ防止にもってこいです。かなりハードですよ。
Posted at 2010/02/24 21:33:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

袖ヶ浦偵察

袖ヶ浦偵察気に入りましたね。いいですよー。
コースも広いし、久々にわくわくしています。


愛車は明日退院予定。
楽しみですな。






うぐいすラインから、米沢交差点へ。こんな車が売っていました。
サニトラ




409からの入り口はこんな感じに。工事中と違い、迷って通り過ぎることもありませんね。
MR2は間に合わなかったので、EPできましたよ。
P1010798

この軽トラ、サーキットの409入り口にいたのですが、騒音を測っていました。コース回りにこういった車が数台いて、音量測定をしていましたね。敷地外60dBがリミットだそうですよ。
P1010800


サーキットメインゲートまでは、この砂利道を通らないといけません。結構な距離走るけど、昔の日光ほどひどくないです。
P1010803



サーキットに入ると、まずはこのトンネルです。筑波みたい。
P1010805

P1010806




パドックはこれ。広いですよ。でも、何もない。
P1010811


ピットも筑波より広いかも。でも、エアツールも何もない。
P1010817

P1010815



メインストレートはいいですねー♪。
タイムを表示する装置はあったのですが、計測器は貸していないそうです。
では、何のためにあるわけ?「自分で計れ」だそうです。
P1010818



走っている車は、どれもいまいち攻めていなかった。
まだまだこれからですね。茂原と違って、高い車が多いです。でも走りは茂原のほうがぜんぜん上ですよ。
P1010812



これが車検場。EPですが音量計測してもらいました。
P1010808

APEXの車検対応マフラー改ですが、低いではないですか!余裕じゃね?
この数値ならSWでも余裕では?
P1010809



帰りは定番のマックに。
P1010821


409の踏み切りも、迂回路を見つけてきました。

今日は収穫あり!って感じですね。




帰宅後は↓の練習です。筋肉痛になるまでやりました。
<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2010/02/21 18:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

不運

不運ただ今入院中のわが愛車ですが

入院ついでに、前から何とかしないとと思っていたACガスの補充を依頼しておいたのです。
今日、車屋さんから電話があり・・・

「ACガスが入らないよ」

どうやら、エキスパンションバルブ、詰まっているようなのです。

街乗り車としての装備は外したくないので、何とかせねば。

でもたった6万キロしか走っていないのに、詰まるのかな?

また金がかかる・・・・。
Posted at 2010/02/19 00:34:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月15日 イイね!

入院です!

入院です!今日、入院させました。

傷ついた愛車を眺めるのは、辛いものです。
このままでもサーキットだけなら不都合はもちろん無いのですが、車がきれいでないと落ち着かないので・・・。
自分でやろうとも考えましたが、面積的に無理そう。






クルマが戻ってきたら、袖ヶ浦に音量測定に行ってきます。
クリアできたら、そのままライセンス取っちゃうかも。

ホットバージョン見て、走ってみたくて仕方ないです。
見れば見るほどいいですねぇ。youtubeの車積も見まくっていました。結構音量すごい車も走っているんですよね。大丈夫かな?
Gがかかりながらブレーキング・シフトダウンとか、走りたいですね。


問題はR409の踏切をまたげないことですかねぇ。




クルマの板金が間に合えば、2/21(日)に音量測定しがてら、下見にいきます。
興味ある方、一緒に行きませんか?
Posted at 2010/02/15 22:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニューマシンです。 http://cvw.jp/b/248759/39461684/
何シテル?   03/16 04:08
8才と5才の子どもがいるSW20乗りのパパです。 ☆☆☆☆☆求む☆☆☆☆☆ 3S-GTE後期用右側ドラシャ 9.5J~10Jのホイール2本 直巻きバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 1234 5 6
789 10111213
14 15161718 1920
212223 2425 2627
28      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
主な仕様です。 《エンジン》 ポート研磨 HKS 256ハイカム H ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
奥さんの車です。 《エンジン》 ノーマル19万キロ アペックスベース加工マフラー 《 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
気に入っていたR32です。SWと2台所有していましたが、結婚と同時に手放しました。この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation