我が家のファミリーユースカー。 子供の誕生を機に、赤い6型セリカから買い換えました。 現在の所有者は嫁さん(主張してます)です。 かなり長い間メインカー(これ1台しかなかった)でしたが、現在も様々なシーンで大活躍しています。 過酷な条件にもよく耐え、本当に良く走ってくれています。 7人乗りですが、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月14日
長年憧れたロータリーエンジン搭載車両である、マツダ RX-8に乗っています。 長距離通勤にかこつけてセカンドカーとして購入したところ、長年眠っていたスポーツカー大好き魂に火がついてしまいました。 死んだ親父が最初に買った車がRX-3だったらしいので、この出会いは運命であり必然だったのでしょう。。。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月30日
初めての愛車です。 写真は拾いですが、3型の同色のガンマでした。 色々な思い出がいっぱいです。 とにかくお金がない時期でしたので、パーツ取り替えることも出来ませんでしたが、良い相棒でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月29日
ミニサーキットを走るために購入しました。 写真は拾いですが、同じテラカラーでした。 ミニサーキット走行中に、ハイサイドで吹っ飛んで肩に大怪我を負ってしまいました。 怪我が治って復活したのですが、恐怖心が拭えず一度バイクを降りたため、友達に譲ってしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月29日
RG250γからの乗り換えでした。 当時、ケビンシュワンツが好きでした。 写真のメットはシュワンツレプリカじゃなかったかな。 格好良いのですが、ツーリング向きのバイクではないです。 ポジションは厳しく、サスペンションはガチガチでした。 ピーキーですが、高回転まで回した時のパワーは怖いくらいです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月29日
新車で購入して、20歳頃から5年間所有していました。 ノンターボでパワーはありませんでしたが、私の青春そのものです。今でも大好きです。 何処に行くにも一緒でした。この車でスキーにも行きました(180度スピンしました)。 台風の日に無理して冠水路を走行して、エンジンを壊しました。(保険でエンジンを換 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月29日
20代の頃に乗っていたトヨタハイラックスのダブルキャブ(多分)です。 ハイリフトに改造して特殊車両(広報宣伝車)として公認をとった車両を購入しました。 ちゃんとマイクとスピーカーが付いていましたよ。(88ナンバーになるんですよね) マイクを使ったことはもちろんありませんが・・ オーバーフェンダーが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日
1994年頃に乗っていました。 アメリカンバイクが流行った時期でしたね。 2ストスポーツバイク2台乗り次いだ後の購入でしたので、動力性能とか、制動力とか色々と戸惑いがありましたね。 所有期間は、・・・うーん、購入して、色々パーツ付けて、さあ、これから!という時に盗まれてしまったんですよねぇ。 半年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月12日
1995年頃に1年間所有していました。 中型自動二輪免許で乗れる400カタナです。 形は憧れのカタナですし、エンジンは水冷でパワーも十分出ていましたので非常に乗りやすいバイクでした。 前愛車であるスティードが盗難に会い、購入したバイク屋さんの盗難保険で購入(店の商品で支給、現金はくれない制度)し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月11日
マスターエースサーフです。 タウンエースの兄弟車ですね。 中古で購入して、2年くらい乗ってました。 2列目と3列目を倒して車中泊したこともあります。 夏と冬はエンジン切ると辛いでしょうが、良い季節なら車に住めそうでしたね。 友達とバーベキューに行った際に、残った玉ねぎを車内に放置されたことにずっと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月31日