• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月12日

三瓶山キャンツー。雨男再び・・・の巻

三瓶山キャンツー。雨男再び・・・の巻  8月12日、お盆前の金曜日。
今日は休暇を取って空比古さんとキャンプに行きます。
目的地は「三瓶山」のキャンプ場です!

見てください!この荷物!
とりあえず一人でキャンプ道具を持っていこうとしたらこの量です。
そのためにシートバッグを新調したのですが、あまりのバランスの悪さに荷崩れしないかちょっと心配。
わるいねーR1000。よろしくね。

alt
キャンプ場のチェックインが15時からなので、昼前に出発し、高田ICの道の駅で空比古さんと待ち合わせ、まずは昼ご飯を食べに北上します。

しかし、途中で立ち寄ったコンビニで

alt

やっぱり来ましたね!
今日の天気は曇りのはずが、雨を呼んでしまいました。
国道54号線に入る道で
alt

また、ワシの頭の上だけかい!

ピンポイントで雨雲です。
まあ この雨は小雨で昼ご飯のお店に着くころにはやんでいたのでほっとしましたね。
alt

島根に来たらやっぱ蕎麦でしょ!
割子蕎麦です。
alt

空比古さんは舞茸の天ぷらの乗った割子蕎麦。
こちらも美味しそうです。
alt

割子蕎麦はこのような具材が一つ一つの器で違うものが入っていて、そばつゆを直接そばにかけていただきます。
美味い!
ちなみにお店は54号線沿いの「一福」さんです。

腹ごしらえした後、三瓶に向かい15時ちょうどにチェックイン。
alt

お天気は曇り。
晩御飯の時間でも雨は降りそうにありません。
alt

荷物を出して設営します。
alt

ちょうど日陰の場所を確保しました。
やはり今日は家族連れのキャンパーが多く、子供たちがたくさんいてにぎやかです。
alt

空比古さんのテント
味がありますね。ベテランさんのようです。
alt

私のテント。
安物です。 けれど収納時は小さくて軽いんです。
狭いですけどね。

では、キャンプ飯と行きます。
alt

B6くんで火起こし。
alt

今日は酒のつまみ重視です。定番のバーベキュー。



炎が上がっちゃってますが、それはこのお肉がなんと「島根和牛」の霜降りロースだからなのです!!
食材を買いに近くのJAスーパーに行ったところ、なんとこのお肉が通常の国産牛肉のお値段よりはるかに安く売っていたのです!!
その脂の旨い事!甘いんですよね。
イイもの買いました!
で おつまみが準備できたので
alt
「カンパーイ」
ビールはやっぱり「銀河高原」

alt
島根和牛の脂のおかげでベーコンは焦げ焦げに。
まあ美味しかったけどね。
alt

私のキッチンです(笑)
調理ナイフは「オピネル」に限りますね。切れ味抜群です!

デザートはこれもJAでかった、「シャインマスカット」なんとお値段298円!!
alt

なんでこんなに安いの!?
確かに少し小ぶりではありますが、見たことありません。
美味しい夕食に堪能し、夜ふかしタイムになったころ・・・
雨が!
最初は小雨で降ったりやんだりでしたが、次第に強くなってきたので急いで、荷物をしまって、寝ることにしました。
が、なんと私のテントの中に「アマガエル」さんが何匹も入り込んでいて、大変なことに。
焦っていたので写真を撮る暇もなくカエルと格闘。何とか全てテントの外に出しました。

翌朝は雨もやみ、気持ちの良い朝になりました。
alt

ふーよかった。
alt

けっこうな雨が降ったのでシートはびしょ濡れでした。
alt

安物のテントでしたが、浸水はしておらずホッとしました。
けっこう性能いいじゃない。
朝ごはんは定番のベーコンエッグ
alt

美味しいのですが、見栄えが良くありませんね。
おニューのフライパンです。四角いので整理しやすいです。

撤収準備をしたら、温泉へ!
前回も行った「さんべ荘」です。
しゅっぱーつ!

朝の三瓶の道は気持ちいいですね。
朝日の中、まったりと走って
alt

「さんべ荘」に到着です。
ここのお風呂がチョー気持ちよく、また入りたくなります。
お風呂上りはいつもの
alt

コーヒー牛乳でしょ!
あまりにゆっくりしたので、昼近くになり、
帰り道で久しぶりに「萌美野」さんでお昼ご飯
alt

スタミナ丼です!!
久しぶりに食べたらチョーうまい!
お肉も島根和牛で美味しいし、付け合わせの野菜もとっても美味しいのです。
何もかも新鮮なのでしょう。

お昼を食べ終わったら、ここで空比古さんとはお別れです。
私はこのまま三次市まで走ってガソリンを補給して「中国道」を帰ります。
alt

今回もとっても充実したキャンプでしたね。


が、家まで5kmというところで、とつぜんのゲリラ豪雨!!
alt

あっという間に全身ずぶぬれ!
雨男ぶりを発揮しました。
家に帰ったら途端に雨がやんで青空が・・・
はあーー

では!

ブログ一覧 | キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2022/08/15 16:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【日記】あけましておめでとうござい ...
じゅん@凸凹1号さん

夏休みソロキャン聖湖~雨男聖湖に猛 ...
より3さん

荘川
Yoshi★さん

ななつ星オートキャンプ場
daifukumanさん

この記事へのコメント

2022年8月17日 22:11
キャンプお疲れ様でした!楽しかった!美味しかった!気持ちよかった!三拍子!
9月までに、雨雲に見つからない練習をしておいて下さいm(__)m
コメントへの返答
2022年8月18日 8:07
お疲れ様でした〜
キャンプ道具積載は大丈夫でしたね。
良かった良かった。

雨は、、、
今のところ降水確率100%!
どうしたらいいでしょうか?
18日からのツーリング、どうだろう?
2022年8月18日 8:57
SF映画でやってたけど、全身に泥を塗ってエイリアンから見えなくなるってやつ、これどうでしょう?
雨に濡れる方がいっか…w
コメントへの返答
2022年8月18日 9:03
 そりゃそうですがな(笑)

ここは古来からの「テルテル坊主」デスネ

プロフィール

「なんじゃこりゃー!!
朝起きたらごらんのとおり
雪国じゃないよっ!」
何シテル?   03/02 08:43
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンルームからキュルキュル、ヒュルヒュル。汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:43:01
カーボンパーツ保護&復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 08:49:09
台風におっかけられて~やっとキャンプ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 07:40:11

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 R1000(ホントはR1000R) (スズキ GSX-R1000)
 先代GSX-R1000K5からの乗り換えです。 20年ぶりの新車!末永く付き合ってい ...
その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ 春風(はるかぜ) (その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ)
実家の倉庫から発掘した30年前のロードバイクです。(昔はロードレーサーと呼んでました) ...
スズキ アドレスV125 リンちゃん (スズキ アドレスV125)
通勤のために購入。 最初はボックス無しだったけど誕生日に納車したのでタダで付けてもらいま ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
やっと念願の大型免許を取得しましたが、先立つものがなくあきらめかけていたら、なじみのバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation