yorumeのブログ一覧

2018年05月25日 イイね!

新緑ツーリング🌿

今回はお誘いがあって、初の女性のみの
ツーリングに参加させていただいて来ました。

ライコランドに集合してから出発〜♫

1時間ほど地元みんともさんの案内で、近隣の山々をスイスイ(私を除くw)登ったり降りたりしたのちに、今回の目的地のベーカリーカフェに向かい、お昼前に到着〜。

小さいお店ということで、ちゃんと予約もしてくださってるところが、さすが女性ライダーさんならではのご配慮〜^ ^。

こちらはベーカリーカフェといっても、がっつりなランチもあるお店でして

パンがお代わり自由、ドリンクとデザート付きで1100円とこれまたコスパの高いお店でした^ ^。

午前中のエクササイズ(σ(^_^;)にとっては)ツーリングで、すっかりお腹が空いていたので、ガッツリと頂いて、そのあとはバイク談義に花が咲きました🌸

13時前にはお店を出て、お土産にパンを🍞それぞれ買って、現地解散致しました。

今回は、初めてのお誘いでの参加だったのに皆さん楽しくていい人ばかりで、とても楽しく爽やかな新緑を楽しめた1日でした❣️

ありがとうございました❣️
Posted at 2018/05/26 19:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

西三河の海と食 堪能ツーリング

前日の土曜の強風🌪の影響はなく日曜は曇りのち晴れの晴天☀️の中、西三河方面へマスツーリングに行ってきました^ ^。

今回は都合のついた3台で名東区のコンビニで待ち合わせをしたのだけど…なんと行ってみたら閉店していたという…(笑)

目と鼻の先にある別のコンビニに移動して、ひとしきり近況報告。

それにしても最近、サークルKが続々と閉店したりファミマに改装されたりしてて、サークルKが多い名古屋近郊はなんだかファミマだらけになってきた気がします〜😅

今回は、前からσ(^_^;)が通ってみたかった衣浦海中トンネルを通って、吉良のお洒落な和カフェをまずは目指そうということで、混雑を避けて 朝8時集合で向かいます。

302号→55号で半田市街を通、そこから衣浦海中トンネル(料金は30円w)→247号→41号→317号 のルートだったと思われます(笑)

8時半に集合場所を出て、10時半に吉良温泉街の目的のお店に到着♫

和カフェ たらそ というお店なのですが…。

眺めを楽しむカフェだけあって、閉店時間が日没1時間後って…笑

でもその理由、お店に入ったら分かりました❣️

海に向かって、席が横並び〜〜(~_~;)
しかもカップル席がほとんどで…。
うーん、どうやら場違いかも〜〜(笑)

でもせっかくきたので

お高め(750円)のアッサムミルクティーをいただきました。

朝の曇り空で思いがけず寒くなっていたので、談笑しながら1時間半近く過ごしました。

そして出てみたら、ものすごーーいカップルさん達の待ちができていた👀‼️
早めに来て良かったぁ〜。
ちなみに、ここに行きたいと行ったのはσ(^_^;)ではありませんからね〜(笑)

インスタ映えのするお店ということで、

カップルや女子2人組が行くお店ということで、ちょっと場違いでしたが、居心地よくて思ったより長居してしまいました😁

次の目的地に、一色さかな市場と西尾市内のお茶屋さんの店内カフェで茶そばを迷ったのですが、今回の案内係さんは茶そばの方に行きたそうだったので、そちらへ行ってみました。

松鶴園さんの店内にあるカフェ、茶房茶遊 です。
しかし、12時半過ぎだというのに、もう待ちの人がぎっしりな上、茶そばはオーダーストップで売り切れてました…_| ̄|○

ここから一色に戻るのもナンなので、帰り道となる23号バイパス沿いの道の駅"にしお岡ノ山"へ行ってみました。

店内のお店では、お目当ての茶そばはもちろん、篠島から生しらすを直送仕入れして出しているという"生しらす丼"に一気に心を奪われて(笑)

生しらす食べるのは、人生で2回めくらいかも〜。 ご馳走さま〜〜❣️

それにしても、なぜかシラスとは思えないお魚が混入してまして。

↑このお魚、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください😅

この道の駅、にしお岡ノ山は、知多の魚屋さんが店外でお店も出していて、思いがけずお魚も買うことができました。
むろん、食べ損なった茶そばも。

今回 遠回りをしたので、往復で約140キロほど走った計算にはなりますが、先日のプレートcomp交換でのN入らない病の治療効果はかなりのものでした\(^^)/

加工交換後、逆にN1速に入れるときに少し半クラッチしなくてはならないという新たなトラブルが出てしまいましたが、Nに入らなくて困るということは全くなく、快適そのものでした❣️

私はプレート交換をしてしまいましたが多分付いている現部品の加工だけで対応できそうです。
全てのグロムに良い結果が得られるかどうかはは分かりませんが、良い結果を出してくれました\(^^)/

晩御飯は、早速 茶そばのワカメのっけとなりました😊

Posted at 2018/05/21 18:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月09日 イイね!

GWとその後

今年のGWは、体調が戻らないままとにかく忙しく過ぎて行きました。

まず海外在住の親友が帰省してきて、一緒にべったりな数日を過ごしただけでなく彼女の息子さんのお引越しを手伝うことになったり、

w受験が落ち着いた別の友人とランチをしたり

これまた別の友人と、知多半島の先っぽの島を日帰りで巡ったり

友人と家族で藤を見に行った日もありましたね〜。

そうこうするうちに、九州から数日遅れで娘がGW休暇で帰省してきて、ようやく家族で過ごせる日々と思ったら…体調悪化が限界となり

1日かかって受診をして、人生初の輸血を受けました😅

その後は帰省して、久しぶりにあう甥っ子とみんなで人生ゲームを楽しめるくらいには回復でき、親に心配をかけずに済みました💦

このゲーム、性格が出ますよね〜(笑)
ちなみに、堅実なσ(^_^;)が堅実や人生を歩んで手堅く勝ちました〜(笑)

今回のGWのメインイベント、成人式の前撮りも無事にすんで

1人は九州の職場に帰り、1人は内々定をもらって、GWはひとしきり終わりました。

ところが一昨日再診したところ、先生から

「まだ1週間は仕事は控えてください!」
「バイクもね!」

と…(^◇^;)。

というわけで、今週は大人しく(?)近場の用件だけにバイクで行っているのですが(笑)
↑自転車を漕ぐのが辛いし、クルマは娘が通学に使うから…。

昨日、コレをたのんできました。

GW中にたまたま遊びにきた主人の友人のバイク乗り(整備士)にバイクを診てもらったところ、後期型で改良されているのなら、コレが改良さてたのかもしれないと…。

その場でやれることもしてもらったので、

だいぶ改善はされたのですが…。

この交換で、ちょっとは改善されるといいなぁ^ ^。

今日はお天気が回復したので、お庭を見てみると、種から育てたカンパニュラが1年越しの生育を経て、ようやく開花してくれました。

この1年を色々思い起こさせた開花でした。

オンシーズンに入ったのに、バイクに長距離は乗ることができないなんて…。
それはとても残念には思いつつも、他のことでも楽しめる趣味を持てたことを、友人達に感謝する出来事にもなりました。

Posted at 2018/05/09 18:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

早めな母の日💐

GW も中盤に入り、昨晩 仕事で九州に行っている娘が数ヶ月ぶりに家に帰ってきました。

そして、家族全員にプレゼントをくれたのですが…。

σ(^_^;)にはこんなメッセージつきのプレゼントを用意してくれていました。

持病がありながら奇跡的に娘を授かることができて早や20年、私自身決して出来た母親ではないけれど、娘がこのように成長してくれたことを心から感謝するとともに、パートナーとしての夫に対して心から感謝を伝えたいと思った出来事でした。

Posted at 2018/05/01 07:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...

<< 2018/5 >>

2021222324 2526

追突事故されました。
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック
2021/04/10 06:31:04

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...