• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

パート叔母さん奮闘記!

パート叔母さん奮闘記! 今日また、新種のパートの叔母ちゃんが現れた!

無断欠勤をしたので、「次回はちゃんと朝連絡下さいね」と言ったら・・・


「こんな小さな工場、そんなに型にはめた様にする事ないでしょ~!」だって・・・

型にはめたと言うより当然の義務と思うのですが同調して言ってきた叔母さんと2人、早々に家路に着いてい頂きました。



30分後・・・
同調した叔母さんから携帯電話が・・・
「主人に言ったら、合わないなら辞めろと言われたんですがどうしましょう?」だって・・・

えっ!もぉ、僕の中ではとっくに籍はないのに・・・

帰されてまだ籍が有ると思ってるんですねぇ(笑

懇々と話をしてたら、辞めたくないと言い出すし・・・

別に今回の事件の当事者じゃではないので、大目には見ても良いけど・・・

答えは「では、辞めるも来るもアナタ次第ですが、仕事中は喋らないで仕事を淡々とこなして下さい!それを必ず約束してください」と言ったら・・・

「○○さんにも言ってください、あの人もよ~喋るで!」だって!

最近の叔母さん達には手を焼かされますね!

胃炎か潰瘍が出来そうです。。。(涙
ブログ一覧 | パート叔母さん奮闘記 | 日記
Posted at 2011/08/26 15:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検~
takeshi.oさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2011年8月26日 16:25
完全に故障して居ますと言うか、OHしても治りますか??
コメントへの返答
2011年8月26日 16:58
治らないでしょうね!

社員ならお手上げですが、パートなんで無下にし過ぎると近郊住民だから厄介です。
2011年8月26日 16:46
言葉もありませんね・・・。

はっきり「クビ」と言ってあげた方が、竜生さんのお体と会社のためですね。


こんな年の取り方はしたくないですな。反面教師にして頑張っていこう。うん。
コメントへの返答
2011年8月26日 17:05
上でも言った様に、パートって近郊住民だし僕自身も地元人なので、やんわりと刺すって感じにもっていかないとね!(笑
2011年8月26日 17:11
あかん…
もしnekoが接したら…
拳を上げちゃいそうで恐い…w
コメントへの返答
2011年8月29日 10:28
拳を使うだけの人間じゃないよ!
2011年8月26日 17:12
おばさん相手の世界お疲れ様です。

ストレス発散のためにお話を聞くだけなら又、いつでもオファー下され♪

コメントへの返答
2011年8月29日 10:29
また連絡しま~す!
2011年8月26日 17:18
経営者じゃないのに強気で、おかしいですね。

コメントへの返答
2011年8月29日 10:29
立場なんて考えてないよ!
2011年8月26日 17:48
全部他人事wwww
おばちゃん方は本気じゃない分、反省も全くないですからね〜
マジメに相手したら負けですね、このレベルはw
コメントへの返答
2011年8月29日 10:30
そぉですよね!本気じゃないから好き勝手!(笑
2011年8月26日 17:51
最近、、、、、若いモンより、ある程度お歳を召した方の傍若無人ぶりが目について仕方ありません。
コメントへの返答
2011年8月29日 10:32
これもバブル期を通過してきたノホホン世代の落とし子ですね!
2011年8月26日 18:55
.....

いままでまともにお仕事したことない人たちなんでしょうねぇ....
子供のお手伝いじゃないのに.....w
コメントへの返答
2011年8月29日 10:33
子供の手伝いより始末が悪いです。
2011年8月26日 19:03
皆さん、民○党員かそのサポータージュ?
コメントへの返答
2011年8月29日 10:34
何もかもが薄れてきます・・・
2011年8月26日 19:32
お疲れ様です。
心中お察し申し上げます。
コメントへの返答
2011年8月29日 10:35
大人で女の駄々っ子は手に負えません(笑
2011年8月26日 20:41
.......。

おばちゃんパワーには、

敵いません(苦笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 10:35
うちで働く?
2011年8月26日 21:03
ウンザリしますね、いっその事やる気のある若い方にシフトしていった方が賢明なのかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年8月29日 10:37
そうしたいのは、やまやまですが若いこのバイトは続かないし休みが多くてコレも問題なのです。。。
2011年8月26日 21:04
僕ら若者(年齢詐称してませんからね)より叔母さん達の方が日本を駄目にしてる気がする…
コメントへの返答
2011年8月29日 10:39
微妙なご意見(笑

ある一部の方という表現にが正しいかと!
どの世代にも爆弾を抱えてる人居ますからね!(笑
2011年8月26日 21:42
堀川に流せ
コメントへの返答
2011年8月29日 10:40
尾頭橋辺りで引っ掛かったら面倒みてやってね(笑
2011年8月26日 21:43
…で、カニを奢る、と。

エンドレスの予感…^_^;

今の若い人の方がマジメだと思いますよ(^^♪
コメントへの返答
2011年8月29日 10:41
今の若い子はドライなので、文句を言って嫌なら自主退社してきますが、歳よりは居座りたがるから性質が悪い・・・
2011年8月27日 0:52
中小企業の経営で一番苦労するのは人の問題ですよね。
大企業だとある程度会社の権威で黙らせることができますが、中小企業には権威がないから、人の問題が起きたら、経営者と被雇用者、裸の戦い。人間力が勝った方が勝ち残るという厳しい戦いだと思っています。
そして、中小企業のオーナー経営者はこの戦いに絶対連戦連勝しなくてはいけないので、ホントに大変ですよね。
最近、大企業の社長やどこぞの国の首相の方が、「やめーた」ができる分、ラクじゃないかとマジに思ってます。
今度、上京されたら愚痴愚痴飲み会やりましょう!
まずはおばちゃん退治、頑張ってください!!
コメントへの返答
2011年8月29日 10:48
おばちゃん皆が皆ではないので、一纏めには出来ませんが、仕事上必要jな年代層なので頑張ってと思ってるんですが、ある時期を越えると好き勝手言い出します。

言える事が凄いと感心しますが、浅はかなので理屈を言ってきても打ち勝つ自信は有りますが、足元だけはすくわれないように気を付けてます!!
2011年8月27日 6:32
人の振り見て、我が振り直せ・・・
その叔母ちゃんに言ってみたい
一言です(^_^;

自分の事を棚に上げるって・・・
コメントへの返答
2011年8月29日 10:49
そういう仕事は速いですね!(笑
2011年8月27日 12:20
若い頃から1度も会社組織に籍を置いた経験が無い
オバはんなんですかね?

パートと言えども組織の一員。
募集規定にあえて「組織の一員としての最低限のルールが守れる方」
と謳ってみては?
その判断もまともに出来ない可能性もありますな~?
もっと具体的に明記した方が良いかも(;´▽`A``

僕は経営の苦労は解りませんが、竜生さん、気苦労が
多そうですね(;´▽`A``
コメントへの返答
2011年8月29日 10:54
ある意味パートなので重きではないのですが、度重なるとイライラしますね!

ともぞう君の言うように、1~10まで書いて、契約書を交わそうと思ってます。そこが僕の浅はかな所でしたよ!ともぞう君の方が経営向いてるんじゃない!?(笑

プロフィール

「赤カレンちゃんが負傷 http://cvw.jp/b/248818/43506149/
何シテル?   12/01 15:21
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
右ハンドルATの通勤快速が欲しくなって、単に衝動買い!
ダチア ドッカー ダチア ドッカー
とうとう日本にやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1BOXに乗る事も必要性も無いと思っていたが、年老いた義父母の足が悪く、乗り降りし易い車 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation